SSブログ

辛い麺が食べたい。 [メタボな日々]

最近、辛い食べ物に飢えております。

以前は、働き先の側のやなぎだ屋定期的に食べれていたのですが...

やなぎだ屋

DSC_1196.jpg


四川麻婆坦麺汗だくになりながら食べたい。(^p^)

と、言ったところでやなぎだ屋さんは閉店されちゃいましたのでもう食べれません。


そこで

『近くで辛い麺を食べれる店ないかな?』

と考えました。

行ったことはないのですが、よく通る道の途中に辛麺屋 道というがあります。
ただ昼の営業はやっていないようで、前を通るたびに見るのですがいつもまってています。

で、次に思い出したのがずいぶん前に食べたお店[目]です。

店員さんの私語が多いのが気になって、1回行ったきりのお店

『まだあるかな~。』

と、行って見たら

tan02.jpg

看板がありました。

tan03.jpg

観葉植物などを販売している南の島筑後店敷地内にあるお店

tan01.jpg

中華麺達 旬風(しゅんぷう)です。

店名:中華麺達 旬風
住所:福岡県筑後市大字熊野92-2
営業時間:11:00~14:00、17:30~22:00(21:30L.O.)
定休日:水曜日

外観店内メニュー9年前とホボ変わっていない気がします。

tan04.jpg

で、注文したのは辛さが選べる

tan05.jpg

赤坦々麺チャーハンセットにしました。

7段階から選べる辛さは上から二番目にしました。

それでは早速、

tan06.jpg

赤坦々麺からいただきます。

思ったよりも辛くなく、一番辛いのを頼んでも大丈夫そうです。
ナッツ風味がきいたスープで、問題ないって感じのお味です。

細めの縮れ麺スープがしっかり絡みます。
好みからいうと担々麵はもう少し太めの麺が好きですが、これはこれでOK範囲です。

tan07.jpg

チャーハンネチッとしていなくて、フワッとした感じで、問題ないって感じのお味です。

は、「たまに食べに来よう。」と思えるお店です。

しかし今回も男性店員さん二人がズ~っと私語大きな声でしてました。

キッチン丸見えの店舗なので、よけいに気になります。
作ってる最中に、そんなにしゃべったり笑ったりしたらとか入ってない?

『ないわ~~~~~。』
┐(´д`)┌ヤレヤレ

他に辛い麺を出すお店はあったかな~。
またさなくっちゃ!

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

響

暑いときこそ辛いもの?
いろいろ巡ってお気に入りのお店が見付かるといいですね。
by (2019-06-07 19:22) 

GATA

>響さんへ 
辛い物を食べて汗を強制的に出すことで冷房疲れを振り払うのです!
by GATA (2019-06-09 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。