SSブログ

ひさびさの大人買い! [それ以外の趣味]

地域行事の川掃除を頑張り!
庭の植木の剪定をして!
部屋のサボテンの鉢変えもして!
秋冬物の準備して!

と、「今日は頑張った!」

最近は疲れてお休みはグッタリだったのに今日は頑張った!

って事で、前々から欲しかった

001.JPG

放課後ていぼう日誌(1巻から6巻)

を、大人買いしました!\(^o^)/


Amazon Prime Videoで見てハマってしまいました。

場所が熊本の芦北方面なので、

「なんか見たことある」

って感じの場所が出てきます。

方言もなじみがあっていい感じです。

一度も海釣りはした事ないのですが、

「堤防釣りやってみようかな。」

と思っちゃいます。

昔もらった竿とリールがあるんで、意外とすぐにやれそうなのですが...

「一人は恐いな~。」(~.~)

って...

なにせGATA川に釣りにいって40%ぐらいの確率川に落ちる人なので...

一人釣りに行って堤防から落ちたらシャレになりません。

釣りはいったんおいといて...

「聖地巡礼に行って見ようかな。」(^o^)

ついでにもう一つ、釣りマンガをご紹介!

002.JPG

カワセミさんの釣りごはん(1巻から2巻)

こちらは川釣り八女(矢部川)舞台となっています。

1巻渓流りでヤマメとかだったので、場所の特定は難しいところですが、2巻バス釣りで毎年行われている犬山ダムブラックバス釣り大会が描かれています。

なので

003.JPG

こんな感じの



見たことあるものが描かれています。

ただGATAバス釣りはしないので、大会に参加したことはありません。

ただ中学生のころまでは犬山ダム(花宗溜池)によくワカサギ釣りに行ってました。

「今もワカサギ釣りは釣れるのかな?」

バスがいるようになってるから、釣れなくなってるだろうな。

先に、40%ぐらいの確率川に落ちる人と書きましたが、もちろん犬山ダム(花宗溜池)片足だけとか何回も落ちたことがあります。

一番ひどかったのはあまりにも釣れなくて、一緒に行った友達たちとタイル部分を滑ってどこで止まれるかって遊んでて

004.JPG

思いっきりまで落ちました。

「あっ!死んだ!」(>.<)

って思いました。(笑)

もうすぐシーズンになるし、ワカサギ釣りに行って見ようかな。
その場で油で揚げて天ぷら
最高美味しいんですよね。(^o^)


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 2

響

ていぼう部に入った気分になって昨日は1日砂浜でヒラメ狙っていました。
花宗溜池もBass釣りに行きましたよ。
まさかあそこを落ちたとは(笑)
by (2020-10-05 13:13) 

GATA

>響さんへ 
ヒラメいいですね~。釣れましたエイが?(笑)
食べなきゃだめですよ!釣ったら!
by GATA (2020-10-11 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。