SSブログ

ひさびさの本ネタです。 [それ以外の趣味]

ブログには書いていませんが、けっこう料理好きです。
だからと言って料理上手と言う訳ではありません。

料理が好きなだけです。

一人暮らしの時はいろいろ作って楽しんでたので、一般的食べれる物が作れるってレベルです。

料理本変わりに参考にしていたのは

101.JPG

クッキングパパでした。

写真は一冊ですが1巻から最新刊の118巻まで揃っています。
楽しく作れる料理がのっているで、料理本として活躍した本です。


そして唯一買ってる料理本

02.JPG

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本です。
テレビ東京系で放送されている番組がもとになっている本です。

その最新刊

_401.JPG

その4購入しています。

ただこのを参考にして、まだも作っていません。
料理を作るのはスキなんですが...
食器洗いキライで...f(^o^)

実家に戻ってからは、ほとんど料理していません。
やったとしてもなるべく洗い物が少なくてすむように簡単にできる料理しか作っていません。

あと最近買った本は

102.JPG

ぼくの体はツーアウト理系の人々最新刊です。

どちらも「ぼく、オタリーマン。」を書いている作者が書いています。

どちらも楽しい作品でした。

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

nobi

オレも料理は好きですが、片づけは嫌いです。
本当に簡単なおかずしか作れませんが。
by nobi (2012-05-10 20:54) 

たくや

食べるの専門です(笑)
by たくや (2012-05-11 16:04) 

sora

ケンタロウさん、大丈夫かね~。
番組も良く見てたのに…
実家だと、なかなか料理も作らないですね。
by sora (2012-05-11 18:56) 

GATA

>nobiさんへ 
片づけが嫌いすぎて一人暮らしなのに食器洗浄機の購入を考えた事があります。(笑)
by GATA (2012-05-12 21:37) 

GATA

>たくやさんへ 
食べるの専門が一番いいです!(^o^)
by GATA (2012-05-12 21:38) 

GATA

>soraさんへ 
ケンタロウさんはけっこう大きなバイク事故だったらしいので心配ですね。
早く復帰してくれるといいな。
by GATA (2012-05-12 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0