SSブログ

念願のプッチンプリン! [コンビニ探検隊]

ネットで知って探したのですが、どこにも無くて購入できなかった Happyプッチンプリン をついに発見!

やっと購入できました。

写真を撮ってて考えました。

「どうやったらこの大きさを伝えられるだろう...」

「普通のプッチンプリンも買って並べればよかったかな。」

...

そんな事を考えてる自分に気付きました。

ブログ病だ!...orz

取り合えず

って事で、MS-06S と並べてみました。

大きさが伝わったでしょ!(笑)

通常のザクに比べて3倍近い速度で移動すると恐れられたシャア専用ザクよりすごい、通常のプッチンプリン約3.6倍の大きさです。

味はプッチンプリンです。

ただ大きいだけです。

食べてる途中で厳しくなってくる甘さと量です。

僕には小さいので十分です。(^^ゞ

食べ終わって気付きました。

「皿にプッチンして食べればよかった。」

「その方がブログに載せる写真が...」

やっぱりブログ病だ!...orz

 

 


nice!(13)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 37

ura

ザクにもあげましたかー^^;
ゼータがいいなあ・・ここでは関係ないね
でかそうですね、食べがいありそうだ
どの辺の店いったらゲットできそうですかー^^
by ura (2007-05-09 21:01) 

村晴アッチャン

こんにちは。
覗かしていただきました(笑)
因みにこのシャアザクは144でしょうか!?
100分の一ならでかすぎますかね!?
これからも覗かせていただきますので、よろしくお願いします。
by 村晴アッチャン (2007-05-09 21:15) 

yamamen

普通のものの3.6倍とはかなりのデカさですね~。
たしかに食べ応えがありそう。
やっぱ、プチッとやって皿に落ちるところが見たかったかも・・・・(笑)。
by yamamen (2007-05-09 21:20) 

ゆう

ひゃ~~プッチンプリンをプッチンしなかったの?
私も良く忘れるけどあとで透けてみえるポッチにもったいなかった
と思ってしまう・・・
このプリン、プッチンすると多分重みですごい不恰好になると思う
当たっているか見てみたかった~~~
ブログ的にもやっぱりリベンジが必要
もう一度食べるには時間が必要?
by ゆう (2007-05-09 22:06) 

春日 淳樹

うわっ!コレでしたか!
以前スーパーで異様にデカイプリンを袋に入れてる人がいたので、(しかも4個も!)
何かな~?なんて思っていたのですが!
プッチンしなかったのでしたら、
またこの容器でプリンを作るといいです♪
ゼリーやババロアとかでも良さそうですv
by 春日 淳樹 (2007-05-09 22:21) 

OhIke0725

プリン美味そうですね。
子供の頃、ハウスのプリンを丼の器で作っていました。
今は、この甘さは辛いかな?
プッチン後を見てみたいに1票!
by OhIke0725 (2007-05-09 22:59) 

j-taro

まだ見ぬジャンボプッチンプリン…
先日、嫁様が近所のスーパーで発見、でも買ってこなかった(^^;
by j-taro (2007-05-09 23:02) 

なな

見たことな~い。

あー、プリン食べたくなった(^_^;)
でも普通サイズでいいかなぁ。
by なな (2007-05-10 00:29) 

xml_xsl

GATA さん、こんばんわ、(^ ^)
タータンチェックも、赤色ハンガー狙撃ロボットも、
あっしにはご馳走のお供えものでごま。-ゴザイマスル・尊敬語
ハッハッハッ…*、
『果たしてその真実は、”切り口鮮明デザートドアップ攻撃”地雷撤去済超安全地帯』
や、のうて『小さいので十分です』、 (^o^)/ ダメデスヨ給食ノコシテワ ハラヘリサン

文責: ”腹へりBlog” を底面突き上げ応援する会
by xml_xsl (2007-05-10 01:41) 

