SSブログ

黄金の茶室 in HACO [日常]

今年もめんどくさいですが

001.jpg

こちらに行ってきました。

人多いし...
ゴホゴホ言ってる人もいるし...

『コロナウイルス怖いよ~。』

って思いながら、なるべく周りに触らないように心がけて対応し、マスクだけを信じて耐えました。

会場を出たら一目散に駐車場へ!
に乗る前にウエットティッシュアルコール消毒をしていたら、駐車場に気になるものを発見


人も少ないようでしたので見に行ってみました。

002.jpg

観光物産館ときめきの駐車場隅にそれは置いてありました。

八女伝統工芸館観光物産館ときめき
所 在 地 : 福岡県八女市本町2番地の129
T E L :0943-22-7730
開館時間 :4月~9月・・・9:30~18:00、10月~3月:9:30~17:00
休 館 日 :月曜日(当日が国民の祝日・休日の場合は開館、年末年始
入 館 料 :無料
駐 車 場 :車80台・バス4台


この紺色のコンテナ

003.jpg

気になったのです。

結構前になりますがTVのニュースで見た記憶があります。

あいてる扉の前に行って

004.jpg

『やっぱりあれだ!』

って確認がとれました。

黄金の茶室 in HACOです

八女伝統工芸やその技術を詰め込み、コンパクトなコンテナの中に黄金の茶室が作られているって代物です。

中に入ると

005.jpg

左右には

006.jpg

八女伝統工芸品があしらわれていて、

007.jpg

その奥には黄金の茶室が...?

黄金の茶室が...?

008.jpg

時期的にひな人形が飾られてました。

とっても奇麗で、きらびやかだけど落ち着ける空間でした。
黄金の壁で隠してありますがエアコンもついていて、一年中快適な空間になりそうです。

自宅のにもほしいかも!!(^o^)



そのまま帰ってお昼は自宅で食べようと思ってたのですが...

ちょうど昼時に前を通ったら

『あっ!駐車場があいてる!』

ってチャンスが巡ってきたので

009.jpg

あなたの心を鷲掴みで食べて行くことにしました。

店名:あなたの心を鷲掴み
住所:福岡県八女市立花町原島129-1
営業時間:11:00~15:00(15時までに入店すればOK)
定休日:月曜日(祝日の場合は休まず営業)
HP:http://www.miurafamily.jp/


いつもこの時間だと駐車場満車の時が多く、車だと寄りにくいんですよね。
今日はラッキーでした。(^o^)v

店内に入ってまずは食券を買います。

ちょっとんで

013.jpg

一番濃厚な鷲掴みとんこつ(770円)GGセット(餃子とご飯:300円)にしました。

ちょいと待ちまして

010.jpg

安定の美味しそうなセットが並びました。

011.jpg

『美味い!』(^p^)
『やっぱ美味いわ~!』\(^o^)/

現在、八女市で一番好きなラーメン屋さんです。

そして餃子

012.jpg

蒸し焼きのモチっとした食感の皮に、具がぎっしりと詰まっていて

『これも美味い!』

でさ、さらに

『白米も美味い!』

お昼は1,000円越えポリシーに反するのですが、納得の美味しさでした。

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

sora

あぁ、確定申告。
昨日、やっと経理ソフトに打ち込んだよ。
あとは提出だけ。

コンテナハウス、1個ほしいね、趣味の部屋。
by sora (2020-02-26 21:33) 

響

鷲づかみされそうなほどユニークな店名ですね。
金の部屋わたしも庭に欲しい!
スペース無いけど。
by (2020-02-27 19:20) 

GATA

>soraさんへ
趣味のい部屋やバイク置場に1個ある最高なんですけどね。
by GATA (2020-02-28 20:11) 

GATA

>響さんへ
あなたの心を鷲掴みはお近くをお昼ごろに通るときはぜひ食べてみてください。
あのこってりなのに胃にもたれない不思議なスープはきっと鷲づかみされますよ。
by GATA (2020-02-28 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。