SSブログ

TAXi4を見ました。 [DVD & Blu-ray]

本日は不幸にも天気予報大当たりで、あいにくのとなってしまいました。
バイクにも乗れないし風邪気味で体調も悪いこんな日は、部屋でおとなしくDVDを見る事にしましょう。
って事で、昨日購入したTAXi4(DVD)を見る事にしました。

なんと今度の舞台はモナコです。
そうF1レースの開催されるモナコです。
あのコースを改造プジョーがどう走るか期待大です。

しかし...

『あれ?プジョーの見せ場は?』(?.?)

で映画は終わってしまいました。
カーチェイスはほとんどなくなっていました。
前回は雪山までも走ったプジョーのオモシロ改造も、今回は戦車の超信地旋回のようにその場でくるりんと回るぐらいでした。

今回のTAXi4の見せ場は署長ですね。(笑)
前編ほとんど署長ボケがいきわたっています。
TAXi1からTAXi3まで、まんべんなく入ってる署長大ボケっぷりが大好きでした。
今回その署長「主人公か!」っていう位に、全編に出てきてボケ続けます。

あっという間に見終わってしまうテンポの良さと、個性のある登場人物の融合が素晴らしく、あきる事無く最後まで見終わってしまいます。

今回のTAXi4はコメディー映画として最高に楽しめる映画です。

金曜日に精神的ダメージをうける発表をくらい、心が折れている今の自分にはピッタリの全編笑いで元気がでる映画でした。

 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 14

ゆう

精神的ダメージの発表?そっちの方が気になりました。
映画にせよ何にせよ、笑いを誘うのは癒しを感じます。
家にDVDソフトがあったら日曜日には映画って気になるね~~
by ゆう (2008-01-21 06:44) 

GATA

>ゆうさんへ 
この精神的ダメージは厳しかったですね~。
その内容は来月ぐらいに書くかもしれません。

笑えば少しは元気が出てくる気がします。
まだまだ見てないDVDが10本以上あるんですが、笑えないのが多いのでなかなか見ない状態です。(^^ゞ
by GATA (2008-01-21 11:02) 

響

何があったのでしょう?
気になります。
でも笑うっていうことは大事です。
なんとか癒してください。
カーチェイスが無いのは寂しいですが
少しずつ別の路線を歩んで行くんでしょうか?
by (2008-01-21 13:23) 

coyote

ストレスMAX!を通り越してるんですね?
ちょっと心配です。。。
笑ってダメージを和らげる。いい事を聞いた!^^;
今日は、ハントと一緒に思いっきり笑おうかな~~^^
by coyote (2008-01-21 17:34) 

GATA

>響さんへ 
自分自身に何かあるという訳ではないのですが、とっても寂しくなる感じの報告を受けました。
(T_T)
ほんとここまでプジョーの改造に金掛けてるのに、カーチェイスこれだけでいいの?ってぐらいカーチェイスシーンが少ないです。
「もったいない。」(矢沢栄吉風に!)
by GATA (2008-01-21 18:05) 

GATA

>coyoteさんへ 
ストレスや心配と言うより、寂しさがMAX!超えです。
とりあえず土日は笑って乗り越えましたが、仕事しながら現実を感じています。
「なんとかせにゃいかん。」 (東国原英夫風に!)
by GATA (2008-01-21 18:11) 

sora

がんばりましょう。
としか、いいようがありません。
今度、モツ鍋でも囲みながら、ゆっくり話しましょうね。

Taxi 私も買うかどうか迷いました。
カーアクションとコメディの両立がおもしろかったんですが
今回は、コメディに重点を置いたんでしょうね。
さぁ、どうしよう。買うかな?
by sora (2008-01-21 19:18) 

こんばんは、だい吉です^^
何か辛いことがあったようですね。
内容も判ってないのに無責任な事は言えませんが…
まずは体調を整えてください^^/

Taxiはテレビで見たくらいしかないのですが、カーチェイスシーンが少ないのはちょっと寂しいかもですね^^
でも、スカッとできるならアリですね^^/
by (2008-01-21 23:47) 

くっさん。

ご無沙汰していました(>_<)
TAXIシリーズは、見たことがないのですが、
このTAXI4もレンタル店のベスト10に入っていたような…。
GATAさんのコメントを読んでると、全部見たくなりますね(^^)
by くっさん。 (2008-01-22 10:56) 

GATA

>soraさんへ 
僕も「頑張ってください。」としか言いようがないんですが...
(~o~)
モツ鍋行かねばなりませんな~。
やっぱいつもの場所に行かなくっちゃ!

今回のTAXiは笑えますよ~。
僕はあの署長の大ファンなので、とっても面白く見れました。
今回は悪役もコメディー俳優だったようでこちらも笑えました。
by GATA (2008-01-22 15:49) 

GATA

>だい吉さんへ 
ん~。辛いことと言うより、悲しい、心配な事ですね。
まあ「なるようになるさ」って感じです。

体調!もっか最悪です。
毎日リポビタンDを飲んで頑張ってます。(^^ゞ
まあこっちも「なるようになるさ」って感じです。w
by GATA (2008-01-22 15:52) 

GATA

>くっさん。さんへ 
アメリカ以外の洋画で唯一お勧めできるのがTAXiです。
まあそれ以外にアメリカ以外の洋画を見たことないからなのですが...(笑)
まあレンタルして損はないと思いますよ。
by GATA (2008-01-22 15:54) 

いぬのきもち

モナコが舞台ってちょっと期待しますね。
風景に期待!特にトンネルとかヘアピンのところが出るかな?と期待です。
by いぬのきもち (2008-01-24 12:41) 

GATA

>いぬのきもちさんへ 
これでが残念ながらモナコっぽい景色はほとんど出てきません。
モナコのシーンは豪邸の中のシーンで終わっちゃいますので...
(T_T)
by GATA (2008-01-24 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0