SSブログ

阿蘇ツーリング!(2012年5月19日[土]) [バイク]

[雨]2連続中止となった愉快な仲間ツーリング!!

やっと開催できました。

先ずは集合場所北熊本SAへむかいます。
そして今回はひさびさの

02.JPG

YZF-R1出動です。

エンジンは気持ちよく一発始動

またがってステップに...

スカッ!!

XT250X気分で足を動かしたら、ステップの前にをおろしてしまいました。

『あら乗り方忘れた?』orz


気を取り直してゆっくりスタート

・・・

『乗れてね~!』

なんだか乗れない感のまま八女ICから高速
ゆっくりペースで走り始め、徐々にペースを上げ車線変更などを繰り返してたら、熊本県に入ったあたりでやっと調子が出てきました。

集合時間前に北熊本SAに到着!

すでに

03.JPG

HONDA CB1300 SUPER BOL D’ORsoraさんは到着済みでした。

しばらく近況等会話し次の目的地へ。

益城熊本空港IC高速を降り、一つ目の目的地であるグランメッセ熊本に到着。

ここで残りの2名合流しました。

先ずはKAWASAKI Z750FX-ⅡからYAMAHA SEROW225となり、

04-0d4cc.jpg

今回はHONDA FTRO君です。

そして今回初参加

05-8765d.jpg

BMWのお父さん
なんと親子ツーリング参加です。

『なんかいいな。うらやましい。』

私の父はどちらかと言うとバイク反対なので...

なんとBMWのお父さんからは

05-1.JPG

お土産でまでもらってしまいました。

『BMWのお父さんありがとう~!!』

ほんとは1箱頂いたのですが、R1収納できなかったので、の中身を出し半分だけもらいました。

なんでグランメッセ熊本に来たかと言うと

06.JPG

この日は九州キャンピングカーショー2012があってるから...
ではなく全国うまかもん祭りに行ってみたかったからです。

会場に入るとにそってぐるっと一回りいろんなご当地の美味しいものが並んでます。

『さて何食べようかな~。』

soraさんは早々と静岡富士宮やきそば決められました。
僕は焼きそばって気分じゃなかったので、そのまま一周まわって考えます。
広島カキ入り広島焼は気になりましたが、ソース味焼きそばと同じで気分じゃない。

で、結局

07.JPG

この見た目にひかれトルコケバブに決定!
売ってる人もトルコ人で見た目にインパクトがあります。

08.JPG

トルコケバブ(500円)です。
ソース大盛りを選択しました。
ちなみに大盛超大盛の選択しかありません。
で、他の人のを作ってるのも見てましたが、大盛超大盛の量に差はなく見えました。

に戻って食べようとしてると、FTRのO君も同じものを買ってきました。
薄めのナン見たいなものに、たっぷりのキャベツ辛めのチリソースっぽいのがかかっています。

もなく不可もなくって感じの味でした。
もちっとがうまいかと思ったんですけどね~。

次は阿蘇グリーンロードへ!
気持ちいい道を快適に走り

09.JPG

ソフトクリームを食べようと阿蘇ミルク牧場に寄ってみましたが、ソフトクリームのお店は入場料を払って入った中のようなので今回は断念

そしてまた気持ちいい道を快適に走り

10.JPG

展望所休憩
5年前ぐらいにマイナリストの方と来た休憩所です。

11.JPG

景色綺麗なままでしたが、休憩所建物の方はボロボロとなってました。

そしてさらに気持ちいい道を快適に走り

12.JPG

またも展望所休憩

こちらはグリーンピア南阿蘇のそばで

13.JPG

こんな感じや

14.JPG

こんな感じの景色が見れます。

そして阿蘇グリーンロードが終わり、国道265号線に出て阿蘇山の外をぐるっと回って、

15.JPG

阿蘇神社にきました。

16.JPG

軽くお参りした後は

17.JPG

水基めぐりをしますが、

18.JPG

自分の目的

19.JPG

馬ロッケ(150円)です。

20.JPG

普通にコロッケですね。
ただ揚げたてなのでうまいっす。

『さてこの後はどうしましょう。』

お昼今日は食べないこととなりました。
ちょっとって言うか、かなり残念ですが、確かにトルコケバブ馬ロッケを食べたので、そこまでお腹が減ってません。

ちょっと話し合った結果大観望ソフトクリームを食べる事になりました。

この時点でかなり疲れが出てきて、体のあちこちが痛くなってきたし、集中力もなくなってきました。
そんな走ってないのに...

