SSブログ

ひさびさの新店舗 [メタボな日々]

本日は午前中の作業が遅れて、お昼を13時過ぎて一人とることに...

『チャーンス!』(^o^)v

って事で、気になっていたのですが歩いてだとギリギリアウトになりそうで、まだ行っていなかったお店で行くことにしました。

Google マップさんによると徒歩14分ぐらいなのですが、今回はでいてみるkとにしました。

会社の駐車場に止めているまで5分...
に乗ってお店まで信号一個つかまって8分...

駐車場は広く何店舗かで共用のようですが、20台以上は停めれそう。

本日のお店

g01.JPG

ぎょうざ専門 中国屋さんです。

店名  :ぎょうざ専門 中国屋
住所  :福岡県大川市大字榎津734
営業時間:12:00~14:00(L.O.13:30) 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 :木曜日・第2水曜日・第4水曜日
席数  :19席(カウンター×5席、テーブル4席×3)
駐車場 :23台、他店舗と共同

早速、中へ


店内に入るとテーブル席カウンター席があり、餃子お酒ってのがメインっぽいお店です。

カウンター席に座ってメニューを確認。

ランチメニュー

g02.JPG

餃子以外メニューもあるようです。

唐揚げ大好き人間なので「鳥から揚定食」も気になるところですが、今回は餃子って口できましたので、

『焼き餃子定食をお願いします。』

待つこと10分ぐらいで出てきました。
遅かったのでお客はGATA一人だけ!
これがお昼時でお客さんが通常通り入ってたら15分から20分ぐらいになるのかな。

・・・

『やっぱり歩いてくるのは難しいかな。』

さて出てきた餃子定食ですが

g03.JPG

とっても品数も多く豪華です。

g04.JPG

先ず餃子が10個!

g05.JPG

それに量が多めのサラダと、

g06.JPG

別にポテトサラダもついていて、

g07.JPG

お惣菜が一品
本日はこんにゃくとごぼうの煮ものでした。

ご飯豆腐の味噌汁漬物がついて810円とはお得です。

一つ気になったのが

g08.JPG

これは何かと思ったら、このネギテーブルにあるラー油ニンニク餃子のタレを使って、

g09.JPG

お好みの餃子のタレを作って、それにつけて食べるとの事でした。
午後のお仕事もありますので、にんにくを入れるのは止めて、ネギラー油餃子のタレを混ぜたのですが...

餃子タレをたっぷりつけて、ネギを絡めながら一個食べて...

『あれ?薄味だ!』

さらにラー油餃子のタレを追加してみましたが、GATAには薄味に感じました。

餃子自体ははもちっとしていて、焼き目のついた場所はパリッと言い食感です。
中の具は細かく刻んだ野菜たっぷりに、少なめな感じのお肉でさっぱりタイプ

GATAに最適なタレの配合を見つければ、最高においしく食べれそうです。

ランチには最後にコーヒーが付くそうなのですが、飲んでたら遅れそうだったので、今回は遠慮しました。

次回はもっともっとラー油をたーっぷり入れて、ニンニクも入れて食べてみたいな。

歩いては無理そうなので、午前中で帰れるときか、今日みたいに一人お昼時間をずらす時かで、再度行きたいと思います。

他のメニューも食べたいし、チャンスが早く来るといいな~。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。