うひゃ~とうとういきましたか・・。
この大きさ!クノールのスープパスタとほぼ同じ大きさですよね。
しかもお湯を入れてスタンバったスープパスタより重量がある。
殺人的な大きさですよね。
私は会社のお昼にデザートとして挑戦しましたがあえなく撃沈?
というよりその後の恐怖の胃もたれに教われました。
しかし一見?の価値ありでしたね。
by (2007-05-10 08:01) 

禄太郎

「HAPPY」は色んなブログやサイトで見ましたが、
大きさの実感は分かりませんでした。先日お店で
実物を見てその大きさに引きました。
私なら、カップヌードルとの比較画像を使うだろう、
とその時に思った私も少々ビョーキです。
by 禄太郎 (2007-05-10 08:25) 

awakuran

プリンはプッチンプリンが一番おいしい
高価な物よりこの味がたまりません。
しかし、大きすぎると途中で辛くなりますよね(^_^.)
by awakuran (2007-05-10 09:10) 

くっさん。

僕もコンビニで発見しましたよ!
ブログネタになるから買おうかとも思いましたが、
もう誰かが書いてるよねと思って止めました(>o<)
その誰か!がGATA さんでした(^^)
ブログ病予備軍より
by くっさん。 (2007-05-10 11:07) 

こんにちは、だい吉です^^
探します!見つけ出します!
(プッチンプリンがプリンの最高峰と思い込んでる男より)
by (2007-05-10 12:39) 

響

大きさがかえって分からなくなるところがナイスです。
もうGATAさんブログ末期症状ですね(笑)
僕も見つけて百式と比べようかな。
by (2007-05-10 13:26) 

GATA

>uraさんへ 
ゼータですか!
「やっぱガンダムはファーストだよ!」な人間なのでゼータは無いんですよ~。(笑)
コンビニ、スーパーなど有名どころは回りつくして見つけきれず、たまたまゴミ袋買いによった近所のスーパーにあったので即効買いました!
是非探してみて下さい。
実物の大きさは笑えますから!(^o^)
by GATA (2007-05-10 13:42) 

GATA

>村雨阿知乃さんへ
バンダイ MGシリーズ 1/100 MS-06S ZAKUⅡ シャア専用ザク Ver 2.0ですよ。
なんと100分の1なんです。プリンでかいでしょ!(笑)
バイクネタはたまにしかありませんが、よろしければまた見に来てください。
by GATA (2007-05-10 13:50) 

GATA

>yamamenさんへ 
やはり皿に落ちるところが必要でしたか~。
見つけたことへのうれしさで、しかもザクとの写真に夢中になりすぎて、なぜ名前にプッチンがついてるのかを忘れていました。(^^ゞ
まだ店にあればいいのですが...
by GATA (2007-05-10 13:53) 

GATA

>ゆうさんへ 
ザクとの記念撮影に夢中になってしまいまして...(^^ゞ
半分ぐらい食べたところで気付いたんですけどね~。
ここ↓に動画を発見しました。
http://youtube.com/?v=9O4e2xrkmAM
たしかに不恰好になっちゃってます。

もう一回食べるにはまた探さないと...
僕買ったとき2個しか残ってなかったんです。(T_T)
by GATA (2007-05-10 13:56) 

GATA

>春日 淳樹さんへ 
容器は母が何故かとっても喜んでました。
なにか入れて作る気でしょう。(^o^)
ババロアって何年も食べてない気がする...
by GATA (2007-05-10 13:59) 

GATA

>OhIke0725さんへ 
味はプッチンプリンなので美味しいです。
ただ僕は途中であきてしまいました。(笑)
やっぱプッチン後見たいですか~。
2個買ってくれば良かったな~。
by GATA (2007-05-10 14:01) 

GATA

>j-taroさんへ 
なかなか出会えるチャンスが無いのにもったいない事しましたね~。(笑)
食べてみると味は普通のとおなじなんですけどね。
ただ見た目が笑えます。(^o^)
by GATA (2007-05-10 14:02) 

GATA

>ななさんへ 
是非見てください。
実物はかなり笑える大きさです。(^o^)
で買うのは普通サイズでいいと思います。
あんなにいっぺんに食べるとプリンのありがたみがなくなります(笑)
by GATA (2007-05-10 14:04) 