『体力なくなってるな~。』(>.<)

何とか集中を切らさないように運転し大観望に到着

21.JPG

ソフトクリームを食しながら休憩

FTRのO君BMWのお父さんはココで解散となりました。
soraさん小国を通り

22.JPG

日田一品街

ここでお土産

23.JPG

吉四六漬けを購入

soraさんともココで解散です。

あとは日田ICから高速を使って帰ります。
R1スピードを出せば出すほどに走れる気がします。

『一般道走るのがとにかくツライ』(~.~)

本日の走行距離

24.JPG

309.0km
思ってたより走ってませんでした。
400kmぐらい行ってると思ってたんですけどね。

疲れましたがスッキリしました。

『楽しかった~!』(^o^)

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 16

sora

今回は、コースだけ決めて、その他のことは決めてませんでした。
反省してます。
やっぱ、行き先があって、お昼の楽しみがあって、そこから
コースはどうするかを決めないと行けませんね。
次はどこに行きましょう。
by sora (2012-05-22 08:44) 

たくや

確かにR1だと一般道は疲れるかも。
ゆっくりと食事が出来なかったのは残念ですが、これは次回に!
by たくや (2012-05-22 10:20) 

かおりん

ナニ味のソフトクリーム? 美味しそう!
R-1で飛ばしたらスカッと気持いいでしょうね♪
by かおりん (2012-05-22 12:38) 

GSR400の人

コースだけ作って参加出来なかったGSRです。
行きたかったぁぁぁぁぁっ。

大分方面に行って、地獄蒸し食べてみたいっす。
角島や秋吉台に行って、瓦そばなんてのもいいですね。
というか、バイク乗りたいです。w
by GSR400の人 (2012-05-22 18:07) 

j-taro

うちのウルトラマンRSも、下道はしんどいです(^^;
高速ばっかりなら最高なんですが…
気がつくと楽チンなトリッカーが出動する理由がわかりました(笑
by j-taro (2012-05-22 19:10) 

tonoji

改めて、ブルーなR1いいですね~
あっオレンジが嫌いなわけじゃないよ(笑)
吉四六漬け・・・たまにはお土産買うのもいいな。

by tonoji (2012-05-23 09:37) 

響

R1出動おめでとうございます。
みんなで緑の阿蘇は良いですね。
グリーンロードの休憩所は覚えています。
ボロボロチックになっちゃってましたか?
by (2012-05-23 19:46) 

T2

久しぶりにご対面 なR1ですね~
やっぱり、ポジション的に
ある程度のスピードで走ってたほうが疲れないでしょう?
僕もつくづく思ってます(^^;

by T2 (2012-05-24 22:33) 

GATA

>soraさんへ 
決め過ぎるのも計画に追われてしまってダメですけど、決めてないのでだめですね。
次はsoraさんが行きたい白水ダムに行きましょう!
by GATA (2012-05-26 23:07) 

GATA

>たくやさんへ 
僕のR1はハンドルとステップ変えて町乗りむきにしてるんですけどね~。
それでもやっぱり前傾が!(~.~)
by GATA (2012-05-26 23:09) 

GATA

>かおりんさんへ 
ストロベリーとノーマルのハーフです。
美味しいですよ。
ただ頼んだ後に限定のあまおうソフトに気がつきました。(T_T)
by GATA (2012-05-26 23:12) 

GATA

>GSR400の人さんへ 
コース考案ありがとうございました。
ひさびさに走った道が多く気持ちよかったです。
しかし今回は残念でしたね。
次回は一緒に走りましょう。(^o^)v
by GATA (2012-05-26 23:15) 

GATA

>j-taroさんへ 
あら?RSも下道しんどいんですか!
なんかBMWって楽ちんツーリングができるもんだと思ってました。
楽チントリッカー!僕のは楽チンXT250X!
やっぱ二台いりますよね~!(笑)
by GATA (2012-05-26 23:17) 

GATA

>tonojiさんへ 
自分も「ブルーのR1いいな。」と写真見て思いました。(笑)
僕もオレンジが嫌いなわけじゃないですよ。
だってチャリはオレンジですから!(^o^)b

by GATA (2012-05-26 23:21) 

GATA

>響さんへ 
グリーンロードの休憩所は写真撮る気になれないほど中途半端なボロボロ感が出てました。
全然整備されていないようです。(T_T)
by GATA (2012-05-26 23:22) 

GATA

>T2さんへ 
ポジションはレーサーレプリカなので仕方がないですね。
わかって買ったんですけど...
体力つけるしかないかな~。
by GATA (2012-05-26 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0