SSブログ

鯛骨麺を食べに! [メタボな日々]

本日は一人トコトコ歩きまして、初めてのお店に行ってきました。

本日行ったのは

001.jpg
(honor6で撮影)

のだTてい.さんです。

[レストラン]のだTてい.
住所:〒810-0014 福岡県福岡市中央区平尾3-5-7 白石ビル1F
営業時間:月~土 ランチ 11:30~14:00 月~土・祝日 18:00~24:00 (L.O.23:00)
定休日:日曜日(ランチ営業は日曜、祭日が休み)


ドア押すのか引くのか、開き戸かが分かり難く、なかなか店内に入れませんでした。f(^o^)
なんとお客さんはGATAだけ...
この時間でお客さん無し...

『ヤバいかも...』(~.~)

セットメニューを見ると

002.jpg
(honor6で撮影)

なかなか強気価格設定です。
お昼千円越え贅沢すぎるので

003.jpg
(honor6で撮影)

裏面単品メニューから、期間限定 鯛骨麺・梅(750円)和わせ飯(200円)を注文しました。

004.jpg
(honor6で撮影)

写真だとスープが入ってないように見えますが、

005.jpg
(honor6で撮影)

『安心して下さい。スープ入ってます。』

とっても澄んだ透明スープです。

魚介系スープといえば、魚粉たーっぷりのスープしかイメージなかったのですが、これは全く違って魚特有の臭みはホボ感じず、スッキリしているけど深みのある味わいスープで、高級料亭のお吸い物って感じです。

これに入ってる細めストレートで、このスープにあってる上品な感じのでした。

ネギ梅干シンプル
通常鯛骨麺だと梅干ではなく自家製かまぼこが入ってるそうです。

007.jpg
(honor6で撮影)

黒こしょうまたはゆずこしょうを加えてとあり、

008.jpg
(honor6で撮影)

テーブルにありましたが、今回はが入っていますので、このを溶かしながらいただきました。

『うまっ!』(^o^)

いいです。

本日の和わせ飯

006.jpg
(honor6で撮影)

セリだそうです。
残念ながらセリはあまり感じませんでした。
でもお米美味しいです。

漬物ナス、ニンジン、キュウリで、この漬物

『この味...大好きだ!』\(^o^)/

全体的に良いのですが、食べ終わっての満足度が足りない。
少ないのもあるが、少ないのでなんだか寂しい。

は良かっただけに帰り道に

『黒胡麻担々麺食べて帰ろうかな。』

と思ってしまうほど、お腹への満足度が足りなかったのが残念です。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

まえまえ

サッパリしてて美味そう~
by まえまえ (2015-09-04 18:33) 

T2

ここは僕も食べに行ったことがあります
上品な味 でしたね(^o^)

by T2 (2015-09-05 06:52) 

GATA

>まえまえさんへ 
さっぱりで旨味ばっちりです!(^o^)

by GATA (2015-09-16 18:27) 

GATA

>T2さんへ 
おっ!ここはテリトリーでしたか!
料亭の味って感じで上品な味ですね。
by GATA (2015-09-16 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0