SSブログ

ライコランド久留米上津店でお買い物! [バイク]

新たに購入したモンキー125ですが、

c001.jpg
(手前がモンキー125で奥がMT-09)

バイクカバーTMAXに使ってたものを、そのまま使っています。

大型スクーター用のしかもリアボックス対応超大型サイズなので、モンキー1252台包めそうな感じです。


しばらくは

『これでいいかな。』

と思ってたのですが、余った部分が引っかかたり、風で伸びたりして邪魔になることがあったので、ライコランド久留米上津店の近くに行ったついでに買って帰ることにしました。

『小さいサイズだし安いだろう。』

と思っていたら...

8千円、9千円、1万円、2万円・・・

『なんじゃその高さは!』

確かに高いものは、傷がつかない素材が使われていたり、燃えない素材が使われていたり、水ははじくけど湿気は外に出す素材が使われていたりなど、それなりの機能があるようなのですが...

『いや!高すぎるだろう!』

バイクカバーってこんなにかったっけ?

5000円ぐらいを予定してたので、

『もういいや。』

と帰ろうとしたら、バイクカバーが置かれたとは別の入り口付近

c002.jpg

3000円バイクカバー発見

『これでOK!』

と、購入しました。

対応車種モンキー125はありませんでしたが、グロムの対応サイズで買いました。

c003.jpg

サイズもぴったり合っていい感じです。

駐車スペースなのですが、モンキー125に変えたことで

c004.jpg

横幅とは別に前の部分にも、結構な広さの空きができました。

・・・

『モンキー50なら置けるかも!』



長年、春夏に使っているグローブ

g001.jpg

結構汚れてきたし

g002.jpg

も開いちゃったので、バイクカバーと一緒に買い替えました。

プロテクターがついていて、柔くてはめやすいもので探して

g003.jpg

こちらを購入しました。

前のグローブは、穴の開いた指のみスマフォを操作できましたが、今度のグローブ

g004.jpg

両手の人差し指で操作できるようです。(^o^)

『今度のも長もちすると良いな。』

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

HIRO

こんにちは。
”50”も買い増しですね(笑)
by HIRO (2019-06-23 12:39) 

GATA

>HIROさんへ 
「ですよねー。」って買う訳がない。(笑)
by GATA (2019-06-23 23:57) 

HIRO

こんにちは。
今なら廃止になってそう日も経っていないから、まだ玉は豊富に...(笑)
モトコンポとか、HY戦争末期に2台で30Kとかで投げ売りで出てたのが、今や...
by HIRO (2019-06-24 20:44) 

GATA

>HIROさんへ 
モトコンポ懐かしいですね。
その辺ならばとモトラがいいなとネットで中古車価格見たら、モンキー125より高くてビックリです。
by GATA (2019-06-25 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。