SSブログ

友達が減った日... [日常]

台風真っただ中の時に、急にLINEが使えなくなりました。(T_T)

①:「使うにはバージョンアップしてください。」

②:「このAndroidバージョンには対応してません。」

③:①に戻る

『なんてこったい。』

001.jpg

まあ変更するのめんどくさくて7年使ってからすぎるか!

で、とりあえずタブレットLINEを移せないかとイロイロしてたら...


『データ全部飛んだー!』

古すぎてGoogleバックアップとかアプリが動かなくて。ログ友だち登録してる情報とかがなくなっちゃいまいた。

...orz

それでも同じ電話番号新機種LINEを入れれば何とか復旧できるかなと機種変更に行きました。

機種は同じAQUOSの新しいのでいいやと思ってたら...

『高っ!!』(>.<)

こんなに機種代高くなってるとは...
機種代50%OFFって事だったので油断してました。
毎月の支払額大幅に上がってしまいます。

で、お店の人と相談
50%OFF一番安い機種

002.jpg

Google Pixel 3a購入しました。‎
それでも毎月支払金額が今よりちょっとだけえます。(T_T)

で、今別に使ってる楽天モバイルタブレット契約解約するしかないなってをしたら、スマホの使い放題契約を共有できるタブレットを追加する案が提示されました。

機種代2年間+150円が必要ですが、タブレットも新しくなって別番号別SIMで使えるらしい。

それでも楽天モバイル解約すれば今の支払額より少しお得!

で、

005.jpg

タブレット同時

006.jpg

契約しちゃいました。
なんだかんだで来店して2時間経過して疲れ果てていたので思考も少しおかしかったかも...

007.jpg

タブレットMediaPad M3 Lite s

今使ってるタブレットメーカーが一緒で

008.jpg

ほぼ同じ!w
大きさは同じだけど、厚みはちょっとだけ薄いかな。

Google Pixel 3aには

003.jpg

ケース保護シールを一緒に購入
保護シールはその場で貼ってもらちゃいまいた。

保護シールを貼るのめんどいので助かります。

結局、店舗に3時間半ぐらいいました。
後半の確認チェック攻めにグッタリ。
何回タブレットのチェックボタンをクリックしたことか...(~.~)

で、帰ってLINEを入れた結果...

『ダメだ~~~~~。』orz

友だち情報復旧ならず...

連絡先登録LINEのみの人もいるので、友達&知り合いがたくさん減りそうです。

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

元白GSR400

先日のはコレっすねw
PCにLINEのアプリを入れて、前使っていたアカウントでログインしてみたらどうでしょうか
LINEの友達登録がサーバから消えるとは思えないので、残ってるんじゃないかなーと思いますが

Pixel3a、僕も同じ機種っす
カメラ性能がいいし、動画も手ブレ補正がすごいので、RC撮影にもいいと思いますよ
手持ちでの動画撮影でも、自分が動かなければ3脚撮影並に手ブレしない…
by 元白GSR400 (2019-09-26 11:36) 

響

古い機種でも対応するアップデートをしてほしいですね。
支払いが増えるにしても新しいスマホ羨ましい。
by (2019-09-26 19:04) 

GATA

>元白GSR400さんへ 
そうこの件です。(^^ゞ
PC版も試したのですがダメでした。
情報はどこで消えちゃったのか...

おー!カメラ性能が良かったんですね。
今回、事前調査なしで購入だったので昨日は全然わかりません。
SDカードスロットがないって今日知りました。(笑)
by GATA (2019-09-27 20:16) 

GATA

>響さんへ 
「そうですね。」と言いたいところですが、お客様に「PC古すぎてソフト使えなくなります。」って言って新しいソフト開発をお願いしてきた身としては言いにくい。(笑)
by GATA (2019-09-27 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。