SSブログ

3月定期ラジコン会(2019/3/31 モデルマート) [ラジコン]

ひさびさのラジコンサーキットです!

でも昨年購入した2台...

『まだできてない。』(^^ゞ

取り敢えずタミヤ TT-02RR

a001.JPG

シャーシ完成していてボディー塗装が終わっていないだけなので、とりあえず20年以上前岩田屋でやっていたタミヤの催しで買った、塗装済みインプレッサボディーが見つかりましたので、これを付けることにしました。

取り付け用のも空いてるのでポン付けです。


もう1台Xpress Execute XQ1Sは...

『前日頑張って作ったよ~。』

r006.jpg

ここまで...(^^ゞ

あとダンパー作成メカの積み込みが残ってますが、もうが...

限界!(T_T)

Xpress Execute XQ1Sデビューは、また次回ということで!

本日も、いつものじゅんぷーさん[目]と一緒で、サーキット

IMG_20180826_122725.jpg

モデルマート電動カー用サーキットです。

r10.JPG

から
タミヤ TT-02RR インプレッサボディー
ヨコモ MR-4TC
タミヤ F104 PROII
3台で一日楽しみまくります。

先ずはTT-02RRの初走行です。

タミヤ TT-02RR インプレッサボディー 初走行




『たっのしぃ~~~~~。』

直線がちょっと遅く感じますが、とっても操作しやすく調整不要で思った通りのコースを走れるマシンでした。

なのか花粉なのかテーブルにびっしりついてましたので、コースもそこそこ汚れてるとは思ったのですが...

走行後マシン

r02.jpg

まみれ!

『あれ?ダートコース走った?』

ってぐらいの汚さです。

ただこのコースのいいところは、コースわきのコンプレッサーが使えるので、を飛ばすことができます。
なので1回走るごとにプシューっと空気をかけて

r03.jpg

『はい。元どおり!』

コンプレサーありがたいです。

というわけでコースにはがいっぱいで、ヨコモ MR-4TCタミヤ F104 PROIIタイヤが滑りまくり!

特に2駆タミヤ F104 PROII大変でした。
今回、ジャイロ追加してみたのですが、その良さを検証することができませんでした。

ヨコモ MR-4TC はまだ操作に気を付ければ何とかなるのですが、

ヨコモ MR-4TC グリップしなくて四苦八苦




大変でした。

それに比べてTT-02RRの走りやすい事!
キット付属タイヤが良いのか?
オプションで付けたイーグルのダンパーが良いのか?

TT-02RRよくできたマシンです。

なのでじゅんぷーさん[目]と、さらに同じコースを走られていたお二人も一緒に、4台でのチキチキな走りが楽しめます。

タミヤ TT-02RR インプレッサボディー チキチキ大レース




『楽しいよ~!』

楽しすぎて1回30分近くの長時間を走らせてしまうから、痛くなってくるは、からでてくるはで、ぐったりするまで遊べます。

『キツイ』(>.<)

『でも楽しい!』

大満足べました。
今日は壊すこともなく最後まで行けそうかと思った瞬間...

ガンッ.カラカラン...

『なんか外れた!』(T_T)

r04.jpg

リヤウイング破損

r05.jpg

リヤウイングがなくなって、普通のセダンになってしまった。
それでも何周か走らせて楽しみ、時間がきたので終了

12時から17時まで、2,500円分たーっぷり楽しみました。

次までにはタミヤ TT-02RR用の

B001.jpg

トラックボディー

r006.jpg

Xpress Execute XQ1S完成させねば!

Xpress Execute XQ1Sボディー

a002.JPG

どれにしようかな。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。