SSブログ

GATAのなんしようと? [バイク]

金曜日に見た

00000441_eye_catch__thumb.jpg

華丸・大吉のなんしようと?で気になったものがありました。

それは福岡市南区弥永スーパーで買ってたのですが、HPにはスーパーの名前商品名ものってない...

録画してなかったし...

ネットで調べたらどうやらダイキョーバリュー弥永店らしい。


ダイキョーバリュー西鉄大橋駅の近くにもあったな~。
近くの親戚の所にも行く用事があったな~。

って事で、行って見ることにしました。

せっかく天気もいいのでモンキー125出発です。

高速道路は使えないので下道を進みますが...

『渋滞が~。』(~.~)

選択した道が裏目裏目に...

阿蘇方面に行くより疲れました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

先ずは親戚での用事を済ませ西鉄大橋駅に!

『この辺も変わったな~。』

なんて思いながら走り

001.JPG

ダイキョーバリュー大橋店に到着です。

『ゲッ!なんじゃこの人だかりは!』

人込み嫌いGATAとしては...

『正直入りたくない...』

でも入ってみたらお客さんは多いですが、入り口付近ほどではありませんでした。
これぐらいなら我慢できます。
入り口お惣菜を売っていて、鉄板焼きそばを作ったりしてたから、そこに人が多かったようです。

番組内絶賛されていた

007.jpg

山一商事スタミナ1番を探しますが...

『な~~~い。』(T_T)

店内5周は回ったけど見つけれませんでした。

「仕方がないこれだけで良いや。」番組内で買っていて、店内に入ってすぐに見つけた

玉ねぎの入ったポン酢...

『んっ?玉ねぎ...』

玉ねぎ...

『これゴマじゃん!』(>.<)

容器が似てたから...

戻しに行って、玉ねぎがないか探しますが...
ない...
何か所か別においてあったので見て回ってもない...

あきらめかけたときにちょっと違う色数本...

『あった~!!』\(^o^)/

006.JPG

徳島産業 たっぷりたまねぎポン酢

たぶんこれだと思います。

帰って晩御飯イカ揚げ物があったのでかけて食べてみました。
ポン酢なので酸っぱいのかと思ったら、酸っぱさ控えめさっぱりとしたになり、
「こりゃなんでもかけちゃいそう。」
「すぐになくなりそう。」
「数本買ってくるべきだった、」
って感じでした。

さて目的半分ですがはたしました。
あとは「昼飯食べて帰ろう。」って感じですが...

せっかくここまで来たしチョット足を延ばして美味しい醤油ラーメンをひさびさに食べに行くことにしました。

モンキー125だとと違って駐車場を考えなくていいし、道間違ってもすぐに訂正できるのでです。

で、ひさびさで迷っちゃいましたが...(^^ゞ

002.JPG

無事に到着!!

003.JPG

なつかしの蔵持です。

ただ...

『行列が~。』orz

GATA一人だとんでまで食べることはありません。

なので...

IMG_20170209_122236.jpg
※2年前撮影

美味しい醤油ラーメンはあきらめました。

で、ちょっと前に通った時に気になった場所に戻ります。

004.JPG

新風です。
高宮本店閉店していたのですが電気がついてたので戻ってみました。

『やってるじゃん!』

で懐かしの

005.JPG

ラーメンをいただきます。

『美味いよ!』
『やっぱり新風は美味い!』

大満足でした。(^p^)

帰りもとうぜん下道ですが、行きとは違う道を通ってなるべく渋滞をさけ帰宅しました。

本日
走行距離は、136.5km
総走行距離1,503km
になりました。

ダイキョーバリューオリジナル商品かと思って買いに行きましたが、どうやら違うようですどちらも楽天Amazonでも売ってました。
ただ山一商事スタミナ1番通信販売売り切れてました。

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。