SSブログ

ガリバー旅行記をみました。 [DVD & Blu-ray]

なんだか楽しい気分になりたかったので

01.JPG

ジャック・ブラック主演のガリバー旅行記を見ました。

アメリカ公開時の評判が良くなかった作品ですが、ジャック・ブラックの作品が好きなので買っておいた物です。

私のTV3D対応ではないですが、将来的には3D対応に買い替える可能性がないとは言い切れないので、3DBlu-rayを買いました。


3DBlu-rayと言っても

02.JPG

Blu-ray3DとノーマルのBlu-ray2D

03.JPG

DVDデジタル・コピーディスク4枚がついています。

Blu-ray2Dで見ました。

簡単にストーリーを説明しますと

お話は現代から始まります。
NYの新聞社に勤めるガリバー(ジャック・ブラック)がバミューダ・トライアングルの取材に単身クルーザーで行くが、嵐に遭い遭難して、気がついたら小人の住む島に流れ着いていた。
小人の国で一時は英雄扱いされたが、すぐに弱い人間だとバレ追放になってしいます。
しかし恋人のピンチに勇気を出し戦い勝利しめでたしめでたし...

って単純なお話です。

映像はとっても綺麗ですし、「ぷっ。」っと笑える部分がたくさんあります。

子供は笑える冒険活劇として楽しく見てくれそうな作品です。

ただ大人が見たらたしかに「なんだこれ!駄作だ!」って言う人もいるかもしれません。

友情ラブストーリ世界平和などがちりばめられたストーリですが、全部なんだか中途半端で勢い任せの行き当たりバッタリな感じです。

『良くも悪くもジャック・ブラックらしい作品でした。』

単純に「見て笑える作品」でしたので、僕はそんなに悪い作品ではないと思います。
ジャック・ブラックのファン以外の人にはおススメしませんけどね...

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

くっさん。

GATAさん、そうとう疲れが溜まっているのじゃないですか!?
僕も疲れている時は、あまり考えないでいい映画をみたくなりますから…(^^)
今日の帰りに、借りて帰りそうです。
by くっさん。 (2011-08-10 17:59) 

まえまえ

観る時間を確保しなきゃ・・・
ちゃんと寝て下さいネ(笑)
by まえまえ (2011-08-10 19:04) 

GATA

>くっさん。さんへ 
疲れというかストレスというか...
貯まってます。(T_T)
ボーっと笑ってみるには良い映画ですよ。
by GATA (2011-08-11 18:04) 

GATA

>まえまえさんへ 
寝る時間はあるのですが...
寝れません。
寝てもすぐ起きてしまいます。(T_T)
by GATA (2011-08-11 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0