SSブログ

ハッピバースデー トゥー ミー!(^o^) [それ以外の趣味]

『ハッピバースデー トゥー ミー!』

って事で本日は私の生れた日です。
まあ生れたってだけで、めでたい事でもないのですが...
めでたい歳でもないし...(~.~)

回りからはこんな私ですが、そこそこっていただきました。
ありがたい限りです。

・・・

でも...
でもでも...

『そこそこじゃ足らんのじゃ~!!』

って事で自分で自分にプレゼントを!

p01.JPG

買ってしまいました。\(^o^)/
最近、やらパソコンやらイロイロ故障が発生していまして...

先週10年近く使っていたパソコンが、いきなり何も表示しなくなってしまいました。

壊れたのはマザーボード?
それともHDD?
はたまたビデオカード?
もしかしてディスプレイ?

・・・

昔だったら原因を調べ壊れたパーツ交換してなんてして、ついでにちょっとだけパワーアップなんてしてたのですが...

今やはっきり言って仕事以外でパソコンで手間かけたくない。
使っていたパソコンはOSVistaなので、あと1年ぐらいで延長サポートも終わるし...

で、買っちゃいました。f(^o^)

今回もドスパラショップパソコン通販で購入!

ディスプレイは壊れてないと思ってたのですが、セットだと安くかえるし、使ってないディスプレイアームがあるので、デュアルディスプレイにしようと、

p02.JPG

24インチを付けました。

中身は

p03.JPG

こんな感じです。

現在使っているのが21.5インチなので、新しい方をメインディスプレイにして古い方をディスプレイアームに付ける予定です。

本体スペック

p04.JPG

ゲームパソコンです!

自宅パソコンでするのはネットDVD焼き焼きぐらいで、パソコンゲームはしないのですが、今後動画編集等もちょりっと考えていて、グラフィックボードイイのにしときました。

中身は

p05.JPG

こんな感じです。

前回は拡張も考え本体を大きいのにしてましたが、結局初期構成から変える事はありませんでした。
なので今回もどうせもう開ける事もないだろうって事でスリムタイプにしてみました。

で、ひょいっ、ひょいっ、ひょいっ、と組み立てて、部屋の片隅に仮設置です。

p06.JPG

セットアップWindows10は初めてですが、悩むところはなくスイスイと完了!
取り合えず初期不良がないところまでは確認完了

なぜ最初からパソコンデスク設置しないのか?
なぜメールDVD焼き焼き準備など、最後まで設定しないのか?

それは...

このパソコンをポチった日にビックカメラ

p07.JPG

安いビデオカードを買ってきて、古いの付けてみたらあら不思議
簡単に修理完了となっちゃたからでした!f(^o^)

なので新しいパソコン1年かけてボチボチ移行していきます。w

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

gen

お誕生日おめでとうございます。
やっぱり新しいPCはサクサク動くからいいよね。
このビデオカードもメモリー1G積んでるしそこそこ速いんじゃない。
by gen (2016-06-05 19:59) 

GATA

>genさんへ 
お祝いコメントありがとうございます。
新しいPCこの後一回も電源入れておりません。(^^ゞ
Win10使いにくいし...

by GATA (2016-06-07 17:21) 

たくや

お誕生日おめでとうございます
やっぱり、自分へのプレゼントは良いのになりますね(笑)
by たくや (2016-06-08 08:27) 

GATA

>たくやさんへ 
お祝いコメントありがとうございます。
最初は安く上げようと思ったのですが、あと千円出したら...
あと2千円出したら...
で良い物になってしまいました。f(^o^)

by GATA (2016-06-08 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0