SSブログ

なぜに手元に? [ラジコン]

事の発端は じゅんぷー さんからのメールでした。
あるものが安く店にあった情報のメールだったのですが、それを会社の先輩に話し後輩も賛同し、じゅんぷーさんが見た福岡店の在庫はすでになかったのですが、後輩君が大阪店に問い合わせたら在庫があり、福岡店に送ってもらうって話がついてしまい...

SANY0025.jpg

家に帰ると手にはこんなのを持っていました。(^o^)


XMODS EVO TRUCK ハマーH2 [目] です。

早速走らせてみようとケースを開けると

SANY0028.jpg

こんな感じで完成品ではありませんでした。

SANY0031.jpg

細かいパーツの取り付けがあり、とってもこの時間から始めるような代物ではなさそうです。

作成と初走行は明日としましょう。f(^o^)

ノーマルで完成すると

w_68020_01.jpg

こんな感じになるのですが、すでにオプションパーツも数点購入済みなので、もう少しかっこよくなる予定です。


nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 26

まえまえ

忙しい仕事の反動でしょうか?(笑)
意識が朦朧としてくると、コビトさんがPCをクリックするみたいです(^ー^)ニヤリ
by まえまえ (2008-07-05 07:33) 

j-taro

オリーブドラブかカーキで塗って、ハンビー仕様にしちゃうと萌えませんか(^^;
by j-taro (2008-07-05 08:00) 

ひろくるくる

かっこええじゃないですかあ。
僕はwiiを買って、ヨガをはじめる予定です(笑)
by ひろくるくる (2008-07-05 08:28) 

key-k

おはようございます。
おーハマーかっちょいい~^w^
勢いついちゃいましたね~
by key-k (2008-07-05 10:22) 

かみねんど

わかりますねぇ!昔ラジコンやってましたが、今でもチャンスがあれば再開したいですもん。
by かみねんど (2008-07-05 10:30) 

じゅんぷー

こんちわー。事の発端のじゅんぷーでございます。
はは、買ったんだー^^
もう福岡には在庫ないのね。よかったー無駄遣いせずに済んだ(笑)

GATAの事だからベアリングとAWDアップグレードは間違いなく買っとるやろー。
ドレスアップキットもゲットしたかな?^^
by じゅんぷー (2008-07-05 17:34) 

響

これで昼休みは会社がサーキットですか?
ドレスアップパーツがあるなんて
なんて大人の購入意欲をかきたてるんでしょう!
by (2008-07-05 20:58) 

T2

リンク先みました
スケールスピード400km/h!?
40度の坂も登るんですか?
ホンモノのウニモグみたいですね~
by T2 (2008-07-05 21:56) 

sora

あいかわらず、楽しんでますね。
これって京商のミニッツのHPI版ってとこですか?
モーターとライトキットは買ったでしょ。
じゅんぷ~さん、お久しぶりです。
by sora (2008-07-05 22:14) 

ぴろ

お~もう開けてるし(笑)
AWDキットが欲しいね~

by ぴろ (2008-07-05 22:17) 

Bach

ハマーじゃあ~。
最近、友人でハマーを買う奴が多いです。
金持ちじゃあ~。
ガソリンも高騰しているのに・・・。


by Bach (2008-07-06 06:35) 

GATA

>まえまえさんへ 
「忙しい仕事の反動でしょうか?(笑)」...
そうですね。仕事が忙しいとこんな感じでイロイロ買っちゃいますね~。
これで少しでもストレスが発散されれば安いものです。

by GATA (2008-07-07 15:21) 

GATA

> j-taroさんへ 
確かに色は変えたいところなのですが、現在そこまでやる根性は...
でも塗り替えてみたいな~。
マスキングせずに一発塗りならやってもいいんですけどね。


by GATA (2008-07-07 15:23) 

GATA

>ひろくるくるさんへ 
おー!Wiiでヨガですか!
いいですねー。
我が家のWiiは甥っ子、姪っ子がもっぱらマリオカートで遊んでいます。
奪われるのも時間の問題です。(笑)

by GATA (2008-07-07 15:29) 

