SSブログ

チョットだけドレスアップ! [メタボな日々]

『なんだかんだでストレスMAX!』

この4連休チャンス!

バイクに乗って阿蘇焼きトウモロコシでも食べてストレス発散!

なんて思ってたのですが...

『いや~。天気予報当たるね~。』

昨日も今日も!(T_T)

来週には梅雨明けもありそうですが...

8月1日(土)は会社の出社日になってたし、8月2日(日)は地域の道路愛護で朝からみっちり肉体労働なのでバイクに乗る体力は残ってないだろうし...

『もうしばらくバイクは乗れなさそう。』

そうなるとストレス発散ポチッとな加速

で、今日届きました。

m01.jpg

モンキー125用パーツです。


一つ目

m02.jpg

SSK カーボンヒールプレートパッドです。

純正ヒールプレートの上に貼るだけで簡単にドレスアップができ、踵のスレによるフレームの塗装剥げ等を抑えつつ、ホールド性も向上させます。
高級感がある3Kカーボンファイバーを使用しており、カーボンプリント(カーボン調)のものとの質感は一目瞭然。
表面はポリウレタン樹脂を使用しておりますので、高い耐久性を実現しました。

ってパーツです。

取り付けはとっても簡単!

m03.jpg

純正ヒールプレート部分を綺麗にして

m04.jpg

貼るだけ!

ホールド性が上がるって事については、またがった感じでは何とも言えませんが、見た目はいい感じです。

二つ目

m05.jpg

キタコ リアショックマウントシートセット (レッド)です。

モンキー系のリヤショック取付部に装着するワンポイントのリアショックマウントシート。
アルミ削り出し。
アルマイト仕上げ。

ってパーツです。

リアショックを替えるときに一緒に変えようと思ってたのですが、コロッと買い忘れていたパーツです。(^^ゞ

こちらも取り付けは簡単

m07.jpg

ノーマルを外して

m08.jpg

付け替えるだけ!

ノーマルだと

m06.jpg

こんな感じなものが

m09.jpg

こう変わります。

赤色パーツがまた増えました。(^o^)b

『早く乗りた~い。』

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

HIRO

こんにちは。
雨で走れないとドレスアップが進みますねぇ。
 >赤色パーツが
ホンダの昔のモトクロッサー(CR)とかは、ロッソ(赤)だからまつがいではないですね(笑)
by HIRO (2020-07-25 18:59) 

響

たぶん速くなることもコーナーが安定することもないパーツ。
わかります。
オーナーはこの小さな変化で幸せを味わえる特権がありますね。
by (2020-07-27 17:40) 

GATA

>HIROさんへ 
ホンダ:赤、ヤマハ:青、スズキ:黄、カワサキ:緑って頭に刷り込まれています。(笑)
by GATA (2020-08-02 15:07) 

GATA

>響さんへ
速くなることも気が付かれることもないでしょう。
でもいいんです!僕はニヤニヤ見れれば!(笑)
by GATA (2020-08-02 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。