SSブログ

初ラーメン?... [メタボな日々]

本日は一人テクテク歩いて、お昼を食べに行きました。

向かったのは

P1000039.JPG
(以前携帯電話で撮影)

麺屋 福芳亭です。

店名:麺屋 福芳亭 平尾店
住所:福岡県福岡市中央区平尾1-9-8 サカエビル1階
TEL:092-515-4434
営業時間:11:00~14:30(LO)、17:30~翌1:30(LO)
定休日:無休


『今年初ラーメン!』

って訳ではなく、4日(水)に会社の同僚と博多 元功に行ってカレーつけ麺を食べてます。
ただつけ麺トンコツ以外は、やっぱりラーメンって意識して食べていない感がありまして...
やっぱりラーメンと言えばトンコツスープって事で!

やぱり今日

『今年初ラーメン!』

です。


1回目[目]が、ラーメン(290円)+替玉(100)!
2回目[目]が、福芳セット(650円)[ラーメン+ギョーザ+ミニめんたいごはん]
3回目[目]が、ラーメン(290円)+煮卵(100円)+替玉(100)!
4回目[目]が、チャーハンセット(630円)!

と頼んで来ましたので、今日はサイドメニューの中でまだ頼んでいなかったミニチャーシュー丼を食べる為に

P1000148.JPG
(携帯電話で撮影)

ミニチャーシュー丼セット(500円)を頼みました。

先に出てきたミニチャーシュー丼

P1000144.JPG
(携帯電話で撮影)

ご飯の上に細かく切ったチャーシューネギ,刻み海苔がのっています。
食べてみると、チャーシューってあり風味が良くなっていました。

なかなかの美味しさです。

ただしあぶり過ぎてチャーシューに焦げくさい所が若干あったのと、ネギが新鮮なのか「ネギ~!!」って感じがすぎたのが残念でした。
ネギチャーシューと一緒に炙るわけにはいかないのかな~。
あともう少しタレがかかってい方が、僕はもっと好きかも!

ご飯系サイドメニューミニめんたいごはんチャーハンに比べれば、断然ミニチャーシュー丼おススメです。

ラーメン

P1000146.JPG

いつもごとく具はチャーシューキクラゲネギで、卓上の紅ショウガゴマを入れて頂きます。
豚骨スープ脂分あっさりですがコクのある細麺しこしこした博多ラーメンでよくあるです。

290円と考えれば出来過ぎたラーメンです。

ミニチャーシュー丼が小さかったので

P1000150.JPG
(携帯電話で撮影)

替玉(100)を頼んでしましました。

替玉スープに入れ思いました。

『一杯目より多くない?』

しかも替玉待ってる間に満腹中枢が...

二口目にはお腹いっぱいになってました。orz
なんとか頑張って完食

『食べ過ぎた~。』(^p^)

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

りゅう

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ワンコインでこのボリューム、味なら満足感は高いですね。
私も昨日トンコツラーメンで麺初め?しました。なぜか広島で(* ̄m ̄)
by りゅう (2012-01-06 20:07) 

たくや

まだお腹が正月休みかも?
見た目でお腹が一杯になりますね~
by たくや (2012-01-06 20:52) 

GATA

>りゅうさんへ 
おっと広島でトンコツラーメンの麺初めですか!
なかなか意外なところをついてきますね。w(^o^)
今年もよろしくお願いします。
by GATA (2012-01-09 19:36) 

GATA

>たくやさんへ 
安くてお腹いっぱいになる!
で味はソコソコ!
なかなかいいお店でしょ。(^o^)
by GATA (2012-01-09 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0