SSブログ

心を鷲掴みにされたの再来店 [メタボな日々]

6月に行って以来、何度も食べようと前を通ったのですが、駐車場満車で入る事ができてなかった

000.jpg

あなたの心を鷲掴みの前を11時半ごろに通ると、

『1台分あいてる!』\(^o^)/

で、本日のお昼はあなたの心を鷲掴みに決定

店名:あなたの心を鷲掴み
住所:福岡県八女市立花町原島129-1
営業時間:11:00~15:00(15時までに入店すればOK)
定休日:月曜日(祝日の場合は休まず営業)
HP:http://www.miurafamily.jp/


先ずは食券購入です。

ラーメン4タイプ

001.JPG

スープ濃厚ぐあいにがあります。

・鷲掴みとんこつ(超濃厚)750円 ----- 白いスープの5~6倍
・濃厚とんこつ      700円 ----- 白いスープの4~5倍
・Wとんこつ       650円 ----- 白いスープの2.5倍
・とんこつ        600円 ----- 白いスープの1.5倍

前回は鷲掴みとんこつ(超濃厚)を食べたので、今日は一番薄い「とんこつ」「餃子セット」と決めてました。

で、「とんこつ」を押した瞬間に、右下のボタンに目が...

『限定でまぜそばですと!!』

期間限定1日10食豚骨魚介まぜそばだそうです。

次に来る楽しみができました。

GGセット(餃子とご飯)の食券も買って席に座ります。

ちょいと待って先ずは

IMG_20190816_114934.jpg

ラーメンが出てきました。

ココはチャーシューで器の半面以上が隠れてるので、出てきたときになんだかうれしくなります。
ネギも多めでうれしいです。

見た目は鷲掴みとんこつ(超濃厚)より色が白っぽくなっていて、レンゲですくってたらしたら...

鷲掴みとんこつ(超濃厚)「ドボッ」

って感じでしたが

とんこつ「たら~~~~~」

って感じでした。

飲んでみると鷲掴みとんこつ(超濃厚)はよりは薄く感じますが、それでも旨味は濃厚スープって感じで甘みを強めに感じます。
さすがメニューに八女ナンバーワンの濃度と書かれてるだけあります。

『美味い!』(^p^)

個人的には鷲掴みとんこつ(超濃厚)よりとんこつの方が好きかも!

ただ「もうちょっと」、「もうちょっと」と続けて飲みたくなるのは鷲掴みとんこつ(超濃厚)の方ですね。

中太ちじれ麺で、スープに絡みついていい感じに食べれます。

ちょっと遅れて出てきたご飯と餃子のセットですが、

IMG_20190816_115113.jpg

餃子パリッて感じではなく、蒸し焼きのモチっとした食感の皮に、ぎっしりと詰まっていて食べ応えがあります。

ちょっとビックリしたのがご飯

『なにこれ。美味いんですけど。』

お米美味しくてちょっとうれしくなりました。

『餃子3個じゃ足らないな~。』

ラーメンおかずお米が食べれない人なので、沢庵とか漬物がちょっとついてると嬉しいかな。

『今日も大満足!』

このお米だときざみチャーシュー丼も気になりますが、次回は「まぜそば」を食べたいと思います。

今日、駐車場満車でしたが店内には空席がありました。
なのでバイクでくれば、駐車場を気にしなくていいので食べるチャンスが増えそうです。

『早めに「まぜそば」食べに行くぞ!』

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。