SSブログ

パンの裏はやけたっけ? [メタボな日々]

昨日お昼[目]を一緒に食べていた後輩との話で、最近後輩が買ったトースター[目]の話をしました。

買った理由オーブンレンジだと焼けなかったからと言います。

???

『あれ裏焼けなかったけ?』

で、自分が一人暮らしの時に使っていた20年近く前に購入したオーブンレンジを試してみる事にしました。

どうせなら美味しい食パンを食べたいので、会社帰りに

01.JPG

キムラヤタミー店で買いました。

[レストラン]キムラヤタミー店
 場所:西鉄タミー店内
 営業時間:9:00~21:00


何種類かあった中から

P1000448.JPG
(携帯で撮影)

パンドミー(236円)と言うのを買ってみました。

見た目が一番普通だった食パンです。

02.JPG

かなり薄切りです。

オーブンレンジ

03.JPG

2枚ならべ焼きます。
焼き目がわかりやすいよう、ちょっと強めの焼き加減に設定して焼きました。

04.JPG

表面がいい感じに焼けたので、一枚を裏返して見てみます。

05.JPG

『やっぱり焼けるよ!』

06.JPG

右が、左がです。

の方は下の網目でむらがありますが焼けてますね。

『機種によって違うのかな~。』

さて食パンの味は、ちょっと焼き過ぎ硬くなって...
美味しくいただけませんでした。orz

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

creek

オーブンレンジには底にもヒーターが付いています。
見えませんけど・・・。
断線すると確かに裡面は、焼けないと思いますよ。^^
by creek (2011-05-20 19:13) 

yosi

木村屋と言えばホットドッグでしょう!
ホットドッグもまだ食べてないんですよ~。

by yosi (2011-05-20 20:03) 

カレーパンマン

そういえばキムラヤのカレーパン、まだレポってない!
by カレーパンマン (2011-05-20 22:02) 

reita

わざわざブログネタで検証して頂きましてありがとうございます。
今までの人生で皿外して使ったことなかった・・・(-_-;)

by reita (2011-05-20 22:36) 

GATA

>creekさんへ 
底にもヒーターがついてたんですね。
なんで下も焼けるんだろうと思ってたのですが謎が解けました。(^o^)
by GATA (2011-05-21 23:17) 

GATA

>yosiさんへ 
そうですね。木村屋といえばホットドックです。
一応見たのですがこの日は売り切れでした。
キムラヤのホットドックはトースターで焼いて食べても美味しいんですよね。
by GATA (2011-05-21 23:19) 

GATA

>カレーパンマンさんへ 
キムラヤのカレーパン!食べた記憶ないですね~。
あれ?タミー店で見た事ないですね。
売り切れてるって事は美味しいってことかな。

by GATA (2011-05-21 23:21) 

GATA

>reitaさんへ 
こちらこそブログネタ提供ありがとうございます。(^o^)
「なんで焼くのに裏側が水分でふやけるのかな?」と思った疑問がとけました。
by GATA (2011-05-21 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0