SSブログ

作るのが... [ラジコン]

TAMIYA 1/10RC M-08 CONCEPT シャーシキット6月22日に発売になりました。

で、予約してたので

0703_001.JPG

発売日に届きました。\(^o^)/

これでじゅんぷーさんMシャーシチキチキ遊べるマシンが増えました。

・・・

でも...


いつもの買ったら安心する病



『モンキー125のならしで忙しいのだ!』

で、

0703_002.JPG

を空けて部品がそろってる事を確認だけして放置...

6月末土日が降ってモンキー125に乗れなかったのと、じゅんぷーさんより2度目催促が来たので

0703_005.JPG

作り始めました。(^^ゞ

『今回はノーマルで走るぞ!』

と、オプションパーツは買わないつもりでしたが、F104TT02TAMIYA製品を作って、

『+ネジはネジ穴をなめる!』

との恐怖が身に着いたので

0703_003.JPG

六角穴ネジ交換することにしました。

タムタム筑紫野店に行ってパーツを見たら、タミヤ純正のは5千円越えで高かったので、サードパーティー980円のを手に取ったら、奥に同じメーカー青色がありまして

『どうせなら青色にしよう。』

って取り替えてレジに持ってったら

『4,470円です。』

...orz

980円のと材質が違ってました。(T_T)

これで

『今回はノーマルで走るぞ!』

って気持ちはどこかに行ってしまい

0703_006.JPG

青色カーボンのパーツが若干増えています。(^o^)

6月30日(日)までに「残りはダンパーとメカ部分とモーターを組み込んでボディーをのせれば完成」ってところまで作成しました。

そのあとチョコチョコと作成を進め

0531_10.jpg

受信機

0531_11.jpg

サーボも組み込んだのですが、

0531_14.jpg

スピードコントローラーデカすぎて、取り付け位置方法検討中

0531_06.jpg

モータースピードコントローラーハンダコードをつなぐ必要があるので、まだつけていません。

0703_004.JPG

ただボディー

r001.JPG

塗装済みBRZボディー購入済みで、塗装する必要がないので、スピードコントローラーの取り付け位置さえビシッと決まればすぐに完成になる予定です。

『次回の定例ラジコン走行会が楽しみだ~。』

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。