SSブログ

レミーのおいしいレストランを見ました。 [DVD & Blu-ray]

先日購入した レミーのおいしいレストラン (DVD) を見ました。

最初に驚いたのは映像でした。
町並みの風景なんかはまるで実写のように見えます。

ストーリーはディズニーらしい心温まる良い話です。
嗅覚と味覚が異常に発達し美味しい料理を作る天才のネズミレミー、シェフに成る夢を持つが才能がついて行かない人間リングイニが、共同でとても美味しい料理を作りレストランを再建させます。

2時間近い長編アニメですがあっという間に見終わってしまいました。
こんなに集中して時間を忘れて見たのはひさしぶりでした。

『ひさびさに大正解!』(^o^)

アニメなのに作品に出てくる料理がどれもとっても美味しそうです。


やっと買って見ていないDVDが一つ減りました。
でも先日買ったスパイダーマン3300 スリーハンドレッドを含む、20本ぐらい見てないのが残っています。

『ハリポタの最新を買ったら、また見てないのが一本増えてしまいまな~。』
(^^ゞ

 


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 20

awakuran

自分は久々にDVD買いました~
スパイダーマン3! 
内容は・・・ GATAさんのコメント楽しみに
しています~(^。^)
by awakuran (2007-11-25 00:28) 

key

こんばんは。
映画館で家族で見ました。PIXER作品久しぶりに観たんですけれど
CGの進歩に驚かされますね。表情が豊かです。

保健所もびっくりのシーンとか、良い映画ですね!

コレットのバイクがカッコイイんです~!
by key (2007-11-25 00:40) 

xml_xsl

GATA さん、こんばんは、(^ ^)。
TV紹介で、ちょっぴり映像観ましたよ、
ググッ~ウと引き込まれる、強力な何かを発してましたわ~*、
やはり、『…あっという間に見終わってしまい……』 ですか!、
☆"☆"☆"☆"☆"、傑作・名作ということ!?、(^o^)
あっしのCDみたいに、同じもの2枚持ってるようなことは、
無いよねっ、(^.^;)
by xml_xsl (2007-11-25 01:43) 

SIBA

ディズニーアニメっていいですよね!
私も、結構、好きなんですよ♪

これ、レンタルであるのかな?
見たくなっちゃった♪(*^^*ゞ
by SIBA (2007-11-25 22:22) 

海子

12月15日に うちの近くのイベントシアターで
この映画 無料で上映されるんです。
でも 仕事でいけないの。私もレンタルでみようかなぁ

全く関係ないんだけど、今日職場の駐車場に
ホンダのゴールドウイングが 15台くらい並んでました。
すっごく綺麗でかっこよくて感動でした。
また きてほしいなww
by 海子 (2007-11-26 00:34) 

つい先日、この映画見ました。飛行機の中でしたが。
人物の表情が妙にリアルで、見入ってしまいました。
by (2007-11-26 06:42) 

こんばんは、だい吉です^^
ちょっと気になるDVDだったので機会があればレンタルします^^
まだ、見てないDVDが20枚ですか^^;
たぶん、我が家なら5年はかかります(笑)
by (2007-11-26 17:27) 

GATA

>awakuranさんへ 
スパイダーマンは1,2と買ったので3も買ったのですが...
評判が...なんもんで...
お正月ごろに見るかな~(笑)
by GATA (2007-11-26 17:53) 

GATA

>key-kさんへ 
コレットのバイクカッコ良かったですね~。
あれは何なんでしょう?
ビモータあたりかな!
by GATA (2007-11-26 17:54) 

こんばんは、ご無沙汰です。
ディズニーものは、手がこんでて見入ってしまいますよね。
年末は長~い休みになりそうなので、DVDチェックを今からしようかなと思ってます。
by (2007-11-26 18:35) 

くっさん。

昨日、そのハリポタを見ました(^^)
実写のようにみえる町並みが見てみたいので、次回はレミーを見てみよう!
by くっさん。 (2007-11-27 09:59) 

GATA

>xml_xslさんへ 
CDやDVDでは、今のところ同じもの2枚ってのはありません。
しかしコミックで同じもの2冊は多々あります。(^^ゞ
半分ぐらい読んで、「これなんだか見たことあるな~。」なんて事も...(笑)
by GATA (2007-11-27 10:23) 

GATA

>SIBAさんへ 
発売日と同時でレンタル開始されてますよ。
かなりお勧めです。
ぜひ借りて見ちゃってください。
by GATA (2007-11-27 10:24) 

GATA

>海子さんへ 
スクリーンで見たら迫力があっていいですね。
映画館になかなかいかないので、DVDで見て「これスクリーンで見たら迫力あるだろうな~。」って思う作品が多々あります。
まあコレはレンタルで十分楽しめると思いますよ。

ゴールドウイングが15台ですか!
大迫力ですね!ツーリングチームかオーナーズミューティングかな?
あれって車体が重いからバイクなのに電動のバック機能が付いてるんですよ。
by GATA (2007-11-27 10:35) 

GATA

>belugaさんへ 
CGの技術の進歩に驚かされる作品ですよね。
ネズミもリアルに表現しようとしたら、かなり精巧に映し出せるんでしょうね。
まあそうしたらこの映画の人気は無くなるでしょうけどね。(笑)
by GATA (2007-11-27 10:37) 

GATA

>だい吉さんへ 
見ることをお勧めしますよ。
見ていないDVDは購入したのが20枚で、レンタルしてピーしたのに見ていないのは4,50枚あると思います。(笑)
2,3作品をいっぺん一緒に見れればいいんですけどねー。
by GATA (2007-11-27 11:27) 

GATAさんセレクトですね。レンタルもあるようだから早速、レンタルして見たいと思います(笑)
by (2007-11-27 12:22) 

GATA

>lacouleurさんへ 
今年の年末は結構長くとれそうなんですか?
のんびりオコタに入ってDVD三昧!
いいですね~。
by GATA (2007-11-27 13:23) 

GATA

>くっさん。さんへ 
おー。ハリポタ如何だったでしょう?
まだ買ってないんです。
実写さながらのアニメ技術はすごいですよ~。
by GATA (2007-11-27 13:25) 

GATA

>あかえびさんへ 
レンタルで見て楽しんでください。
おすすめです。
by GATA (2007-11-27 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0