SSブログ

なんてこったい。(T_T) [車]

いつもの帰り道
いつものごとくカプチーノを走らせ!

「今日は雨で嫌だな~。」

なんて思って走っていたら、

「ガンッ.ガランゴロンガラン」

足元よりが!

裏道だしカプチーノ車高が低いので、地面の大きめな石でもあたったのかなとおもっていたら、少し走ったところで

bat_l.jpg

バッテリーランプ点灯

『初めて見るぞ~!』(>.<)
でもカプチーノは普通に走ります。

ちょっと路肩に止めてみてみましたが、特に大きな等はなさそうです。
バッテリーも変えたばっかりなので大丈夫なはずです!

なのでまた走り始めると...

あれ?エアコンが効かなくなってきた。
窓ガラスが曇りだしたぞ!

あれ?ワイパーがえらく遅くなったぞ?

あれ?ライト暗くない?

・・・

あっ!ワイパーとまった!

あっ!エンジンも止まった!

・・・

あれ?エンジンかからない!

・・・orz

を押して路肩に寄せました。

IMG_20160510_211332.jpg
(honor6で撮影)

もうまで近かったし、カプチーノを見てもらっている車屋さんも近かったので、先ずは車屋さんに連絡しました。

で、20分ほど待つと車屋さんが来てくれて、ボンネットを開け見た瞬間

『あら~!こりゃベルトが切れとるね。』

オルタネータってやつのベルトが切れて電気を作れなくなっちゃったみたいです。

車屋さんが乗ってきた軽自動車けん引って話も出たのですが、悪条件危険なのでJAFを呼ぶ事にしました。

今日は混んでいて40分待ちだそうです。

車屋さんには一旦帰ってもらい、一人レッカー車を待ちます。

止まった場所のすぐ側にコンビニがありラッキーでした!
コンビニサンドイッチ等を買い、イートインコーナーで遅い晩御飯を食べながら待ちます。

30分程で思ったよりも大きなレッカー車が来ました。

IMG_20160510_213720.jpg
(honor6で撮影)

車屋さんまで運んでもらい、その作業費は...

0円!

会員15キロ未満だと無料だそうです。

『JAF更新し続けてよかった!』




翌日、車屋さんに確認すると

『ベルトじゃなくてベルトを固定するパーツが壊れてたよ!』

との事...

修理にかかる時間も、修理代も結構かかりそうです。(T_T)

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

sora

もう、いいやろ!
そろそろ(笑)
by sora (2016-05-13 12:37) 

白GSR

GATAさん、New ロードスターに乗り換えの布石ですね
by 白GSR (2016-05-13 13:20) 

GATA

>soraさんへ
いえいえ。まだまだ乗りますよ!
パンフレットは車屋さんからいっぱいもらっちゃいましたけどね。w
by GATA (2016-05-14 05:13) 

GATA

>白GSRさんへ 
New ロードスター!!デザインは完ぺきに好みなんですけどね~。
あれでターボがついてれば買ってました。
by GATA (2016-05-14 05:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0