SSブログ

大川風? [メタボな日々]

本日小雨降る中美味しい店探してテクテク歩いていると...

『唐揚げ屋さんおおいな~。』

って思いました。

結構な店舗数唐揚げ屋さんがあります。

ただ唐揚げだけの持ち帰りか出前の店が多くて、お弁当のある店もありますが店内で食べるという感じではありません。

そんなお店が多い中

002.JPG

こんな看板発見!
小さめですが「店内でもご飲食頂けます。」文字が書いてあります。


『入ってみるか!』

『でも...』

『ねぇ~。』

001.JPG

なかなか勇気のいる店構えです。

『よっしゃぁ!』

と中に入ると...

ドンッ!ドンッ!

頑固そうなおじさん鶏肉ぶつ切りにしてます。

『中で食べれますか?』

ドンッ!ドンッ!

『やっちまった~』(>.<)

そうしたら奥の方から若い人の声

『はい。丈夫ですよ~。』

で、今日のお昼は多なかになりました。

店名:多なか
住所:福岡県大川市大字向島1372


座ってメニューを見ますが...

『あれ?ランチがない。』

『すいません。ランチはメニューはないんですか?』

『ランチメニューはないです。』

『ご飯はありますのでご飯と唐揚げ1人前500円で出せますよ。』

『じゃあそれで!』

『唐揚げはどれにしますか?』

005.JPG

『ぶつ切りで!』

ドンッ!ドンッ!

ちょっと待って出てきました。

003.JPG

唐揚げ1人前(ぶつ切り:500円)ご飯(100円)です。

なかなかの唐揚げの量です。\(^o^)/

でっ?
この天つゆみたいなのは何?

先ずは唐揚げを一つ!

004.JPG

おっ!あげたてで...

『味ないよ?』

って事は、このタレをつけるのかな?

テーブルにコショウもないし...

あとで聞いたら大川の唐揚げタレにつけて食べるのが普通らしいです。

タレにつけて食べてみると

『うまっ!これうまっ!』

さっぱりとしたタレで何個でも食べれそう。

大満足で食べ切りました。

これは他のメニュー期待大ですね。

次は骨なしかな。

タレで食べる大川流のから揚げ

『美味いぞ~!』(^p^)

ただレモン絞って塩コショウでも美味しそう。(^p^)

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。