SSブログ

豚骨つけ麺を食べに! [メタボな日々]

本日のお昼はいつものメンバーで外に食べに行きました。
向かった先は

P1000199.JPG
(以前携帯で撮影)

博多一幸舎平尾店です。

HP[目]
所在地:福岡市中央区平尾2-4-9 清水ビル
TEL:092-533-0310
営業時間:11:00~23:00(OS 22:30)(スープ売り切れ次第終了)
※年中無休(年末年始を除く)


発券機で先ずは食券を購入!
買うのは新たに発売された豚骨つけ麺(650円)食券と思ってたのですが、ランチセット(860円)でもつけ麺を選べるようなのでランチセット(860円)を購入しました。


自分たちが来た時は店内に先客1名で待たずに座れましたが、帰ることには待ちが出来ていました。

食券を渡しランチラーメンを、つけ麺注文

しばらく待つとIHの上につけ汁がのりました。

P1000281.JPG
(携帯で撮影)

店員さんの指示通りにスイッチを入れ保温で待ちます。
続いてランチセットご飯餃子(5個)が来て、最後に

P1000279.JPG
(携帯で撮影)

が出てきました。
出てきた瞬間

『すくなっ!』(>.<)

って思ってしまいました。
今まで食べて来たつけ麺の中で一番麺の量が少なく見えます。
つけ麺にしては細麺だからそう見えるのかもしれません。

それでは

P1000278.JPG
(携帯で撮影)

『いただきます。』

つけ汁白濁豚骨スープですが、醤油ダレの割合が多いのか、サラッとしているのに濃い味付けとなっています。
豚骨つけ麺って事で、つけ汁ドロッとしているのを想像していたのでビックリしました。

つるつるの細めんで、IHつけ汁が冷えないので、つけ汁につける時間を調整して固さは好みに合わせられます。
少し長めにつけてをしみ込ませた方が、自分は美味しく感じました。

最後はスープ割りをお願いし、スープを飲みほして完食

少ないと思ったも、ご飯餃子も食べ、スープも飲みきったらたらお腹いっぱいになりました。
つけ麺だけ頼む時は替玉(150円)は必要かな。

あと豚骨茶漬け(150円)と言うのもあるらしいです。
を食べ終わった後に、つけ汁ご飯やらを入れて食べる物のようです。
豚骨スープご飯は、自分の中では×なのでこれは食べないかな。

何にせよ豚骨ラーメン豚骨つけ麺で選択の幅が広がった事は嬉しい限りです。

次は餃子サービス券をもらったので、つけ麺餃子(無料)替玉ってところかな!

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

たくや

つけ麺はやっぱり太麺の方が美味しく感じます。
豚骨だからしかたがないのかな?
by たくや (2012-04-07 16:57) 

GATA

>たくやさんへ 
豚骨だから細麺という事なのでしょう。
ただ同じ店で出している普通のラーメンの麺より若干太いように感じました。
by GATA (2012-04-08 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0