SSブログ

早起きは... [デジイチ & トイカメラ]

今日は早起きしてお出かけです。
soraさんを見習ってカメラ持って出かけました。

向かった先は小学校

小学校に着いた時に

01.JPG

朝日を出し始めました。


被写体

03.JPG

です。

soraさんは歩いてでしたが、自分は

02.JPG

自転車で来ました。
歩きで十分な距離なのですが、こんな時でないと自転車に乗らない物で...

04.JPG

満開をちょっと過ぎたってところでしょうか!
でもまだまだ見ごろって感じです。(^o^)v

校庭で一通り撮ったら

05.JPG

河川敷へ降ります。

そこから見上げる感じで

06.JPG

パチリ!

菜の花越しに

07.JPG

パチリ!

そのあとは来た時から気になっていたの元へ

08.JPG

この竹林の方から聞こえてきます。

その聞こえてくる

『ホーホケキョ』

この竹林

09.JPG

ウグイスがいるようです。

『これは写真に撮らねば!』

がんばって探した結果

10.JPG

このへんにいそうだってところまではしぼれたのですが、ウグイスの姿を撮る事はできませんでした。

『残念。』(T_T)

校庭に戻って

11.JPG

再度、パチリ!

アップ

12.JPG

パチリ!
と撮り、冷え切ったしお腹もすいてきたので帰ります。

帰る前にの上から

13.JPG

を撮って朝ご飯が待つ我が家へ!

ウグイス意外だと、キジバトやセキレイ、サギなどを川辺で見れたのですが、なかなかいい感じには撮れませんでした。

『もっと時間をかけて腕を磨かねば!』

ちなみに今日持って出たレンズ
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7
2本です。

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

yosi

鶯はゲットできなくて残念でしたが、美しい桜を撮れてよかったですね。
僕は最後に遠慮がちに桜の写った川辺の写真が好きです。(^_^)
by yosi (2012-04-08 16:30) 

sora

soraです(笑)
写真撮る為に、早起きしたんですね。いい、いい。
菜の花と桜のコラボいいですね。
次のツーリングには、一式持って来てくださいね。
by sora (2012-04-08 20:48) 

響

朝日に照らされる桜が綺麗ですね。
ウグイスは声はすれども姿は見えずと
言われるだけあってなかなか見れません。
by (2012-04-09 10:08) 

GATA

>yosiさんへ 
桜の見ごろギリギリでした。
最後の写真「あっ!桜写ってる。」っていわれて気がつきました。f(^o^)
by GATA (2012-04-13 14:00) 

GATA

>soraさんへ 
写真撮るためではないのですが、早く目が覚めたので外に出てみました。
いつもだとそのまま二度寝なんですけどね。w
ツーリングにですかー。
XTだったら持っていきます。(^o^)
by GATA (2012-04-13 14:04) 

GATA

>響さんへ 
ウグイス!ほんとに見つからないものなんですねー。
サザエさんとか庭先で普通に見られてるのに!(笑)
今度は迷彩服着て粘ってみます!(^o^)
by GATA (2012-04-13 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0