SSブログ

TVで見たら食べたくなりまして... [メタボな日々]

先日、TV版組千葉県ホワイト餃子紹介されていました。

『 武雄市でホワイト餃子は食べれたな~。』

って思っていたら...

本日、佐賀市まで行くことになり、時間がかかると思って早めに行ったら...

『えっ!もう終わった。』(>.<)

って事になったので...

ちょっとを延ばして

g01.JPG

餃子会館まで来ちゃいました。

店名: 餃子会館 (ぎょうざかいかん)
住所:〒843-0023 佐賀県武雄市武雄町 富岡12397-1
営業時間:11:00~21:00
定休日:木曜日(祝日の場合は翌日)

移転して始めてきましたが駐車場が広く止めやすくなっています。


店内に入りカウンター席

g02.JPG

真上のメニューを見ながら何にするか考え...

やっぱりホワイト餃子は食べるよね。
そうなるとライスが欲しくなるな。
正直ラーメンはいらないんだけど...
周りの人もみんな頼んでるみたいだし...

ちょっと食べすぎかなと思いながらも注文

結構待って出てきました。

g06.JPG

もしもしラーメン(550円)+焼餃子8ケ(450円)+ライス(100円)です。
前回来たのは8年前ぐらいでしたが、ラーメンと餃子50円価格が上がったようです。

まずは今日の目的

g03.JPG

ホワイト餃子をいただきます。
前回来た時より小さい気もしますが...

どくとくのまんまるまな形で、こんがりと表面かれたのは変わっていません。
中はがたっぷりで食べ応え満点です。

g05.JPG

漬物のついたライスと一緒に食べて...

『うん!美味しい!』

『これだけで良かったかな~。』

これは8個食べたら腹いっぱいでラーメンはいらないかも...

そのもしもしラーメン

g04.JPG

ビックリするぐらい普通ラーメンです。
昔々、30年以上前軽トラで夜中に売りに来ていたラーメン屋台さんが近いかな。

ややあっさりと薄味トンコツスープに、やや柔らかく太めの麺
あっさりと感じますが、食べ進めるとトンコツ風味が口の中に結構長時間残ります。

チャーシューシンプルかつ質素で、でもそれがこのラーメンにはイイ
それとワカメが意外と豚骨スープにあっています。

ホワイト餃子の残り三個ぐらいは無理やり胃の中に押し込んで、なんとか食べ切りました。
半ラーメンとか半餃子とかあればいいのに...

支払いの時

g07.JPG

おみやげ生餃子10ケ(400円)を追加で買っちゃいました。

g08.JPG

独特の焼き方が書かれたも一緒に入ってましたが...
結構難しそう...
おみやげ焼餃子8ケ(450円)の方がよかったかな...

あまりにもお腹いっぱいで駐車場で一休み...

ココまで来たら武雄温泉に寄って帰れば最高なのですが...
帰りの運転になるので止めました。

帰り休憩なしで、大川方面を通ってのんびり1時間45分かけて下道寄り道なしで帰りました。

101.JPG

eKスペース カスタムで、初めての長距離でしたが、運転楽々快適でした。

ただ...

『運転が楽しくない。』(~.~)

やっぱりギヤ車を買えばよかったかな。

nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

たくや

餃子とラーメンだけでいいような(笑)
by たくや (2020-01-17 09:46) 

響

たま~にホワイト餃子食べたくなりますよね。
こっち方面に行くといつも井出ちゃんぽんと悩みます。
by (2020-01-18 16:48) 

GATA

>たくやさんへ 
餃子をご飯でワンクッションしてパクっ!
ってしたくて...(^^ゞ
by GATA (2020-01-18 19:27) 

GATA

>響さんへ 
そう言えば井出ちゃんぽんは食べないな~。
ちゃんぽんだったら八女市のあしや、黒木町の味万の方が美味しいと思っちゃうんですよね。(^o^)
by GATA (2020-01-18 19:30) 

HIRO

こんにちは。
TV観ました。
房総でも、上半分と言うか、某T様のテリトリーなので、あまり気にした事が無くて...宇都宮や浜松危うし?(爆)
by HIRO (2020-01-18 21:32) 

j-taro

ホワイト餃子、通販で買おうと思ったりするんですが、多量の油で揚げ焼きするのが無理で(^^;
by j-taro (2020-01-19 16:42) 

GATA

>HIROさんへ
宇都宮や浜松の餃子も美味しいですよね。
とは言っても現地までは遠いので冷凍食品や通販でしか食べたことないですが...
本場の焼き立てを食べてみたい。(^p^)
前日入り午前で終わる楽な一人出張とかないかな~。(^o^)
by GATA (2020-01-25 19:15) 

GATA

>j-taroさんへ 
家で焼くのは本当に難しく大変のようです。
母から「焼いたのを買ってこい。」って言われちゃいました。(笑)
by GATA (2020-01-25 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。