SSブログ

心を鷲掴みにされるのか検証 [メタボな日々]

八女市立花町3号線沿い2018年6月ぐらいに開店していたのですが、店名店内が見えないのが不安で保留していたラーメン屋さんに行ってみました。

000.jpg

あなたの心を鷲掴みです。

期待を上げてくれるのと同時に、ちょっと不安になる店名です。w


店名:あなたの心を鷲掴み
住所:福岡県八女市立花町原島129-1
営業時間:
[平日]11:00~15:00(15時までに入店すればOK)、18:00~21:00(21時までに入店すればOK)
[土日祝]11:00~15:00(15時までに入店すればOK)、18:00~21:00(21時までに入店すればOK)
定休日:月曜日(祝日の場合は、11:00〜15:00のみ営業)
HP:http://www.miurafamily.jp/

HPを見ると宮崎とんこつラーメン天頂ってお店移転してきたようです。


店内は明るく、カウンターが10席ちょい4人掛けテーブルが2席あります。

濃厚スープだとの情報だったので、ベトベトベラベラな感じのテーブルだったらだなあと警戒していたのですが、オープンして1年たってるとは思えないぐらい、とっても奇麗清潔感のある店内でした。

今まで行ったラーメン屋さんの中で、一番と言ってもいいいぐらい、清潔感のある奇麗店内お店です。

先ずは食券機食券購入

ラーメン4タイプ

001.JPG

スープ濃厚ぐあいにがあるようです。

・鷲掴みとんこつ(超濃厚)750円 ----- 白いスープの5~6倍
・濃厚とんこつ      700円 ----- 白いスープの4~5倍
・Wとんこつ       650円 ----- 白いスープの2.5倍
・とんこつ        600円 ----- 白いスープの1.5倍

ドロドロしたスープ嫌い...
でも、のうりは濃厚スープのようだし...
と迷います。

迷ったときは左上のボタンと決めているので、ポチッと左上のボタンを押して食券カウンターに座ります。

ちょっと長めに待って出てきました。

003.JPG

鷲掴みとんこつです。

トッピングは、チャーシューネギ海苔

ネギ結構多めですが、チャーシュー3枚半分以上を隠すほど大きさです。

なかなかのインパクトです。(^o^)

最初にレンゲで、とろみの強い褐色のスープをすくってたらしてみました。

たしかにここまでのドボッとした感のあるスープはなかなか見ないですね、

飲んでみると濃厚ですがくどくなく、甘みがゆっくり広がる感じで、「もうちょっと」、「もうちょっと」と続けて飲みたくなるです。

は写っていませんが中太ちじれ麺ゆで時間3分かかるらしいです。

あと硬さの指定はないようです。
GATA基本普通でお店の推奨に合せますので、硬さ指定がなくても大丈夫です。

とってもスープが絡みつくで、スープを十二分に楽しむためのって感じです。

ご飯と餃子のセットおにぎりきざみチャーシュー丼などのサイドメニュー充実してたのですが、今回はを楽しみたいと思ったので、

004.JPG

替玉(150円)を頼みました。

嬉しいことに小さなチャーシューネギトッピングされてきました。

出てきた瞬間に、ふと思いました。

『これでつけ麺になるんじゃね!』(^p^)

ためしに一口目をつけ麺風スープにつけて食べたら、スープにとってもからむので、つけ麺として出されても「美味しい。」と言って食べてしまいそうです。

ただしスープ背油ラードを使ってないからでしょうか、スープ冷えるのが早く感じました。
寒い季節替玉は厳しいかもしれません。

替玉の麺も食べ終わった後、最後にレンゲスープ一杯...
もう一杯...
...
で、危うくスープを飲みほしそうになりました。

『美味かった~。』(^o^)

「あなたの心を鷲掴み」と言う店名の如く、鷲掴みとまでは行きませんでしたが、他のメニューも食べてみたいと思えて、一週間に1回ペースでアリかもと思える店舗でした。

『いい店を近所に見つけて大満足!!』

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。