SSブログ

空飛ぶものもありまして... [ラジコン]

もう何年前に買ったかすらも忘れたモノが出てきました。

001.JPG

まだドローン一般的でなかった頃に、仕事が忙しすぎて朝方ネット

『こりゃぁ何だ?』

で、ポチッとしたモノです。


本体コントローラーセット

002.JPG

すぐにでも飛ばせる状態なのですが...

『なんで箱すら開けてなかったんだろう?』

カメラ

003.JPG

ついてるので空撮動画撮影できます。

説明書

004.JPG

英語版

005.JPG

1枚物日本語版がついてました。

充電して

006.JPG

いつもの駐車場に飛ばしに行きました。

飛ばすたびに落としてたラジコンヘリに比べれば



だ!

があると急に上下してドキドキするときもありますが



何となくで飛ばせます。

ただ古い機体なのでスマホ連動なんてできず、動画をその場で確認できません。

なので手元録画開始停止ができるのですが、タイミングがどっかでずれちゃって



一周回って360度撮影自撮りしたのに撮れてませんでした。

動画が撮れたかどうかすら、その場で確認できないので不安です。

あとバッテリー10分ぐらいしかもちませんでした。

まあそれでもラジコンカーの合間にちょっと飛ばして遊ぶぐらいにはいいかも。

ただこんなに簡単に飛ばせるなら最新のも欲しくなっちゃいますね。
最新のだと自動高度を安定させたり、スマホ撮影画面を映しながら飛ばすことも出来るみたいだし、もちろんついてるカメラ性能も上がってるだろうし...

『あっ!』!(>.<)!

危ない。危ない。f(^o^)

そう言えば空ものと言えば、一回も飛ばしてない電動ヘリもあった!

で、探して

007.JPG

本体を見つけました。

ですが...

ボディープロポが見つからない...
バッテリーんでるだろうし...

『今更飛ばすのは無理かな。』

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

HIRO

こんにちは。
庭を掘ったら出て来た?みたいな(笑)
一寸前に、シェアトップのJDIジャパンの倉庫みたいな所で、ジャニタレの一人が練習…みたいな番組をやっていたのを観ましたが、高度指定でホバリングとか、ロックオンした人に付いて飛ぶとか、最新機種は進んでました。
by HIRO (2019-02-18 21:11) 

GATA

>HIROさんへ 
部屋の隅に積まれた段ボールを捨てようとしたら出てきたって感じです。(笑)
最新機種は凄いですよね。
見ると欲しくなるのでなるべく見ないようにしています。
by GATA (2019-02-19 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。