SSブログ

タミヤ テラクラッシャーを走らせてみました。 [ラジコン]

先日修復したタミヤ テラクラッシャーを、

tc02.jpg

いつもの駐車場に持ち込んで走らせてきました。

本日もグラウンドの方は使われていなかったので、駐車場にはがしてあり広場として使える状態です。

いつもは周りからの気配はしないのですが、かくなってきたからか一番上の公園になってるスペースあたりより、子供が遊んでいるが聞こえてきました。


第二駐車場公園の間には第3駐車場があり段差もかなりあるので、公園から第二駐車場は見えませんし、第二駐車場から公園も見えません。

なので大丈夫だと思ってたのですが...

途中

『ラジコンしてる~~~~~。』

と、大きな声が...

の方を見てみてみると...

公園ジャングルジム一番上に登ると、第一から第三駐車場まですべて見えるようです。

なので途中、小学校前ぐらいの男の子と、そのお父さんらしき人が見に来られました。

『子供だけじゃなくてよかった。』
『常識のあるお父さんでよかった。』

下手にラジコンに近づかれると危ないですからね。

tc01.jpg

さてまずはテラクラッシャーエンジン始動です。

専用スターターを使って

007.jpg

エンジン始動させます。

エンジン始動




もう少しトリムアップした状態でサーボを設定すべきのようですが、工具を持ってきてなかったので、アクセルをちょっと開けた状態でエンジン始動させました。

軽く走らせてみましたが

状態確認




特に問題なく走らせることができました。

テラクラッシャーは通常のエンジンカーにはできないバックができます。

次にバック走行を試してみます。

バック走行




説明書がなかったので仕組みを考えながら組み直したのですが、問題なく組み立てできてたみたいです。

さて後は燃料がなくなるまで楽しみましょう。

何もおこらない




全開走行してみても2速に変わらない問題はありましたが、いつもの追突転倒などの、面白ネタ発生せずに1タンク分を走らせることができました。

もう少し調整しなおして、次は斜面悪路も走らせてみたいと思います。



HPI Nitro RS4 3 SS

e003.JPG

持って行ってたので走らせようと燃料を入れてみると...

『燃料が漏れとる!』(>.<)

燃料チューブが外れた程度かなと思ってたら、

『チューブに穴が...』orz

燃料チューブの取り回しを失敗していて、

h02.jpg

ギヤに当たってれてました。

予備の燃料チューブなんて持ってきてないので、今日未走行で終了!

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。