SSブログ

ドライブレコーダーをつけてみました。 [車]

『つけた方がいいんだろうな~。』

と思いながらも...

を買った三菱で聞いたらとってもお高くて...
車用品店だとそこそこお高くて...
通販で買えば安いのもあるけど自分でつける事になるし...

で、保留してたのですが、Amazon半額になるのを見つけて衝動的に買ってしまいました。

r001.JPG

ドライブレコーダーです。


後ろも録画できるタイプが良いと思ってたのですが、深夜判断力が鈍っていて前面のみなのに買っちゃいました。(^^ゞ

届いてすぐにつけないと、

買ったら満足する病

発症し、に入ったまま放置になるですぐに取り付けます。

取り付け位置

r002.JPG

バックミラーの上に!
固定方法両面テープ貼るだけです。

そのあとは電源コードを見えないように隠してフロントウインドウの周りに配線し、電源ソケットUSB電源部分電源コードをさして完成

r003.JPG

ビックリするぐらい簡単です。

r004.JPG

操作シンプル簡単だし、結構綺麗にちゃんと見れる画質動画撮影ができたので、とりあえず満足です。

動画確認してみたら、洗車機に入れたときの動画も撮れてましたのでアップします。

RVR ガソリンスタンの洗車機(水洗い)




洗車中車内から見る景色が好きで、小さい頃はよく洗車について行ってました。

今回水洗いだけで物足りなかったので、次は泡洗車コースでも選んでみたいと思います。

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 6

j-taro

多分、同じヤツ装着してます(^^)

by j-taro (2019-11-09 21:40) 

たくや

付けて安心です!
by たくや (2019-11-11 10:35) 

響

ハッチバックタイプはリアカメラの配線が面倒です。
事故のほとんどは交差点で信号の色が見えるだけでも効果大らしいですね。
by (2019-11-12 18:53) 

GATA

>j-taroさんへ 
知らないメーカーだったのですが意外とドライブレコーダーとしては結構メジャーなメーカーのかな?

by GATA (2019-11-15 19:18) 

GATA

>たくやさんへ 
自分はいまいち安心感がわきません。
レーダーつけた時はすっごい安心感がわいたのですが...(笑)

by GATA (2019-11-15 19:20) 

GATA

>響さんへ 
半額だったので後ろにも同じのもう一個買ってつけようかと思ってました。(笑)
外につけるリアカメラだと確かに配線大変そうですね。
by GATA (2019-11-15 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。