SSブログ

ひさびさのバイクネタ! [バイク]

ひさびさのバイクネタです。
と言っても、乗った訳ではないのですが...f(^o^)

例のごとく
「開けてないダンボールを開封したらこんなん出ました。」
って内容です。

で、今回出てきたのが2点

その1点目

001.JPG

マロッシ TMAX530用 スクリーン です。

結構前に購入済みだったのですが、ノーマルスクリーンが気に入ってしまったので、取り付けてませんでした。

それでは暑い日中ですが頑張って取り付けます。


先ずは説明書を...

002.JPG

...
予想通りの日本語説明なし!

でも裏面

003.JPG

説明があるから大丈夫のハズ...

「あれ?」

004.JPG

明らかにTMAXではないが...
表の写真に別の車種も乗ってると思ったら、二車種兼用の説明書で図はもう一車種の方が載ってるって事かな...

「不親切だ不親切すぎる。」

とは言ってもスクリーンぐらいなら簡単交換できるんですけどね。

先ずはノーマル

005.JPG

チョイチョイチョイネジを外して取り外し!
同じネジ穴付属ネジチョイチョイチョイと取り付けるだけ!

006.JPG

あっという間に取り付け完了

すぎて途中エアコンの効いた部屋に避難しなければ、5分もあれば出来る作業でした。

だいたい半分ぐらいの長さになってしまったスクリーン
どんな感じのの流れになるのかな。
楽しみです。

続いて2点目

008.JPG

ヤマハ コンソールバッグ TMAX530 です。
TMAX530注文して納車前に買おうとしたのですが売り切れでした。

なので

007.JPG

シートバックを取り付けてたのですが、TMAX530国内発売も始まったので増産したかなと探したらあっさり購入できました。

TMAX530

009.JPG

この部分に取り付けるバックです。
取り付けはシートを開けてベルトを引っかけるだけ!

010.JPG

前の方を固定しないのはビックリですが、取り付けは超簡単でした。

開けると

011.JPG

こんな感じで思ってたよりも大きく

012.JPG

500のペットボトルが縦に入ります。
これならトウモロコシ一袋入れれそう!(^o^)

付属品

013.JPG

持ち歩く時のショルダーベルトも付いてますが、これは使わなそう。
あと解っていた事ですが給油時は取り外す事になるのが面倒そうです。

014.JPG

あとは走ってみて試したいところですが、あまりの暑さ挫折。orz

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 10

たくや

このバッグうまいこと出来ていますね~
まだ段ボールはありますか?
by たくや (2013-08-19 15:28) 

sora

スクリーンもバッグも、見た目はいいね。
しかし、乗りづらそう(笑)
by sora (2013-08-19 23:49) 

tonojin

バイクネタww いつものお買い物の凄さは脱帽ww
いったい、何が出てくるだろ?まだいっぱい隠してるでしょww
by tonojin (2013-08-20 11:12) 

GATA

>たくやさんへ
まだまだダンボールありますよ。
こうご期待!(^^ゞ
by GATA (2013-08-25 22:10) 

GATA

>soraさんへ
バック買った時は普通のバイクと同じでシート上をまたいで乗ってたので思わなかったのですが、今はこのバックの部分を足を通して乗るようになっちゃったので乗るのに邪魔ですね。(笑)
by GATA (2013-08-25 22:13) 

GATA

>tonojinさんへ 
まだまだ隠し持ってますよ。
バイク物からくだらない物まで沢山!
熱いうちに冷たいものを作るのをブログで紹介したいのですが、どのダンボールに入ってるかわからなくって...(^^ゞ
by GATA (2013-08-25 22:15) 

hiro

このバック使いやすそうですね。
by hiro (2013-08-26 15:36) 

禄太郎

スクーターの足元ってフラットじゃないから、スペースがあっても役に
立たない部分でしたが、このバッグは実に画期的ですね。
FAZE用もあれば・・・そんなん出すメーカーはないな。
by 禄太郎 (2013-08-29 20:32) 

GATA

>hiroさんへ 
まだ乗ってないの使いやすいかわかりません。(^^ゞ

by GATA (2013-08-31 06:21) 

GATA

>禄太郎さんへ 
スペースを有効的に使えるようにはなるのですが、専用なのでバイク買い変えたら使えません。
汎用品みたいなのがあればいいんですけどね~。(^o^)
by GATA (2013-08-31 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0