SSブログ

昇開橋工事中! [バイク]

昨日、ひさびさに地元に帰ってきた同級生と飲んだため、
本日はお昼近くに目覚めることとなりました。(^^ゞ

しかしせっかくのGWです。

『何かしなきゃ!』
『どっか行かなきゃ!』

00.JPG

天気[晴れ]も最高によく、部屋に閉じこもってるのがもったいない状態です。

『そうだ工事中の昇開橋見てこよう。』

って、1時半ぐらいから出かけることにしました。


XT250X西に向かいます。

から

『近くに行く事があったら買ってきて!』

と言われていたのを思い出し、先に柳川の方へと向う事に...

始めていくところですが、ナビに場所は登録していたので楽ちんです。

『目的地付近です。お疲れ様でした。』

ナビが言うと、

02.JPG

すぐに目的の物ののれんを発見!

01.JPG

有明漬本舗高橋商店[目]に到着です。

03.JPG

YUZUSCO(ゆずすこ)(525円)YUZUSCOレッド(525円)を一本ずつ購入しました。

店員さんが気さくに

『味見されませんか?』
『いい天気になりましたね~。』
『バイクですか?』
『今日みたいな日は気持ちいいでしょうね。』

なんて話しかけてくれたのですが、次があったので話し込まずに
そそくさと出発しました

しばらく走って、

04.JPG

筑後川昇開橋に到着です。

12.JPG

昇開橋の説明はこの写真を!

14.JPG

確かに工事中ですね。

05.JPG

12月まで工事してるみたいです。

昇開橋の写真をカメラをいじりながら撮っていると

06.JPG

川をが行ったり来たりしてるのに気がつきました。
の後ろには

07.JPG

が!(>.<)

こんな所でウェイクボードやる人がいるんですね!(>.<)
写真は撮れませんでしたが、ジャンプして空中で一回転して、
着地失敗なんて事もしてました。

さて次は

08.JPG

昇開橋の所のお土産屋さんへ移動!
に入る前に

09.JPG

通行止め看板を見て、階段を上がると

10.JPG

への道は完全にふさがれていました。

お土産屋さんにもどって、いつもの+αを購入!

11.JPG

のり佃煮(250円)海茸粕漬け(500円)いわしせんべい(300円)
購入して帰路につきました。

新しく出来たなどを試しながら帰り、4時半に帰宅しました。

約3時間73.2kmお散歩ツーリングでした。

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 12

sora

出かけたんですね。いい天気でしたからね~。
私は9時から1時間ちょっと仕事してそのまま平尾台に行きました。
気持ちよかったです。
ただ、どこに何があるのか、どの道行ったらよいのかわからず
かなり同じ場所を走ってましたよ。

by sora (2010-05-01 22:01) 

tonoji

やっぱ晴れてるとバイクの虫がムズムズします。
筑後川昇開橋は、完成はもうちと先なんですね(+_+)
一度見てみたいと思ってたから♪
でもその頃は多分冬眠してるな(爆)
by tonoji (2010-05-02 01:38) 

たくや

完成が待ち遠しいですね
by たくや (2010-05-02 09:13) 

yosi

2月に行ったときは足場が組まれていたけど
今はシートで覆われているんでね。
通れるのは、クリスマス頃ですか。(爆)

by yosi (2010-05-02 09:17) 

yogawa55はやぶさ

”ゆずすこ”・・・初めて知りました。
調べてみると、スパゲティーのダシみたいなものですね。
麺類についての奥義を深めたいと思います。
by yogawa55はやぶさ (2010-05-02 13:15) 

あかえび

箱バンザ~イ\(^o^)/
by あかえび (2010-05-02 22:53) 

GATA

>soraさんへ 
はい!メールもらって悔しかったのででかけました。(笑)
しかしGWも仕事大変ですね~。
まあ自分も部が変わってなかったら仕事になってたっぽい現状ですけどね。
平尾台いいですね~。
...
いっちゃおうかな!(^o^)
by GATA (2010-05-03 06:14) 

GATA

>tonojiさんへ 
今年のGWは天気が
「バイク乗れ~。バイク乗れ~。」
って言ってるみたいな天気ですよね。(笑)
by GATA (2010-05-03 06:15) 

GATA

>たくやさんへ 
完成したらまた撮りに行きます。
そして海苔と海茸をまた買って帰ります。(笑)
by GATA (2010-05-03 06:16) 

GATA

>yosiさんへ 
そうですね。クリスマスには渡れますね。
ライトアップもあるし、なんだか鍵をつけるのもありますし...
...
おいらには関係ないやい。(T_T)
by GATA (2010-05-03 06:19) 

GATA

>yogawa55はやぶささんへ 
スパゲティーのダシというより、タバスコ的使い方です。
瓶もタバスコ風ですしね!
ピザにトンカツ、親子丼と使ってみましたが、かなりヒットしました。
赤の方は舌がピリピリするぐらい辛いです。
なくなったらまた買いに行かねば!(^o^)
by GATA (2010-05-03 06:21) 

GATA

>あかえびさんへ 
ほんと箱をつけてお土産代が上がりましたね。
気兼ねなくお土産が買えます。(笑)
もう外せません。(^o^)
by GATA (2010-05-03 06:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0