SSブログ

三福ラーメン再び [メタボな日々]

『お昼は何食べようかなー。』

って考えながら、国道3号線で走っていたら...

信号タイミングよく変わり、後ろの車がいなくなってゆっくり駐車できるチャンスが巡ってきたので、三福で食べることにしました。

店名:三福
住所:福岡県八女郡広川町新代1154-10
   広川インター降りて(3号線久留米方面)すぐ
営業時間:7:00〜15:00
定休日:不定休


三福駐車場国道三号線していて、を止めにくいので敬遠しがちなのですが、今日ラッキーでした。

に座って先ずは前回撮り忘れたメニュー[目]パチリ!

301.JPG

メニューの表はセットメニューが並んでいます。


そして裏面

302.JPG

単品メニュー野菜ラーメンちゃんぽんもあるようです。

本日の注文ラーメンとミ二がつめしセット(900円税抜き)に、昔行ってた時に食べてたのは生卵が入ってた記憶がありましたので、卵(50円税抜き)プラスしました。
ちょいと待ちまして

303.JPG

卵入りラーメンとミ二がつめしセットがでてきました。

304.JPG

ラーメントッピングネギ海苔チャーシュー生卵です。

見えにくいですが

305.JPG

入っています。

うっすら残っている記憶では、どんぶりの真ん中にもやしの山の上に黄身が載っているのですが...

黄身をつぶして先ずはスープを!

豚骨の香りは抑えめで、がなくアッサリとしたスープに、まろやか甘みが倍増して!

『やべぇ!うめぇ!』(^o^)b

スープをすくうレンゲが止まりません。

これはマズいですよ。
スープを飲み干してしまう美味さです。

お医者さんから「ラーメン食べてもいいけどスープは飲まないように。」って言われてるのに...

なんとか飲み干す一歩手前我慢しました。
レンゲ2杯分は残ってた。
・・・(^^ゞ

『僕が悪いんじゃないやい!』(~.~)

ミ二がつめしの方は、ラーメンチャーシューとは味付けが違って、濃いめの味付けでウナギのかば焼きタレのような味がご飯にしみこんでいました。

小さい頃に食べた記憶が全くないので、たぶん30年前にはなかったメニューではないでしょうか。

次に食べるのはカレーセットかな~。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

たくや

そうです、おいしいラーメンがいけないのです(笑)
by たくや (2019-08-02 10:54) 

GATA

>たくやさんへ 
ですよね。おいしいラーメンががいけない。
しかたがない。しかたがない。(笑)
by GATA (2019-08-04 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。