SSブログ

寒いので暖かい麺を! [メタボな日々]

今日のお昼は同僚と食べに出ました。
[雨]が降る中向かった先は

P1000447.JPG
(携帯にて以前撮影)

博多 元功です。

[レストラン]博多 元功
住所:福岡県中央区平尾2-4-9 清水ビル
営業時間:11:30~24:00
定休日:無休


天気が悪いので先客はいなくて、余裕で待たずに入れます。

先ずは入口で食券を買います。


水曜日元功で食べると決めていたので、頼むメニューは決まってました。
食券2枚買ってにつきます。

しばらく待って出てきたのは

P1000111.jpg
(携帯にて撮影)

カレーラーメン(800円)[限定30食]です。

寒かったのでつけ麺ではなくラーメンにしたのですが、よく考えたら元功にはIHヒーターがあるのでつけ麺でも最後まで温かく食べれるのでした...

トッピングは海苔味玉鶏肉フライドポテトネギ
スープカレーつけ麺よりもあっさりしてますが旨みたっぷりです。
食感たっぷりで食べ応えがあります。

『うまい!』

さらに温まるようテーブル

P1000113.jpg
(携帯にて撮影)

辛みを入れて頂きました。

少し食べ進んだところでもう一枚食券の分が出てきました。

P1000112.jpg
(携帯にて撮影)

Bigから揚げ(100円)が出てきました。

半分に切ってあり味は付いてるとの事でしたが、半分をテーブル香味塩でもう半分はカレースープに付けて頂きました。
美味しいのですが、いたって普通の唐揚げです。

最後にご飯投入も考えていたのですが、お腹いっぱいになって断念
カレーラーメン
大満足一杯でした。

『ごちそうさまでした。』

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

j-taro

100円にしてはデカイ唐揚げですね(^^)
by j-taro (2011-11-20 12:34) 

たくや

美味しそう~
唐揚げもデカイですね~
by たくや (2011-11-20 13:32) 

りゅう

只今帰宅中です。
いけないものを見てしまった気持ちで一杯です (-"-;)
お腹すいた(◞‸◟)
by りゅう (2011-11-21 19:25) 

GATA

>j-taroさんへ 
ラーメンの価格を考えるとデカくて100にしてはお得だ!
ラーメンが高すぎてお得感がなかった!(笑)
by GATA (2011-11-24 10:12) 

GATA

>たくやさんへ 
美味しいんですよー。
ようできたカレーラーメンと唐揚げです。(^o^)
by GATA (2011-11-24 10:13) 

GATA

>りゅうさんへ 
帰宅時に見ると厳しいですよね~。
私も自分のブログ見て同じものを食べに行く事になった事があります。(笑)
by GATA (2011-11-24 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0