SSブログ

E-P3を買っちゃった。 [デジイチ & トイカメラ]

先週の事ですがプリンターインクを買いに、某大型電気店に行きました。

そして帰りにはインクと一緒に

01.JPG

OLYMPUS PEN E-P3[目]を持って帰ってました。f(^o^)

なぜそんな事になったかというと...


インクを買う前にOLYMPUS PEN E-P3を見ていると、

『何かお探しですか?』

と、店員をかけてきました。
店員からをかけられるのが嫌いなので逃げに入ります。

『いえ。見てるだけです。』(^o^)
『あっ!失礼ですが以前PENを購入していただきませんでした?』

そう言えば以前E-PL1[目]を買った時の店員さんだ!
この店員さん対応がよかったんです。
なのでガードが下がってしまいました。

『よく覚えてらっしゃいましたね。』(>.<)
『P3をお考えですか?』
『欲しいですけど価格がですね。』
『ご購入されるならレンズがセットのじゃなくてもいいですよね。』
『そうですけどボディーのみのは受注生産ですよね?』
『そうですね。ちょっとお待ちください。』

と、どこかに走って行かれました。
このすきに逃げるか...
でもいい感じの店員さんだしな~。
なんて考えてたら戻ってきました。
手には何かを持てます。

『まだ店頭に出してないんですが、これキャンセル品なんです。』

と言って手に持ってるE-P3を見せました。

話を聞くと注文を受けて受注生産E-P3ボディーを取り寄せをしたけど、注文した人が後から出たE-PL3に心変わりしたそうです。

で、肝心の値段を聞くとネット価格よりも1万円ぐらい安いです。

で、買ってしまった訳です。(^o^)

今回もおまけをつけてくれました。

02.JPG

おまけは液晶保護フィルムクロスでした。

E-PL1E-P3を並べてみると

03.JPG

04.JPG

05.JPG

06.JPG

E-P3の方が若干小さいんですね。
絶対E-P3の方が大きいと思ってました。

オプションパーツ

07.JPG

いつものごとく買いました。

10.JPG

MCG-2 大型カメラグリップ

11.JPG

必要かどうか分からないけど買ってみました。w

12.JPG

右が最初からついてくるグリップです。

グリップを付けない状態だと

13.JPG

こんな感じで、付属のグリップだと

14.JPG

こんな感じです。
このグリップの皮っぽい模様がちょっと嫌い。

最後に購入した大型グリップだと

15.JPG

こんな感じ!
持った感じは一番いいです。
ただデザイン的には付けないのが一番いいかも...

もう一つ買ったのが

08.JPG

CS-30BBLK E-P3用本革ボディージャケットです。
付けると

17.JPG

こんな感じ!

E-PL1のはボディージャケットを外す必要があった

18.JPG

コネクターが付けたまま使用できます。
これはいいですね。

19.JPG

『あとは撮りに行くだけだ!』

3連休中に使う予定でしたが、イロイロあって使えませんでした。
最初の写真に棚田でも取りに行きたかったんですけどね。

nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 20

まえまえ

その店は危険ですね(笑)
by まえまえ (2011-09-25 21:32) 

sora

覚えてた店員もすごいけど、
買ってしまうGATAはもっとすごい。
棚田の彼岸花、来週だと遅いですかね。

by sora (2011-09-25 21:41) 

reita

なんかもうすごいですね。
前回もインクを買いに・・・
店員さんいい仕事してます(笑)


by reita (2011-09-25 21:52) 

ぴろ

予想通りの展開ですな。なんか撮しに行きたいね~
by ぴろ (2011-09-25 22:49) 

幸

初めまして!ゆうさんのトコから来ました。
P3いきましたね。
ちなみにパナのレンズもいいっすよ(笑)
by (2011-09-26 00:52) 

たくや

下取りじゃないんですね。
秋の景色をたくさん撮って下さい。
レンズやボディーの写真はしばらく封印?
by たくや (2011-09-26 08:40) 

かおりん

次は何を買ったの?!
と毎回楽しみにしています(笑)
写真も楽しみにしてますね♪
by かおりん (2011-09-26 12:47) 

nobi

流れはともかく購入意欲は密かにあったということで。
増車でレンズが生きますね。
by nobi (2011-09-26 18:24) 

yosi

その店員さんの甘い言葉に危険な匂いがする。(笑)
でもって、撮った写真を見たいんだけどー!
by yosi (2011-09-26 19:40) 

GATA

>まえまえさんへ 
僕にとってはどの店も危険です。(笑)
by GATA (2011-09-27 17:34) 

GATA

>soraさんへ 
本当に憶えてたのかは怪しいところもありますけどね。
かま掛けられたのかも!
棚田の彼岸花は山の上の方なら、まだ大丈夫かな~。
by GATA (2011-09-27 17:36) 

GATA

>reitaさんへ 
もうそろそろreitaさんもすごくなるはずなんですけどね~。
なんたってあの方の横に座ってるんですから...(笑)
by GATA (2011-09-27 17:37) 

GATA

>ぴろさんへ 
いろがちょうど黒だったので即決でした。f(^o^)
撮影しに行きましょう!

by GATA (2011-09-27 17:39) 

GATA

>幸さんへ 
はじめまして。コメントありがとうございます。
パナレンズやっぱりいいですか~。
悩むんですけどね~。
by GATA (2011-09-27 17:41) 

GATA

>たくやさんへ 
そうですね。
ボチボチ写真を取りに行かねばならんですな~。
紅葉にはちょっと早いかな。
by GATA (2011-09-27 17:43) 

GATA

>かおりんさんへ 
よし!楽しんで頂いてるのならさらに...!
って、そんなことしたら破産しちゃいます。(笑)
写真はのせても恥ずかしくない物を頑張って撮ってきます。
by GATA (2011-09-27 17:46) 

GATA

>nobiさんへ 
たしかに欲しくなければ見てませんからね。(^o^)
レンズをイロイロ試して撮ってみます。
by GATA (2011-09-27 17:47) 

GATA

>yosiさんへ 
キャンセル品があったのも何かの縁です。
縁は大事にしませんとね。
写真は撮ったらブログにのせますよ~。
撮ったらね。(笑)
by GATA (2011-09-27 17:49) 

T2

これで、別レンズ付けて
2台体制で、シャッターチャンスを狙うことができますね
ナンチテ・・・・・
一大コレクションが、すごい!
by T2 (2011-09-28 22:31) 

GATA

>T2さんへ 
さすがに二台持って歩くのは重いですね。(笑)
この物欲のままつき進んだ結果のコレクション!
いいかげん自粛せねばと反省しております。(^^ゞ
by GATA (2011-09-29 05:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0