SSブログ

なんだかさびしい。 [メタボな日々]

本日も残業仲間で食事に行きました。
お店は新風です。
注文したのはシンプル

VFSH0647.jpg
(携帯にて撮影)

新風麺(600円)のみです。

写真を見てなんだかさびしく感じません?


さびしいと感じられた方はかなりのラーメンつうですね。
もしくはこのブログを見過ぎの方かもしれません。(笑)

以前撮った新風麺

VFSH0588.jpg
(携帯にて以前撮影)

こんな感じでした。

何が違うかわかりますか?

『上の写真には煮玉子が入ってないんです。』(T_T)

壁に

VFSH0644.jpg
(携帯にて撮影)

こんな説明が貼ってありました。

ラーメンの値段を据え置きにする代わりに、煮玉子をトッピング制にするって感じの内容です。

あっちもこっちも値上げ値上げが続いているご時世です。
ラーメンの値上げを踏みとどまった努力は素晴らしいと思います。
煮玉子なんてなくてもいいという人もいるでしょうからね。

自分もラーメンが出てくるまでは

『煮玉子なくても値段据え置きならOKだよ。』

って思ってました。
しかし実際に出てきたのを見るとかなりさびしく感じちゃいますね。
まあ慣れの問題なのですぐにさびしくは感じなくなると思いますけどね。

煮玉子は入っていなくても味はいつも通りの美味しさで、ついつい替え麺(100円)までいってしまいました。

『うまい!』(^o^)

本日もおいしく頂きました。

ちなみに煮玉子トッピング100円です。


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

key-k

こんばんは。
一瞬、量が減ったのかと・・・思いました(汗)
見比べてしまうと煮卵の存在は大きいですね。

でも、このご時勢。値上げをせずに頑張っているのは
素晴しいのですが、とても大変なのでしょうね。
by key-k (2008-07-04 00:02) 

まえまえ

煮たまごファンとしては寂しいです(~_~;)
替え玉と同じ価格ですか~ どっちにするかな?
by まえまえ (2008-07-04 07:02) 

だい吉

おはようございます、だい吉です^^
玉子一個でこれだけ印象が違うんですね~
何が違うか一瞬判りませんでしたが、違いは判りました(笑)
何でもかんでも値上げのなか、飲食関係の方は大変ですよね(--;)
ラーメン屋さんの企業努力に感動です^^
僕の近辺ではお店もガソリンスタンドも病院も潰れてなんか怖いです^^;
by だい吉 (2008-07-04 08:34) 

ひろくるくる

絶対にラーメンの記事ですね(笑)
岡山にも、おいしいラーメンいっぱいですよ。
遠征待ってますね。
by ひろくるくる (2008-07-04 09:02) 

くっさん。

100円玉を握って、替え玉にするか?煮玉子にするか?迷う日々が続きそうですね。
替え玉の方が、お得な気はしますけど…(^^)
by くっさん。 (2008-07-04 09:38) 

yamamen

煮卵でかなり印象が違いますね~。
びっくりです。
いままで、卵は値上がりしてなかったのですが、卵も値上げみたいですね。
これだけ小麦粉が上がるとやっぱ辛いですよね~。
100円ラーメンの勝竜軒もラーメンは100円で据え置きですが、替え玉は100円に値上げされたみたいです。
これってちょっと不思議な価格設定ですよね(笑)。
by yamamen (2008-07-04 18:28) 

hoshizou

なんか、最近ブログに違和感を覚えてましたが・・・・
なるほど、ラーメンがないからだ。
死ぬほどの産業の日々を送っていたときは、ラーメンブログでしたから。
安心しました。  やはり、ラーメンファンの為に、死ぬほどの残業、
続けてください。
・・・・新風いきて~  ふりかけご飯食いて~・・・
by hoshizou (2008-07-04 23:11) 

GATA

>key-kさんへ 
麺の量は変わらないかな。キクラゲは増えた気がします。
煮卵があんなに存在感があったものだったとは気付きませんでした。
いつも「半分に切ってれば食べやすいのに!」と思いながら食べていた厄介者だったので!

by GATA (2008-07-06 06:25) 

GATA

>まえまえさんへ 
おっと煮たまごファンでしたか!
一緒に食べに行く後輩にも煮たまごファンがいまして、そいつは煮卵がまだデフォルトで入っていたときに煮卵を追加して、煮卵二つ食べていました。
同じ100円でライスも食べれちゃいます。
どれが良いですかねー。

by GATA (2008-07-06 06:27) 

GATA

>だい吉さんへ 
消えていくお店増えましたよね。
でも新たにオープンする店も増えた気がします。
もっともっと美味しい店が近くに出来ると良いな~。

by GATA (2008-07-06 06:28) 

GATA

>ひろくるくるさんへ 
「絶対にラーメンの記事ですね(笑)」
???
絶対って訳ではないんですよ。
他のも食べてますし!(笑)
まあラーメン大好きなので書く回数は多くなっちゃいますね。

by GATA (2008-07-06 06:30) 

GATA

>くっさん。さんへ 
そうですね。いっそ200円握って替玉、煮玉子両方でいきましょう。(笑)
自分はこの日替玉でした。
お腹いっぱいになりたかったもので...f(^o^)

by GATA (2008-07-06 06:31) 

GATA

>yamamenさんへ 
100円ラーメン頑張ってますねー。
あそこは値上げしにくいでしょうね。
替玉も100円ってたしかに???ってなっちゃいますね。
でも100円で抑える企業努力はスゴイですな~

by GATA (2008-07-06 06:34) 

GATA

>hoshizouさんへ 
忙しくてもラーメン食べてたんですよ。
むしろ暇なときより多いぐらい!
でもブログアップする暇と写真を撮る心の余裕が...(T_T)
死ぬほど残業...勘弁してください。m(__)m

by GATA (2008-07-06 06:35) 

awakuran

あった物が無くなると寂しいですよね(>_<)

by awakuran (2008-07-08 01:11) 

GATA

>awakuranさんへ 
ちょっと見た目の豪華さは減ってしみましたが、値段が上がるよりはいいかな。
福岡のラーメンの価格も高くなっちゃいまいた。

by GATA (2008-07-08 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0