SSブログ

次に向けての修理と改善 [ラジコン]

7月の定例ラジコン走行会!

とっても楽しかった

のですが、

IMG_20190727_115143.jpg

× タミヤ TT-02RR トラックボディー(緑)
× Xpress Execute XQ1S NSXボディー(青/白)
タミヤ M-08 CONCEPT BRZボディー(青)

持って行った3台中2台走行不能に!

8月の定例ラジコン走行会はなんだかんだで延期続きとなってしまいましたが、修理など次回に向けての準備は進めていました。


先ずはスイングシャフトが外れた

DSC04860 (1).JPG

TT-02RRから修理

外れたパーツを戻すだけなので

801_1.JPG

サクサクっと修理終了

続けて次回に向けての準備

先ずは悩みに悩んだスパーギアとピニオンギアの噛み合わせについては、

403.JPG

説明書にかかれてる範囲調整を行う事にして、

804.jpg

スパーギアはそのままでピニオンギアを1番落として29Tに変えて、Hの位置で取り付けました。

・スーパーギア:64T
・ピニオンギア:29T
・ギヤ比   :5.74:1


ストレートは遅くなりますが、先ずはこれで様子を見ます。
すぎて我慢できないようならモーターを...

あと車高すぎる問題への対応で、サスペンション

801_2.JPG

取り付けパーツを全部短いのに変えて車高を落としました。
これで前回より走りやすくなると思います。

あとはABCホビー いすゞ ギガトラクタボディーですが

0430_05.JPG

これについては

『今年中に出来上がればいいな~。』

ぐらいの気持ちにしときます。(^^ゞ

次にXQ1Sですが

IMG_20190727_115153.jpg

前回見事に折れた

IMG_20190727_140723.jpg

パーツ

800.JPG

買ってきまして付け替えて

800_2.JPG

修理完了

前回の調子で走れればかなり楽しく走れると思います。

その他ぶつけて壊れそうなパーツ

801.JPG

すべて買ってきましたが、使う事がないことを祈ります。

最後はM-08 CONCEPTです。

IMG_20190727_115149.jpg

これは特にいじるところはないです。

次回もこのままで楽しめると思います。

IMG_20190727_165621.jpg


ボディーもあと2、3回はもつでしょう。

ただラジアルタイプのタイヤ

802.JPG

もうワンセット準備するか

803.JPG

考え中です。

次回はぶつからないような走り課題としてますが...

『まあ無理でしょう。』f(^o^)

・・・

できるだけやってみます。(^.^)b

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。