SSブログ

はたしてお得だったのか? [ラジコン]

先週の日曜日親戚のご用事急遽お出かけでした。

GATAの役割は運転手なので、ご用事場所まで送ったら車の中で3~4時間ぐらい待つだけ...

『時間あるからあのお店に行ってみるかな。』

と、一人でご用事場所を離れます。

コロナ影響で、遠くへのお買い物にも全然出かけていませんでしたので、半年以上ぶりに来店しました。

店内に入ったら

『あれも欲しい。』

『これも欲しい。』

『欲しい物だらけだ~!!』

久々に来店したのはラジコン屋さんでした。

で、一番欲しいと思ったのが充電器です。

今使ってる儒電機

030.JPG

HiTECのマルチチャージャー X1 AC プラス Ⅱです。
Li-Poバッテリーを使うとなって買った充電器です。

コンパクトで持ち運びがで、設定が簡単で使いやすい充電器なのですが...

使っているLi-Poバッテリーの容量が買うたびに大きくなり、一個にかかる充電時間が長くなってきたので、新しく1台で2個のバッテリー同時充電出来るタイプに、充電器を買い替えようかと思ってたのです。


予定では同じメーカー上位バージョン

741-3L.jpg

HiTEC[目]マルチチャージャー X2 AC プラス 400を買うつもりだったのですが...

『2万超えとるがな...』(~.~)

こんなかったっけ...

19,800円ぐらいと思ってたのに...

悩んでいるとマルチチャージャー X2 AC プラス 400の側に置いてある

915-3L.jpg

マルチチャージャー X1 AC プラス Ⅲ特価って書いてあります。

今持っている充電器後継機です。

定価約1万円特価ホボ半額に...

『買いまーす。』(^o^)v

で、

031.JPG

マルチチャージャー X1 AC プラス Ⅲを買っちゃいました。

今持ってるのが、

030.JPG

HiTECマルチチャージャー X1 AC プラス Ⅱです。

で、

新しく買ったのが

033.JPG

HiTECマルチチャージャー X1 AC プラス Ⅲです。

034.JPG

違いは何なんでしょう?f(^o^)

ざっと見た感じではドローンのDJI Mavic Prのバッテリーが充電できるのと、DC電源出力のMAXが60Wから80Wに変わったところのようですが、残念ながらどっちもGATAは使いませんね。

とりあえず充電器が2台になりましたので、これで同時に2個バッテリー充電できます。
大きさもX1を2個並べてもX2と同じぐらいなので、持ち運び設置問題ないでしょう。

一番いいところ使い方が同じなので悩まずにすぐ使えます。

そして重要なのは1万円以上予定より安く済んで問題解決した事です。

・・・

こうなると...

『そういえば欲しいと思った中に...』

余ったお金でちょうど買えるものが...( ̄ー ̄)ニヤリ

で、

035.JPG

『買っちゃいました。』(^^ゞ

今使っているExecute XQ1Sと同じExecuteラジコンカー本体

『次のラジコンまでに出来上がるかな。』

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。