SSブログ

早くも復活しました。 [車]

昨日マフラーが折れて修理に出したカプチーノですが、早くも修理が終わって車屋さんが持ってきてくれました。
在庫が福岡にあったので部品が早く届いたそうです。

昨日は地面にするぐらい下がってたマフラーの先も、上の写真のようにピッタリ位置に来ています。

ちなみに昨日は、

こんな感じでバンパーマフラーの間が開いてました。
そして昨日は、

こんな感じに折れていた部分も、

当然くっついてます。(笑)
今回と同じように錆びで劣化し折れて、
4月にこの前のセンターパイプ部分を交換しました。
そして今回その先の、

マフラー部分の交換です。
あとセンターパイプの前にフロントパイプって部分があったはずです。
これも同じ期間車のそこについてたのだから、サビサビで折れる可能性があるでしょうね。
車屋さんは「まだ大丈夫!」と言ってましたが、いっそ一緒に変えとけば良かったかな。
でも、すでに車検でかなりの出費だったし...

『修理代いくらかかるのかな~』(-.-)

『請求書が届く日が怖い。』(*.*)

 


nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 24

j-taro

高熱と水にさらされる場所だから、最初からステンレスだったら折れたりしないんでしょうね。
思い切って、社外品に交換するのもおもしろかったかも(^^;
by j-taro (2007-11-24 08:58) 

takothin

純正マフラですか?高温になるので、酸化もより進むのか・・・。な。(笑)うちのカプは、普段ガレージに入ったまま・・・確認せねば。
請求書はこわいですよね(^^;; 俺も今年は、多難・・・。出費が多くてへそくりが底をつきそうなんすよ。やばいっす。
by takothin (2007-11-24 12:59) 

xml_xsl

GATA さん、こんにちは、(^ ^)。
速攻で直りよりましたかい!、♪└|∵|┐♪
よかった!よかった!。
食後のカプチーノ・cappuccino、を飲みたくなり、
駅前のドトール・コーヒーに、出掛けましたよ!、
クリーム無し、男らしい!?、エスプレッソを飲みにね、(^o^)
車屋さん、お帰りは歩き!?、じゃないよね~*。 
by xml_xsl (2007-11-24 14:42) 

禄太郎

私もこの1ヶ月はデジカメ買い換え・充電器・通勤用ヘルメットと小さいながらボディーブローのような出費が続いたところに、突然のパンクによるタイヤ交換でした。
これから年末までどうか穏やかでありますように。

カプチーノなら、寒さ知らずで国東まで飛んで行けますぞ。
by 禄太郎 (2007-11-24 21:32) 

T2

早々の復活おめでとうございます!
まぁ、出費はイタイでしょうが
これで心おきなく乗れますね
by T2 (2007-11-24 23:25) 

awakuran

請求書ですかー 見たくないですねー^_^;
しかし、素早く直りましたね
とりあえず一安心ですね(^。^)
by awakuran (2007-11-25 00:27) 

key

こんばんは。
復活おめでとうございます。
部品の在庫があったとはいえすばやい対応でよかったですね!

下回りは普段見れないですから心配ですね。
by key (2007-11-25 00:45) 

けい

ありゃ!マフラー折れてしまったのですね。(^^;)
修理代の出費痛いですが、そのままだと爆音ですからね~(^^;)
by けい (2007-11-25 09:55) 

修理のタイミングって、迷いますよね。僕の車も8年目に入ったので、そろそろ補修が必要になってきましたが、いかんせん予算がありません(泣)。
by (2007-11-25 18:56) 

GATA

>j-taroさんへ 
社外品でしょう。ちょっと考えたんですけど、ノーマルがすぐ届くって事でノーマルにしました。
まあ通勤車なので早い修理が必要だったんです。
by GATA (2007-11-26 11:51) 

GATA

>takothinさんへ 
ハイ!純正です!
請求書恐いです。
まだ出ていないボーナスに予定が入って、すでになくなっていってます。(T_T)
by GATA (2007-11-26 11:53) 

GATA

>xml_xslさんへ 
そう言えばカプチーノって長く飲んでませんなー。(笑)
車屋さんは帰りは奥さん運転の軽トラでした。
by GATA (2007-11-26 11:54) 

GATA

>禄太郎さんへ 
思いがけない出費って続きますよね~。
「破産させるきか!」ってぐらい!(笑)
カプチーノあと2箇所要注意点言われてるんですよ。
...
予断が許されません!
by GATA (2007-11-26 11:55) 

GATA

>T2さんへ 
ほんと修理が速く終わってよかったです。
通勤に使ってるので月曜日に寒い中バイクで行くことになっていたところでした!
この時期の早朝バイクは厳しいですからね~。
by GATA (2007-11-26 11:57) 

GATA

>awakuranさんへ 
請求書は恐いです。
今回の車検のも「えっ!」って金額だったし...
古い車だけに壊れ始めると怒涛のように修理箇所が増えていきます。
(T_T)
by GATA (2007-11-26 11:58) 

GATA

>key-kさんへ 
知り合いなのでイロイロ無理をきいてくれる車屋さんで助かってます。
まだ変えてないフロントパイプがとっても心配です。
下回りをもう一回チェックしてもらおうかと考えています。
by GATA (2007-11-26 12:00) 

GATA

>けいさんへ 
それが意外と排気音が変わらなかったんですよ。
ただ折れた部分が地面に当たった時の音はすごかったです。
by GATA (2007-11-26 15:52) 

GATA

>akiponさんへ 
あと二か所ほど車検の時に要注意点であげられています。
急ぎで直す必要はないとは言われてるのですが、お金の用意はしといた方がいいかな~。
by GATA (2007-11-26 15:54) 

くっさん。

さすがに新品はピカッ!と光ってますね。早く直って、よかったです。
そろそろ欠品の部品も出てきてるのでは?
by くっさん。 (2007-11-27 09:57) 

GATA

>くっさん。さんへ 
まだ欠品はききませんね~。
でもボチボチ出てくるでしょうね。
寿命が近いパーツは早めに変えといたほうが良いかなと考え中です。
by GATA (2007-11-27 10:21) 

HIRO

こんにちは。
パーツがあって良かったですね。
国産も色々壊れる時には壊れますから(哀)
by HIRO (2007-11-27 14:00) 

GATA

>HIROさんへ 
やはり年式がたつといっきに壊れる時期ってのがあるようです。
今年、来年あたりがその年なんですよ。
ワイパーのモータもやばいしコンデンサーも危険な気がしています。
新車を買った方が...と思ったりもするんですけどねー。
by GATA (2007-11-27 15:24) 

Camel

お久しぶりです!
ウチの平成3年車もそろそろマフラーが朽ちそうだったので、ステンの
マフラーに換えてみましたが、思ってたより男らしい音になっちゃって
悩んでおります(汗)。。
カプチもビートもそろそろ部品供給が不安な年頃になって来ましたね。
壊れるなら今のウチに壊れて欲しいもんです・・・。
by Camel (2007-11-27 23:48) 

GATA

>Camelさんへ 
社外マフラーに変えましたか!
ステンだったら今後はサビにはおびえなくてもいいですね。
でも男らしい音はちょっときびしいかな。
僕のは通勤快速号なので、朝早くと夜遅くに爆音はご近所さんの白い目がコワいです。(笑)
by GATA (2007-11-28 04:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0