SSブログ

HPが消えた日 [それ以外の趣味]

so-netブログの他にホームページも作ってます!

って言うか、ホームページが先で、その中で書いていた日記を、so-netブログが出来た時に、こちらに文章を書いてホームページリンク付けするようにしました。

ツーリング報告バイク用品などの感想も、そのうちホームページでいちいち作るのがめんどくさくなって、こちらのブログ記載してリンク付けするようになり、ホームページ全然更新していませんでした。

ひさびさにホームページを開いてみたら...

aaa.jpg

『ホームページが無くなってる~。』
ガ━(;Ⅲ□Ⅲ;)━ン!!


なぜ?

ホームページの代わりに出てきた画面に、ホームページが無くなったわけが書いてありました。


このたび、誠に勝手ながら、2021年1月28日(木)をもちまして、「U-page+」サービスの提供を終了させていただくこととなりました。

サービスをご利用いただいておりますお客さまには、ご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げますとともに、これまでのご愛顧に厚くお礼申し上げます。

『そう言えばそんなメールが来てたような...』

そっか「U-Page+」サービスってHPの事だったのか。

ひさびさすぎて忘れてて、ほったらかしにしてました。
f(^o^)

作ったHP自体は自分のパソコンに残ってるので

hp1.jpg

場所さえあれば復活できるのですが...

『今さらね~。』(~.~)

ってがあるし、ブログの更新も怠ってるのにってのもあるしで...

ただ大型バイク免許受講の部分や、

hp2.jpg

韓国旅行の日記など、残しときたい記事もあるんですよね。

hp3.jpg

今のブログに移すか...
新たにHP開設するか...
どうせ新しく作るなら、今風の最新の作り方勉強しながら作りたいし...
ってなると面倒だし...

『どうしようかな~。』(-.-)

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

歳三君

SSブログみたいにどこかに移譲とかじゃなく
無くなっちゃうと悲しいですね。
ブログにゴッソリ移動して残しとく方が良さそうです。
by 歳三君 (2021-02-07 11:58) 

響

HPのサービスはどんどん減ってますね。
ブログに比べてレイアウトなど
自由なのが良いのに。
しかし消えてしまうのはショック。
by (2021-02-09 13:02) 

GATA

>歳三君さんへ 
SSブログと同じだろうと思って油断してました。(^^ゞ
最新のHPの技術を覚えるためにも、「新しく作るか!」と技術者魂に力を入れようと努力中です。(笑)
by GATA (2021-02-09 15:45) 

GATA

>響さんへ 
無くて困るもんじゃないのですが、写真の置き場としてや昔の情報が思い出さないときなどに重宝してたんですよね。
あと裏アカでもHPも作ってストレス発散にイロイロ...(笑)
ちなみに裏アカのブログは残ってます。
会社の変わった人の観察日記などを書いてますが探すのは無理でしょう。(謎)
by GATA (2021-02-09 15:49) 

ゆう

まじで~~!?
HPがなくなったのか~~
やっぱそんなことも想定しておかないと消えてからでは遅いね~
わたすもアメブロに移行中でツーリング記事は移行したいなって思ってるけどなかなか・・・゚ヽ(;▽;)ノ
GATAさんのHPを見て俄然やる気が出てツーリングをまとめたのを思い出します~~

by ゆう (2021-02-28 11:05) 

GATA

>ゆうさんへ
メールでしっかり案内が来てたので100%私が悪いんですけどね。
ただ転職でそれどころじゃなくって...(^^ゞ

もう一回勉強しなおして今風のを作ろうかと画策中です。
お楽しみに!(^o^)

by GATA (2021-03-01 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。