SSブログ

桜島ちら見ドライブ! [車]

仕事関連ですが、ここ二週間ぐらい「実際になったら嫌だな~。」と思い続けていたことが、金曜日に現実になる事が決定しました。

『そんなのありえないんですけど!』(T_T)

会社に行きたくない理由一つ増えることとなりました...(~.~)
人間関係が悪い職場環境はが痛くなるので嫌いです。

『このままじゃダメだ!』

って事で気分転換に、

2973589

桜島を見にドライブしてきました。


ほんとはバイクETCがついたらやろうと思っていた事だったんですが、先週二件バイク屋さんを回ってみましたが、どちらも今予約して早くて来年に取り付けとの返事でしたので車で今日行っちゃいました。

ETC1,000を使って桜島をちら見してこようって内容です。

途中SA美味しいのを食べまくるつもりです。

2973590

「梅雨?」って感じのいい天気の中、ガソリン満タンにして11時半ぐらいに八女ICから高速に乗りました。

熊本県に入る前に走行距離が150,000kmになってるのに気がつきました。
写真を撮りたかったのですが高速で止まるわけにもいかないので...

2973591

撮ったときには1km過ぎちゃってました。f(^o^)

快調に進み最初の目的地

2973592

北熊本SA(下り)に到着しました。
がいっぱいで駐車スペースを探すのに苦労しました。

ここで食べるのは、

2973593

馬カツトルネード(500円)です。

2973596

柔らかい馬カツトマトレタスに、たっぷりのタルタル薄い生地(トルティーヤ)で巻いてあります。

あつあつサクサクカツがかなり美味しいです。
オリジナルソースらしきものも味がよくかなり気に入りました。

『これおススメめ!』(^o^)b

さて次に寄ったのは、

2973603

宮原SA(下り)です。

ここで食べたのは、

2973604

宮原ラーメン(880円)です。
ちょっと高いかと思いましたが、木曜日食べたつけ麺950円だったのとSA価格だと考えれば安いかもしれません。

チャーシューというより角煮といった感じのとろとろな肉がかなり食べ応えがあります。
野菜がたっぷり入っていて、その甘みがスープをまろやかにしていて、キクラゲのシャキシャキ感もなかなかいい感じです。

は中麺でスープはニンニク風味がする熊本風です。

が多いのでボリューム満点で、おなかいっぱいになりました。

次に寄ったのはえびのPAです。
ここではからあげを食べるつもりだったのですが、おなかいっぱいでとても入りません。

って事でお土産に

DSC02332.jpg

ジュースを二本を買って次へと進みます。

で、

2973605

鹿児島到着です。

鹿児島湾ぞいを桜島をちょっとだけ眺めながら走り、また高速に乗ります。

帰りは溝辺PA(上り)黒豚のどんぶり北熊本SA(上り)あか牛のハンバーガーなどを食べるつもりだったのですが、おなかいっぱいで無理でした。
あと地域特産お菓子ソフトクリームもいろいろ調べていたのですが、おなかが全然減らなくって...

残りはバイクETCがついた時に再挑戦かな。

走行距離は501.5km
高速代は往復で2,000円!
11時ぐらいに出て18時半ぐらいに帰ってきましたので、7時間半ぐらいで往復しました。

『鹿児島も近くなったもんだ!』(^o^)

明日はR1で近場をブラブラ走って先日つけたシートバックをお試しする予定です。
たぶんヨモギ饅頭「何個積めるかな?」でお試しでしょう!(笑)

『気が向いたら阿蘇ぐらいまで行ってみるかな~。』

nice!(17)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 28

xml_xsl

GATA さん、こんばんは、┌|・.・|┐
アツサク”馬トルネード”、
極スゴ美味そう~*、(~0~)
旧国鉄宮原線の幸野川橋梁、TVで見ました!、
いいとこみたい!、(^o^)
by xml_xsl (2009-07-05 00:24) 

j-taro

人間関係って大事ですよね。
自分、5月から異動になりめっちゃ仕事が楽しくなりました(^^)

by j-taro (2009-07-05 10:20) 