GATA

>key-kさんへ 
まあこれは安かったので買いましたから、こないだ購入したAVアンプにくらべれば楽勝です。(笑)
でもオプションパーツを買いあさったら...
いつもラジコンを買うと本体の2,3倍の価格をオプションパーツにつぎ込んじゃうんですよね~。
f(^o^)ポリポリ

by GATA (2008-07-07 15:34) 

GATA

>かみねんどさんへ 
自分も社会人になって再開して、あれよあれよとヘリまで突っ走ってしまいました。
お小遣いひっしに貯めて買ってたころに比べると安く感じちゃって暴走しちゃいます。(笑)
数千円で楽しめる室内で遊べつ小さめのラジコンがたくさんでています。
ラジコン復活してみてはいかがですか?

by GATA (2008-07-07 15:36) 

GATA

>じゅんぷーさんへ 
まだ大阪に在庫ありですよ。
夕方頼んで翌日届きましたよ。ぜひ!(笑)

ベアリングもAWDアップグレードもライトもなかったのだ~!
(T_T)
買ったオプションパーツはサスとタイヤとドレスアップ程度です。

by GATA (2008-07-07 15:38) 

GATA

>響さんへ 
さすがに会社では無理ですね~。
屋上がいい感じでサーキットになりそうだったのは、先日確認しましたが...(笑)
かなり本気の作りでお子様用って感じではないですね。
値段もそこそこしますから...
でも今回は処分のためか格安だったので買っちゃいました。

by GATA (2008-07-07 15:41) 

GATA

>T2さんへ 
HP見るとなかなかそそる事が書いてあるでしょ。
これが半額以下で変えたのですから\(^o^)/です。
早く作って登坂力とか試してみたいところですが、土日熱が出てダウンして手つかずでした。(T_T)


by GATA (2008-07-07 15:43) 

GATA

>soraさんへ 
はい。まさに京商のミニッツのHPI版です。
HPIだけあって走り重視の本気モードで作ってありますよ。
そういえばsoraさんはミニッツのパジェロ持ってましたね。
これを見て久々に出して楽しんだりしてませんか?(笑)
モーターとライトキットはスーラジは在庫切れで買えませんでした。
通販とかでは買えるのですが、価格が今回買った本体価格と同じぐらいになっちゃうので考え中です。

by GATA (2008-07-07 15:47) 

GATA

> ぴろさんへ 
帰って着替える前にあけちゃいました。(笑)
AWDキット欲しいですね~。
でも普通に買うと高いんですよね~。
どうしましょ~。(~.~)

トラックバックいけたようですね。
ありがとうございます。

by GATA (2008-07-07 15:49) 

GATA

>Bachさんへ 
おひさしぶりです。
「友人でハマーを買う奴が多い」...
そんな友人が多いBachさんも金持ちじゃあ~。(笑)
自分の周りにそんな奴はいません。貧乏人じゃ~。(T_T)
ガソリン高くなっていってますよね~。
ハマーってリッターどれくらい走るのかな~。

by GATA (2008-07-07 15:52) 

awakuran

お祝いのお言葉ありがとうございましたm(__)m

ラジコンこれで何台になったんでしょうか?
自分はこの前までタミヤのキットを衝動買い
しそうなところを踏ん張ってなんとか回避しました^_^;

by awakuran (2008-07-08 01:09) 

GATA

>awakuranさんへ 
ラジコンが何台になったかですって...
ラジコンはいっぱいになりました。(笑)
おー。衝動買い抑えましたか!
素晴らしいです!
自分は定価が約1万円するものが約4千円で売ってあるという事実に抑えられませんでした。f(^o^)


by GATA (2008-07-08 14:57) 

くっさん。

僕も自分で気が付かないうちに、おもちゃや食べ物を買ってることがあります(^^)
ひとまず「道で配ってた」と言い訳してるのですが…。
完成が楽しみです。
by くっさん。 (2008-07-08 15:54) 

GATA

>くっさん。さんへ 
僕は「それ買ったの?」って聞かれると、「前からあったよ。」って言う事が多いかな?(笑)
完成はちょっと先になるかもしれません。
一番必要そうなベアリングがどこにもないんです。
それ以外のパーツはそろったんですけどね。
パーツ代で本体代の倍額いってしまいました。f(^o^)

by GATA (2008-07-08 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1