SSブログ

お酒を買うだけなのに... [車]

三連休最終日!

『今日もいい天気だ~!』

別の場所では台風が大きな被害を出しているのに...
被災された方々には謹んでお見舞い申し上げます。

『では出かけますか!』

って事で、本日

001.jpg

で出かけました。

出かけてすぐに多くのツーリング中のバイクを見て

『なぜバイクにしなかった。』orz

と、悔やみましたが先週初めからチョット風邪気味で、阿蘇涼しさに耐えれないかもと思いを選択しました。


先ずはちょっと用事があって黒木町の田代地区によって、そこから国道3号線に出て目的地を入れたナビに従って進んだのですが...

『なんか違う気がする。』

山鹿から菊池に入り、菊池渓谷へと、先日バイクで走った道[目]と同じ経路で進みます。

いったん

004.jpg

ふれあい公園ってところに入って

003.jpg

ナビ確認

ちょっと遠回りになってる気がしますが大丈夫そうです。

せっかくよったので敷地内

002.jpg

直売所に生のトウモロコシがないか確認
ピーマン里芋などの、自家製野菜漬物饅頭お弁当など売ってありましたが...

先客はいろいろ野菜を買ってましたが...
残念ながらGATAは買いたいと思えるものが...

ただお弁当手作り感最高でした。

できれば写真ってお見せしたかったぐらいに...

母の実家で小さい頃にお茶積み手伝いについて行って、お昼に茶畑の横でたべた、「お米食べれればいいや」って感じで、慌てて作った感のあるお弁当を思い出しました。

まあ買っていませんが...
っていうか、あれ買う人いるの?

手作り感強すぎると...
清潔感がなくなるというか...

・・・

どんな弁当かは察してください。(^^ゞ

さらに進んで先日バイクで走った道[目]と同じで、阿蘇スカイライン展望所の前を通りそうなので、手前で右折して

005.jpg

かぶと岩展望所の方によりました。

ちょうど昼時だったし、小銭お札を崩したかったので

006.jpg

『何か食べよう。』(^p^)

と、

007.jpg

フランクドック+ジャージーミルク(ホット)食べました。
フランクドックは、なんか本格的フランクフルトと外側がパリッとしたパンで、今まであまり食べたことない感じで、ホットドックとは違う感じでした

『美味い!』(^o^)b

そしてジャージーミルクも、もちろん

『美味い!』(^o^)v

一応、を挟んで反対側

008.jpg

展望所の方にも行って見ました。

009.jpg

いつも見るかぶと岩展望所とは

010.jpg

角度が違って新鮮です。

さてそれでは再出発です。

そしてすぐに

011.jpg

阿蘇スカイライン展望所に到着!(笑)

もちろんお目当ては

012.jpg

焼きトウモロコシです。

これを買いたくて小銭作るのにかぶと岩展望所に寄ったんですから。
f(^o^)

014.jpg

いつもの景色を見ながら

013.jpg

焼きトウモロコシを食べます。

『最高だ~!!』\(^o^)/

そして

『お腹いっぱいだ~!!』(-O-)

満足したところで目的地に向かいます。

ミルクロードから国道212号線にうつり、下に降りて内牧温泉の方へ進みます。

『いまきん食堂も長くいってないな~。』
『まだ1時間、2時間待ちは当たり前なのかな~。』
『あか牛丼たべたいな~。』
『彦しゃん もこの近くだな。』
『とんかつラーメン食べたいな~。』
※彦しゃんは閉店してました。(T_T)

なんて思いながら街中ナビに従って走り

015.jpg

今日の目的地阿蘇・岡本に着きました。

016.jpg

酒屋さんです。
おしゃれな立ち飲みカウンターもあります。

で、お目当て

017.jpg

PIECE ピエス ~ヨーグルトリキュール~です。
雑誌で見て飲んでみたくなっちゃいまして買いに来ちゃいました。

蛍丸サイダーも気になったのですが、場所もわかったし斜め前にあるラーメン屋さんや横で売ってるあか牛串焼きも気になったので、

『近いうちにまた来よう。』

と思い、今日は買いませんでした。

お土産トウモロコシを買いたくて、一番近くの道の駅

018.jpg

道の駅 阿蘇にもよりました。

まさかこんなに人が多いとは...
なぜか外国の方もいっぱいで、あちこちから英語が聞こえてきます。

残念ながらトウモロコシはなかったのですが...

019.jpg

さっき買ったPIECE ピエス ~ヨーグルトリキュール~を発見!
(>.<)

しかしそのお値段670円
GATAはさっき550円で買いましたが...
(?.?)
道の駅利益がのっかってるんですかね。

トウモロコシはあきらめまして、ナビ目的地自宅にして帰ります。

国道212号線に戻り、小国まで北上して、国道387号線に移り、国道442号線に出て中津江矢部村と進んで黒木町に入りました。

最後にちょっと元駅前を通り確認します。

020.jpg

駅前まんじゅうの前を通ったら、チラッ

肉まん

文字ガラス部分発見

すぐにを近くの体育館駐車場に止めて

『何個かおうかな~。』

と、店前まで歩いて行ったら

021.JPG

『17日からだった。』orz

阿蘇・岡本駅前まんじゅうも、また買いに行かねば!

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 2

響

車だけどバイク並みにいろいろ楽しんじゃってますね。
トウモロコシは鉄板だ。
by (2019-10-19 10:10) 

GATA

>響へ 
トウモロコシは外せません。
今年中にあと2,3回は食べに行きたい!(^p^)
by GATA (2019-10-20 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。