まえまえ

カプチーノ! 久々に見ましたね(笑)
この子好きで
で、気分は晴れたでしょうか?
ストレスフリーの職場なんて無いでしょうから、上手く分散してください
出来れば食い気以外でネ(笑)
by まえまえ (2009-07-05 15:59) 

sora

お疲れ様です。
いろいろと大変そうですね。せっかく職場代わったのに・・・
まぁ、あまり深く考えすぎないように日々を過ごしましょう。
しかし、バイク用のETCって、そんなに生産が追いついてないんですね。

by sora (2009-07-05 21:33) 

ゆう

15万kmですかぁ~~
私も今年で10年、まだ6万5000km
バイクに乗り始めて車は通勤しか乗らなくなった。
ETC2000円で桜島往復かぁ~~いいなぁ
鹿児島行くときはキャベジンを飲むことを誓ったけど
胃袋の限界はすぐですよね~~
by ゆう (2009-07-06 01:23) 

yosi

気分転換って大事ですよ。
食べること。走ること。(エンジンで)で気分を変えて\(^_^)/
あ!、メタボにならないように、たまには自分の足で走りましょうね。
by yosi (2009-07-06 10:26) 

響

車で鹿児島へ行くとグルメになっちゃいますよね?
15万キロとはよく走ってますね。
R1の出動楽しみです。
by (2009-07-06 18:48) 

SIBA

馬カツトルネード、美味しそう~♪
それに、宮原ラーメンもボリュームあって最高~♪(^^)v
胃が悪くなりそうな職場って聞いて、とっても心配!
あまり、ストレス溜めないで下さいね~あぁ、心配!
by SIBA (2009-07-07 15:16) 

mocotan

こんにちは^^ SIBAさんのところから飛んできました。
SIBAさんへのコメントでじーんときて・・・
胃が悪くなると、美味しいものが美味しくいただけませんから
職場の環境が少しでもいい方向に向かいますように^^☆
by mocotan (2009-07-07 17:05) 

OhIke

よく走りましたね!
何かあったらドライブいいですよね
鹿児島行きたいです!
by OhIke (2009-07-08 09:58) 

なな

なんてことでしょ~、また近くまで来てたのね。
桜島の灰にはやられませんでしたか~。

私が高速走って必ず食べたいのは山江SAで売ってる「栗まんじゅう」です。
ただ、売り切れや営業時間の関係で毎回は食べられないのよねぇ。
だから「また食べたい!」ってなるんだけど。
by なな (2009-07-08 19:02) 

GATA

>xml_xslさんへ 
「馬トルネード」はなかなか美味しかったですよ。
でも作ったバイトの女子高生らしき二人は「これ売れるんだ!」ってぼそっとしゃべってました。
あまり売れてはいないみたいです。(笑)

by GATA (2009-07-09 14:30) 

GATA

>j-taroさんへ 
人間関係は大事ですね。
どんな大変な仕事でも、「みんなで頑張ろう。」と思えれば乗り越えられるものです。
今の部署の仕事自体はとっても楽勝なのですが全然楽しくないのです。
(T_T)

by GATA (2009-07-09 14:32) 

GATA

>まえまえさんへ 
そうですねカプチーノはブログにひさびさ登場ですね。
毎日通勤でお世話になってるので自分的に乗りあきました。(笑)
でも通勤と違う道を走ると気分も変わり「いい車だ~。」と思ってしまいます。

by GATA (2009-07-09 14:35) 

くっさん。

ご無沙汰をしていました(^^;
気分転換には、ドライブ(ツーリング)が一番ですよね。
桜島は、小学校の時に行ったきりなので、また行ってみたいです!
by くっさん。 (2009-07-09 14:55) 

GATA

>soraさんへ 
大変ですよ。またKさんと同じ部屋ですよ!(>.<)
あと東京から戻ったOさんも同じ部屋なので、個性派オヤジ4人に囲まれています。
朝から帰りまでイライラしてばっかりです。

