SSブログ

プチドライブに行ってきました! [車]

本日はオイル交換に行きました。
ちょっと待ち時間が長かったけど、オイル交換も終わり後は帰るだけ...
でも帰るにはもったいない天気です。
ドライブがてら筑後川昇開橋(筑後若津橋梁)まで行ってきました。

DSC00013.jpg

先日購入したDSC-W170で写真撮影!
さて写真も撮ったし真の目的を達成に行きましょう。


のそばにある直売所に向かいます。
そして、

DSC00017.jpg

海茸(500円)海苔(250円)を購入しました。

『ひさびさにココの海苔が食べたたかったんです。』

次はお腹もすいてきましたしお昼にしましょう。
しかし行く店行く店どこもいっぱい。(T_T)
どんどん進んで久留米ユメタウンまで戻ってきてしまいました。

『そういえばちゃんぽん屋さんが出来たってだいぶ前に聞いたな。』

店の名前は ちゃんぽん 明日香 でした。

『明日香!行った事ないけど佐賀にあったような...』

テーブルの前にお店の説明があり、やっぱり佐賀にある明日香の支店のようです。

さて注文ですが、ちゃんぽんきくらげ大盛りちゃんぽん少なめちゃんぽんの選択しかありません。
たしか佐賀のお店にはラーメンもあった気がするのですが...
本日の注文はちゃんぽん(700円)セット(ぎょうざ・ごはん)(250円)を注文しました。

先ずは

VFSH0769.jpg
(携帯にて撮影)

餃子が出てきました。
外側がパリパリなのは好印象なのですが、タレが薄味でいまひとつと僕は感じてしまいました。
次にごはん漬物と出てきて最後に、

VFSH0773.jpg
(携帯にて撮影)

ちゃんぽんが出てきました。
小さめに切った野菜がタップリ入ってるのは良いのですが、その中でネギだけがやけに大きく最後まで切れてなくてつながてるのがたくさん入っています。
はっきり行って

『なんじゃこりゃ!』(~.~)

って感じです。
客に出すものできちんと切れていないなんて、いくら味が良くて最後まで仕事をしていないように感じてしまいます。
味も普通だし...
ちょっと期待していただけに残念です。

唯一好印象だったのは

VFSH0768.jpg
(携帯にて撮影)

割り箸普通の箸の両方が置いてあり選べるようになっている点でした。
もちろんエコ普通の箸を使いましたよ。
もしかしたら支店本店は味が違うって感じのお店かもしれませんから、佐賀の方の店にも行ってみないといけませんね。

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

xml_xsl

GATA さん、こんにちは、=(^。^)=
美味しい海苔は、しみじみ幸せを感じます!、
”海茸”、粕漬けのようですが、
美味しそうな感じが、むんむんしてきます!、
有明海特有の産物なんでしょうか!?、(^ ^)
by xml_xsl (2008-10-11 21:07) 

SIBA

具だくさんのチャンポンで美味しそうに見えます♪
でも、ネギが繋がってるって残念ですね~
まな板が擦り減ってるのか?それとも、包丁が切れないのか?
板海苔を買い過ぎて、賞味期限ギリギリのが山ほどあります(・・;)
久しぶりに美味しい海苔が食べたくなりました。
by SIBA (2008-10-12 02:28) 

j-taro

この季節なら、カプチの屋根を外して走ったら気持ちよいですね。
兵庫ではちゃんぽん屋って少ないので、とってもうらやましいです。

by j-taro (2008-10-12 08:34) 

ひろくるくる

岡山には、長崎ちゃんめんがあります。

知り合いが店長です。それだけです。

今の時期のドライブってきもちいいですよねえ
by ひろくるくる (2008-10-14 12:16) 

awakuran

自分も混んでいるお店は苦手で
その先の空いてるお店に入る事が多いです。
でも、空いているお店って微妙な場合が多いのも
よくある事ですよね(^_^;)
本店のレポート期待しています~

by awakuran (2008-10-14 18:28) 

GATA

>xml_xslさんへ 
ハイ!海茸の粕漬けです。
有明海特有の産物かどうかはわかりませんが、普通の店で買うと粕ばかりで海茸はちょっとって感じなのですが、ここで買うと海茸がたーっぷりと入ってるので陳列してあったら必ず買ってます。
僕が食べるというより、両親が好きなので買ってます。

by GATA (2008-10-14 20:51) 

GATA

>SIBAさんへ 
ちゃんぽんの味は普通って感じです。
この値段だすならこれくらいの味は当然でしょう。
でもネギが...残念です。
我が家では板海苔の賞味期限が近づくと手巻き寿司の夕食が増える気がします。(笑)
有明海の海苔はおいしいですよ~。

by GATA (2008-10-14 20:54) 

GATA

>j-taroさんへ 
そうですね~。オープンにしたら気持ちいいでしょうね~。
でも今は全然洗車してないので、屋根を外すと隙間に詰まった黄砂やらゴミやらが車内に落ちて大変な事になってしまいます。
オープンにするならまずは洗車ですね。(^o^)

by GATA (2008-10-14 20:57) 

GATA

> ひろくるくるさんへ 
知り合いが店長の長崎ちゃんめん屋さん!
そのお味は?
この時期のドライブも気持ちいいですがバイクも最高ですよね。
寒くなる前に乗らなくっちゃ!

by GATA (2008-10-14 20:59) 

GATA

>awakuranさんへ 
すいてる店はそれなりって事ですかね~。
でもこの店お昼だったら混雑してるし、別の日に食べた母や姉は美味しかったって言います。
たぶんこの日がたまたま悪かったのかも知れません。
by GATA (2008-10-14 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0