SSブログ

古賀SAで発見! [メタボな日々]

本日は新門司地区までお仕事でお出かけでした。

3度目ですので場所は覚えていたのですが、一応迷わんを社用車に取り付けて行きました。

途中、吉志PAで昼食です。

今日のお昼は唐コロッケ定食です。

その名のとおりから揚げコロッケのついた定食です。

先ずはから揚げをパクッ!

『これはなかなかうまし!』(^o^)

外はカラッと中はジューシー!

続いていてコロッケをパクッ!

『ゲッ!これは×』(>.<)

冷凍まる出しで...

まあ美味しいのと美味しくないので普通ってことで!(笑)


仕事も無事...

まあ無事ではないのだが...

自分の作業5分、協力会社さんの作業がうまくいかなくて待っていた時間が2時間...

まあ終わったから無事終わったとしときましょう。┐(-。ー;)┌


帰りは古賀SAにて休憩!

カレーコーナーを見に行ったら、隣の缶詰ミュージアムに目がいきました。

最初はゲゲゲの鬼太郎の缶ジュースらしきものに目がいったんです。

妖怪汁、目玉のおやじ汁、ねずみ男汁...

『これは買うべきか!』(~.~)

ブログ病発病です!(笑)

...

本気で悩んでいたのですが、ゲゲゲの鬼太郎が並んだ上におでん缶を発見しました。

しかも残り一つです。

...

おでん缶を買いました~。(^o^)

 


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 16

ゆう

ゲゲゲの鬼太郎でしょう?いろいろ種類あるよね。
私も買おうか悩みました、買わなかったらまえまえさんの今回の
九州ツーリングの話題でねずみ男飴が美味しかった話が載っていて
買えば良かったと思いました。
新門司、随分と近くまで来ていたんだね。
新門司と言えば弁当屋の八菜(花王のある通りにある)のピリ辛から揚げはめちゃ美味しい~~
あ~~~食べたくなった(笑)
by ゆう (2007-05-12 02:58) 

響

おでん缶はジュースだったら面白いかも
よーく振って飲みましょう(笑)
by (2007-05-12 06:15) 

禄太郎

妖怪汁でしょ、あれって見た目のおどろおどろさとは真逆な、
非常にさわやかな果汁系の飲料です。すっごい美味しかった
と記憶しています。いまだに空き缶を捨てられずにとってあ
ります。
by 禄太郎 (2007-05-12 08:41) 

なな

妖怪汁・・・
汁ってつくと不味そうねぇ(笑)

おでん缶は自販機に入ってたのを、高千穂峡で見た~。
美味しいらしいよ。
by なな (2007-05-12 08:53) 

まえまえ

おでん缶は中々よく出来てますよね
今、ラーメン缶ってのも有る様なので、アキバへ調査に行って来ようかな〜(笑)
冷凍コロッケは駄目ですね’(><)
by まえまえ (2007-05-12 09:21) 

OhIke0725

私は普段、八幡~門司は通りません。
北九州都市高を使うからです。
吉志は止まった事ありません。食事も出来るのですね。
ゲゲゲシリーズが古賀SAにあるのですね。
明日にでも確認します?
by OhIke0725 (2007-05-12 11:03) 

coyote

ゲゲゲの鬼太郎シリーズは、知らなかった!!
ネーミングが・・・!?^^;
by coyote (2007-05-12 11:25) 

xml_xsl

GATA さん、こんにちは、(^ ^)。
”迷わん”システムは、電池切れなの?。
ハハハッ~*、最後のひとつの誘いに、乗るようじゃ未だ青い。
肝心のお味は?!。
へぇ…*、(´。`) 股下(マタアシタ)ですか。 
撮ってから喰う〔≒取手空空〕 じゃぞ!!。 (^o^)/
文責:”迷えるBlog”を激しく妖怪する怪・クワイ。
by xml_xsl (2007-05-12 11:47) 

GATA

>ゆうさんへ 
弁当屋の八菜のピリ辛から揚げはですね。φ(..)メモメモメモ
でも仕事ではもう行きたくないな...(^^ゞ
もうちょっと余裕があれば周りを見て回ったり出来たのですが...
フェリーを見てツーリングに思いを寄せるのが精一杯でした。
by GATA (2007-05-12 15:49) 

GATA

>響さんへ 
自販機でファンタ買ったらホットがでてきた私です。
意外性のものを買う才能を持ってるかもしれません。
おでん缶はジュースは無理でも、中がスープのみだったりしたらネタ的にはおいしいかな(笑)
by GATA (2007-05-12 15:52) 

GATA

>禄太郎さんへ 
妖怪汁みなさんの反応がおいしいって感じのようですね。
買っとけば良かったかな~。
あの絵は...
とくにねずみ男汁なんて買う気になれないっすよ~。
次よった時に買ってみよう。
by GATA (2007-05-12 15:54) 

GATA

>ななさんへ 
汁ってつくとちょっとですね。(笑)
さらにパッケージも不味そうなんですよ。

高千穂峡にもおでん缶があったんですか!
福岡市内にもあるらしいです。
結構探せばあるのかな!
by GATA (2007-05-12 15:56) 

GATA

>まえまえさんへ 
そうラーメン缶でしょ!
TVで見て気になってました。
ぜひ調査お願いします。

冷凍コロッケのなかでも最低の部類に入るものでした。(T_T)
ころっけはべトーじゃなくホクホクしとかないとですね!
by GATA (2007-05-12 15:57) 

GATA

>OhIke0725さんへ 
北九州都市高は複雑で使うの怖いんです。(^^ゞ
吉志は狭いですけどちゃんとした食堂がありました。
隣のおじさんが食べてたアジフライ定食がおいしそうだったので次回はチャンスがあればそれで行きたいと考えてます。
by GATA (2007-05-12 16:00) 

GATA

>coyoteさんへ 
ネーミングだけでなくパッケージも結構きてますよ。
禄太郎さんが捨てずに取ってる気持ちがわかるります。
できれば全種類買い揃えたいところです。
by GATA (2007-05-12 16:02) 

GATA

>xml_xslさんへ 
最後の一つ!
これにはそこしえぬ魔力があります。
「買って」「買ってよ」っておでん缶が僕を呼んだんです。(笑)
by GATA (2007-05-12 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0