バイク用のETCは月に2,3台しか入ってこなくて、待ちが4,50人いるらしいです。
望み薄ですね。(T_T)

by GATA (2009-07-09 14:59) 

GATA

>ゆうさんへ 
購入して15年ぐらいなので単純に割れば1年1万キロです。
これぐらいバイクも乗ればいいんですけどね~。(^^ゞ
ETC1000円の素晴らしさをかなり実感しました。
そして胃袋の限界もかなり実感しました。(笑)
さすがに若いころのように食べれなくなってきたみたいです。
でも気に入ったので長崎方面、大分方面、北上と食べまくって行きたいと思ってます。

by GATA (2009-07-09 15:14) 

GATA

>yosiさんへ
そうですね。
エンジンに頼ってばかりはダメかもしれませんね。
ボチボチ自転車を出しますかね~。
でもきついの嫌いなんですよね~。(笑)

by GATA (2009-07-09 15:18) 

GATA

>響さんへ 
ホントは鹿児島でマグロらーめんも狙ってたのですがお腹が無理でした。
もっと時間をかけながらいった方がいっぱい食べれそうです。
翌日のR1は雨で出せませんでした。(T_T)
さすがにボチボチ乗らないとバッテリーあがっちゃうかも!

by GATA (2009-07-09 15:21) 

awakuran

ご無沙汰しています~
バイクのETC・・・ まったく無いですね(^_^;)
自分も付けたいのですが年内に付くかどうか・・・
桜島ちら見ドライブは美味しい物めぐりで楽しそうですね
バイクのETCが付けばもっと沢山食べられますね~(^-^)

by awakuran (2009-07-09 17:53) 

GATA

>SIBAさんへ 
ご心配ありがとうございます。
うまくストレス発散出来ていけばと思います。
馬カツトルネードも宮原ラーメンも大当たりでした。
失敗がないのもなんだかさびしいものです。(笑)

by GATA (2009-07-10 05:39) 

GATA

>mocotanさんへ 
初めまして!
コメント&nice!ありがとうございます。
食べれなくなったら最悪ですね~。
でも食べすぎるのも...
健康診断が怖いっす。(>.<)

by GATA (2009-07-10 05:41) 

GATA

>OhIkeさんへ 
今回ので高速1000円に目覚めました。
北に東に西になんていろいろ行きたくなりました。
ますますバイク用のETCが欲しくてなっちゃって...
なんで車のじゃダメなんですかね~。

by GATA (2009-07-10 05:44) 

GATA

>ななさんへ 
ちょっとの時間ですが、ご近所にお邪魔してました。(^o^)
桜島の灰は大丈夫でしたよ。
風向きのおかげかな。

山江SAで売ってる「栗まんじゅう」でしょ!
帰りに買って帰るつもりだったのですが...
あと何回か往復が必要ですな~。

by GATA (2009-07-10 05:46) 

GATA

>くっさん。さんへ 
桜島は...前回も気分転換で車できてました。
行きは雨の中を国道3号線を下って、桜島SAで仮眠して高速で帰りました。
なんだか桜島に憧れちゃうんですよね~。

by GATA (2009-07-10 05:48) 

GATA

>awakuranさんへ 
バイクのETCひどいです。
車のが使えればいいんですけどね~。
選択肢も少ないし...

バイクのETCが付いても沢山は食べれないっすよ。
胃袋の限界が...(^o^)

by GATA (2009-07-10 05:51) 

barbie

九州もおいしいですね。車なんでお腹へらなかったんじゃないですか(笑)ハーレーはドコドコと走ってるうちにすぐに消化してしまいます。
鹿児島まで近くてうらやましいです。朝から宮原ラーメンにやられました(^^ゞ
by barbie (2009-07-22 07:03) 

GATA

>barbieさんへ 
そっか車だったからお腹へらなかったのか!
でも僕の車はギアチェンジがありますし、パワステがついてないので結構つかれますよ。
まあハーレーのドコドコには負けますね。(笑)
宮原ラーメンはかなりお気に入りになりました。

by GATA (2009-07-22 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0