GATA

>xml_xslさんへ 
赤色ハンガー狙撃ロボットに落ち着くまで大変だったんですよ。
茶色爪長ロボット(ゴック)や赤色ダルマ、金食い豚、500円玉、マウス、携帯などをへてここに落ち着きました。(笑)
by GATA (2007-05-10 14:11) 

GATA

>なんさんへ 
市販プリンの大きさじゃないですよね。
確かにお昼に食べるにはヘビーですねー。
僕、晩御飯の量減らして食べましたから。(笑)
たしかに一見の価値ありですよね。
写真じゃこの大きさ伝わらないと思うんですよ。
by GATA (2007-05-10 14:14) 

GATA

>禄太郎さんへ 
僕もブログやサイトで見てたのですが実物は笑えました。(^o^)
なるほどカップヌードルとの比較か~。
それは思いつきませんでした。
カップヌードルなら手持ちがありましたね!
比較画像用に比較物考えるの結構楽しいですよ。(笑)
by GATA (2007-05-10 14:17) 

GATA

>awakuranさんへ 
私は風邪でのどが痛いとプッチンプリンを食べてました。
生クリームなどがのって濃厚な味のケーキ屋さんのプリンもすきなのですが、原点はやっぱりプッチンプリンですね。
by GATA (2007-05-10 14:20) 

GATA

>くっさん。さんへ 
ブログネタで見て自分でも食べちゃいました。(笑)
「ブログネタになる」って思った時点でブログ病は発病していますよ。
それをブログに乗っけると見た人に感染して、面白比較なんて+αを考え出すと末期です。(^o^)
by GATA (2007-05-10 14:23) 

GATA

>だい吉さんへ
プッチンプリンがプリンの最高峰!
ならばこのHappyプッチンプリンは、プリン界のエベレストです。(笑)
「なぜプッチンプリンを食べるのか!そこにHappyプッチンプリンがあるからさ!」
\(^o^)/
頑張って見つけて下さい。
by GATA (2007-05-10 14:26) 

GATA

>響さんへ 
大きさなんて解らなくたってパッと見おもしろければ...
やっぱブログ末期患者ですかねー。(^^ゞ
ガンダムやゴックとも並べてみたのですがSザクが一番しっくり着たんですよ。
百式とのコラボレーション楽しみにしてます。(笑)
by GATA (2007-05-10 14:30) 

ゆう

ありがとう、巨大プッチンの動画見たよ
思ったほど形は崩れないものなんだね。
あれってコンセプトは皆でつつきあって食べるのかな?
by ゆう (2007-05-10 17:23) 

GATA

>ゆうさんへ 
皆でつつきあって食べる
...
なるほど!
そういう手もありますね!
一人で腹いっぱい食べるしか頭にありませんでした。(笑)
by GATA (2007-05-10 18:23) 

coyote

今からコンビニでプリン買って帰りま~~す!^^
by coyote (2007-05-10 20:11) 

ブログ病、僕も最近かかり始めました。写真を撮る
時、ブログを意識してしまうのです。やっぱり自然体が
大切ですよね? プリン、見てたら食べたくなってきた
ので、明日買ってみようかな^^。
by (2007-05-10 23:38) 

GATA

>coyoteさんへ 
Happyプッチンプリン 買えましたか?
もし買えたのならものすごい強運!(^o^)
それとも全然買えなかった僕がものすごく不運なだけ?(T_T)
by GATA (2007-05-11 08:56) 

GATA

>akiponさんへ 
ブログ病、感染枠拡大ですね!(笑)
「この角度でうつすといいかな。」とか、
「これと一緒にとったらおもろいかも!」とか、
「今日はネタがないな~。」とか、
「ネタに買ってみよう。」など、
ブログ病が悪化しないようお気をつけ下さい。(^o^)
by GATA (2007-05-11 09:20) 

GATA

>鉄下駄さんへ 
nice!ありがとうございました。
by GATA (2007-05-11 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0