SSブログ

タミヤ テラクラッシャー復活! [ラジコン]

ラジコンカーを走らせてた場所は、だいたい駐車場のような舗装された場所で走らせてたのですが、

『何年前だったかな~。』

20年ぐらいはでだったかな。
初めてオフロードコースを走らせたら、とんでもなく汚くなって



完全分解して掃除したあと、足回りまで元に戻して、

『めんどい~。』(>.<)

で、組み立てが止まり、真ん中あたりのエンジンギアボックススッカラカン状態放置してました、タミヤエンジンカー

テラクラッシャー

を、復活させることにしました。


テラクラッシャーエンジン始動させる機能が組み込まれていて、

007.jpg

これにバッテリーセットして、車体に接続する事でスターターボックスポケットブースターの役割をはたしてエンジン簡単始動できます。

さらにギアボックスが素晴らしく、エンジンカーのくせにバックも出来ます。

完成品なので詳しい組み立て説明書はないのですが、分解図パーツ確認しながら

009.jpg

組み立てていきました。

それと完成品プロポ付きだったのですが、付属プロポが見つからなかったので、

003.jpg

新しいプロポ統一するためにNitro RS4から外した受信機純正受信機を取り換えて、

002.jpg

ひとつ前に使っていたプロポ操作できるようにしました。

それとエアクリーナースポンジ部分ボロボロになっていたので、

006.jpg

Nitro RS4の時に3個セットで買って余っていたのを取り付けました。

あと使ってないオプションパーツで、

004.jpg

シリンダーヘッドも出てきたので、

005.jpg

これも取り替えました。

さらに写真は撮り損ねましたが、オイルダンパー、硬さの違うダンパースプリングオンロードタイヤも出てきたので取り替えてます。

これでいつでも走らせられる状態

001.jpg

なりました。

『暖かくなってきたことだし、さっさと走らせに行くべ!』

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。