SSブログ

見ていないDVDをへらしましょうな日 [DVD & Blu-ray]

本日は体調がいまいちで外出する気になれなかったので、部屋にこもって買って見ていないDVDを減らす事にしました。


先ずは一番最近買ったハリー・ポッターと不死鳥の騎士団から見ます。

見始めた瞬間、登場人物の成長振りにビックリです!
みなさんすっかり成長されちゃって...

さて中身の方は以前の作品も同じなのですが、原作を読んでると

『え~!ここのあの話は?』

『おい。おい。あの話を外したら次につなげにくいんじゃないの?』

『やっぱ前作でカットされてたから、あの話はないのか!』

って感じで思いっきりストーリが切り詰められています。
場合によっては、

『この内容は原作読んでない人には理解しにくいのでは?』

って部分もありますね。
しかしハリー・ポッターと不死鳥の騎士団原作をすべて映画にしようと思ったら、2,3時間では収まらない超大作になるでしょう。
それを考えると内容もわかりやすく、楽しく見れる良い感じにまとめられていると思います。
このハリー・ポッターと不死鳥の騎士団はハリーの心の動きが鮮明に描かれ、魔法対決のアクションシーンも豊富だし、ストーリーも最後までハラハラドキドキで楽しんでみる事ができます。

今までハリー・ポッターを映画化した中で、映画のストーリーのみで判断したら、今回のハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

☆ 一番良い ☆

作品になってると僕は思いました。


買った順の逆順に見ていくことにして、次にスパイダーマン3を見ることにしました。

今回は敵が3人も出てきます。
おかげでいろんなアクションシーンが見れました。
CGも素晴らしく映像はとっても綺麗です。
映画館のスクリーンで見ていたら、度肝を抜かれる大迫力だった事でしょう。

しかしなんだろ~?

『すっきりしね~~~~~!』

って感じなんです。
アメリカのヒーロー物ですよね。
最後はスパッと解決して終わりましょうよ。
悪を許しちゃってどうするんですか?
理由があったら何やっても良いんですか?
なに納得できない終わり方しちゃってるんですか?

『ピンチにヒーローが現れて悪役を倒して去っていく!』

そんな何も考えずに見れる単純作品を期待してました。


さてスパイダーマン3の前に買ったのは、300<スリーハンドレット>なのでこれを見ます。

この作品の映像美はとてつもなくスゴイです。
戦闘シーンが多い作品で血みどろの生々しいシーンが多いのですが、その映像は思わず息を呑むほどの美しさです。
歴史的にどうこうとなると疑問点も多々あるストーリーなので、その辺はとりあえず無視して見る事をおすすめします。
深く考えず

『映像が綺麗だ~!』

って見るといい映画です。
映画館のスクリーンで大画面で見た方が良かったかなと思わせる作品でした。


さて今日一日でとりあえず買ったけど見ていなかったDVD3本見終わりました。
残り、

写真↑+2,3本ってところです。f(^o^)ポリポリ

今日見た3本のうち2本はレンタルで十分って感じの作品でした。
そして買ったけど見てないのがこんなにいっぱい...

『もう少し考えて購入しよう。』(~o~)

と考えました。(笑)

 


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 16

xml_xsl

GATA さん、こんばんは、(^ ^)。
なるほど、こう言う時のため、集めていたん、とも思いました、
アハハッ!、”悪を赦す”のが赦せない!、
世界中に潜んでる”悪者”を励ましてる!?、錯覚を起こしますわっ、
んなことは、ありませんね!、絶対、(^。^)/
+2、3本は、無くしたのですか!?、
もしや、出≠せ・さない特殊な都合があるのかな~*??、(^o^) ※:ウソ、(・!・)
鋭い論評がますます冴えておるから、元気そうで安心です。 (^o^)
by xml_xsl (2007-12-08 22:02) 

体調はいかがですか?
GATAセレクションですね。まだ「レミーの美味しいレストラン」も見てないんだよなぁ^^;
「よし、今日こそは」と言ってみる(笑)
by (2007-12-09 09:41) 

ひろくるくる

買っちゃうんですか。すごい
うちは、じっと我慢して、レンタル待ちです(涙)

映画って本当にいいですね(笑)
by ひろくるくる (2007-12-09 12:44) 

yamamen

僕も300見ましたよ~。しかもレンタル(笑)。
あの戦闘シーンは凄いですね~。
買ったのに見てないのがこんなにあるのは、なにげに凄い!!。
by yamamen (2007-12-09 13:44) 

僕もスパイダーマン見なきゃ(^^;)。 最近、恋空を見て泣けました。
by (2007-12-09 20:29) 

awakuran

スパイダーマン3
やっぱり・・・ だったでしょ~
ちょっと不満が残りますよね~
ネバーランドは自分も購入して
ちゃんと見ましたよ(^。^)
by awakuran (2007-12-09 23:56) 

なな

娘が300を観たらしいです。
「すっごくドキドキひやひやして、おもしろかったよ。」
と、言ってましたけどー。
by なな (2007-12-10 12:41) 

GATA

>xml_xslさんへ 
集めた訳じゃないんですが買うと安心しちゃうもんで...(^^ゞ
出てない2,3本は買ったのがあまりにも古くてDVDをしまってる棚の奥深くに眠ってるってだけで深い意味はありません。
タイトルを覚えてるのはアイスエイジとアイスエイジ2です。
by GATA (2007-12-10 17:37) 

GATA

>あかえびさんへ 
とりあえず会社に出社できるぐらいには回復しました。
「レミーの美味しいレストラン」はおすすめでっせー!
あれは心が和みます。
by GATA (2007-12-10 17:39) 

GATA

>hirokurukuruさんへ 
昔はレンタルなんてなかったもので、LDの時代から買ってしまう癖がついちゃってます。(笑)
水野晴郎氏だったら「いやぁ」がぬけてますよ。
「いやぁ、映画って本当にいいですね。」(爆)
by GATA (2007-12-10 17:42) 

GATA

>yamamenさんへ 
大迫力の戦闘シーンでしたよね。
映画館で見とけばよかったとおもいました。
大スクリーンだったらすごかったでしょうね~。
by GATA (2007-12-10 17:44) 

GATA

>akiponさんへ 
恋空は話題になってますね。
邦画はほとんど見ないのであれなのですが...
レンタルしてみようかな。
by GATA (2007-12-10 17:45) 

GATA

>awakuranさんへ 
スパイダーマンは一作目が一番良かったと言っちゃう続き物によくあるパターンになってしまってますね。
もちっと内容に統一性と重みがあればよかったんですけどね~。
ネバーランド早く見なくっちゃ!
by GATA (2007-12-10 17:46) 

GATA

>ななさんへ 
300は面白いですよ。
大迫力だし映像もきれいだしいい感じです。
ただ何度も見るかといえば...
そこがDVDで買って正解かレンタルでよかったと思うのかの差ですね。
by GATA (2007-12-10 17:48) 

くっさん。

溜まってると聞いていたのですが、
思った以上に買ってますね(^^)!
by くっさん。 (2007-12-11 16:35) 

GATA

>くっさん。さんへ 
買うと安心してしまって「いつでも見れるから。」と思ってなかなか見ないんですよね~。(笑)
写真は買ったやつだけで、レンタルしてピーして見てないのが、この3,4倍あります。(爆)
お正月の休みでボチボチとへらしていきたいと思っています。
by GATA (2007-12-11 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0