SSブログ

秋はやっぱり食欲の秋2 [メタボな日々]

秋と言えば先日栗と菱の実ブログにあげましたが、肝心な物を載せてませんでした。

柿の木

kk01.jpg

今年大量になってます。


ちょっと気持ち悪いぐらいに...(^^ゞ

kk03.jpg

これでもまだ実が青い時期

『なりすぎてる気がする!』

って、がだいぶ間引いてたのですが...

上の方

kk02.jpg

見落としが結構あったようです。w

たぶん100個近くなってるんじゃないかな。

はそんじょそこらの売ってるものには負けないぐらい

甘くておいしい

です。

ただ今年は熟すのが早くて、食べきる前にトロトロの熟柿になってしまいそうです。

熟柿が好きという方もいるらしいですが、我が家は歯ごたえのあるうちに食べる方が好きなので、熟柿になってしまうと誰も食べなくなってしまいます。

現在、毎日一個ノルマに食べ進めてます。(^o^)

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

響

わたしも食感がシャリシャリしてるのが好きなので
熟す前に食べたい。
同じく庭に柿があるけど間引かないとほんと
ミニトマトみたいな柿がウジャウジャになりますよね。
by (2019-11-01 18:25) 

GATA

>響さんへ 
熟したのが大量に残るといっぱい鳥が食べに来て大変な事になります。
鳥さんはシャリシャリ食感がお気に召さないようです。(笑)
by GATA (2019-11-03 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。