SSブログ

装備確認ショートツーリング(2019/08/04) [バイク]

取り付けたタブレットナビを試すために、ちょっとだけ出かけることにしました。

目的地は毎年行こう行こうと思って時期を逃して行ってなかった、

470.jpg

柳川ひまわり園です。

最終日ギリギリ間に合いました。f(^o^)


取り付けたタブレットはしっかり固定できて、

430.JPG

振動等で見にくいと言う事もなく、案内ワザ指示無視したりしましたが、リルートも素早く対応でき問題なくナビとして使用できました。

ただ一つ問題がありました。

途中有明海沿岸道路を通るように案内でました。
有明海沿岸道路無料地域高規格道路です

そして

125cc以下のバイクは通行不可

なのです。

まあナビの問題と言うよりバイクの問題ですね。(^^ゞ

ただなんでここは125cc以下のバイクは通行不可なんだろう?
いまいち理解できない規則です。

ナビのおかげで迷うことなく到着

警備員さん誘導に従った結果、臨時駐車場へ...

471.jpg

『バイクでひまわり畑まではいけないんだ。』

ひまわりバックモンキーの写真を撮りたかったのに...
しかも止めた臨時駐車場から2キロ歩いて行けとおっしゃる...
この炎天下の中を歩けと...

この時点帰ろうかと悩み始め

看板を見て

472.jpg

『いやいや。見頃過ぎって...』

もう見ずに帰るにホボ傾きましたが...

一応テントで休憩してた警備のおじさん状況を聞いてみた。

柳川ひまわり園としては見頃が過ぎているので8月2日(金)

閉園

って事になってると教えていただきました。

・・・
『マジか!』orz

そんな状況ひまわりを、この炎天下の中、歩いて見に行きたくはない。
でもせっかくここまで来たし...

葛藤した結果、

『堤防の方に行ったら裏から見えるじゃね!』

って悪いことを考えて実行したのですが、

473.jpg

全面通行止め

ですよね。
そりゃそうだ!

でもココから

474.jpg

ひまわり畑が見えました。

『ん~。緑だね。』

では、せっかくここまで来たので大川で海苔の佃煮を買って帰りましょう。

ナビに従って初めて通るを進むと、

481.JPG

『んっ!なんだ!』

482.JPG

なんかに向かってジャンプ台みたいに見える。

484.jpg

実際沖端川に架かるでした。

そのままナビに従って進み

485.jpg

筑後川まで出てきました。

いつもの

486.jpg

筑後川昇開橋(旧国鉄佐賀線筑後川橋梁)が見える場所写真を撮り

488.jpg

橋の駅ドロンパに到着しました。

橋の駅 ドロンパ
〒840-2102 佐賀県佐賀市諸富町大字為重214-5
HP:https://www.sagabai.com/doronpa/main/

店内でちょっとんで

489.jpg

海苔の佃煮購入
取り付けたバック余裕で入ります。

スポーツ飲料も買って一気飲みして水分補給後に帰宅しました。

本日の走行距離

498.jpg

84.6km

総走行距離

499.jpg

917km

になった、ショートツーリングでした。

さて次はモンキー125でどこへ行こうかな。

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。