SSブログ

美味しい店見つけた! [メタボな日々]

昨年夏前ぐらいに新しくオープンしたに気づき...
行って見たいと思いつつ...

『こっろっと忘れてた!』(^^ゞ

ラーメン屋さんに行ってきました。

004.JPG

麺や大大です。

麺や大大
住所:〒833-0005 福岡県筑後市大字長浜2246-1
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00頃
定休日:不定休

赤い垂れ幕印象的な店構えです。


店内に入ると、テーブル席とカウンター席があり、女性二人でお店を切り盛りされているようです。

後で確認したところ、お二人のうちの一人オーナーさんで、八女大晃ラーメン本店修行されていたようです。

テーブルに置いてあったメニュー

001.JPG

こんな感じ!

ラーメン大盛り(500円+100円)注文しました。

ちょっと待て出てきたのが

002.JPG

これ!!

『美味そう。』(^p^)

スープ香り泡の具合が、

『このラーメンは美味しいぞ!』

と言っています。

テーブルゴマ紅しょうがをのせていただきます。

先ずはスープから...

豚骨の旨味をたっぷりと感じる、まろやかなスープです。
ギトギト感はなくさっぱりしたでした。

中細ストレート

トッピングは柔らかいチャーシューに、シナチク海苔ネギ

『あっ!ヤベッ!これうまい!』
\(^o^)/


って、有頂天で食べていると

『ラーメンと小ライス』

注文が聞こえてきました。

まっ、餃子があるからメニューに書いてなくてもライスはあるよねと思っていると...

『ラーメンとおにぎり』

注文が!

『まさか...』

と思い、メニューをひっくり返したら

003.JPG

『裏があったか~。』orz

焼きめしもあるじゃないですか...

次回はラーメン焼きめしか、ラーメン餃子と小めしかな。

なんて考えながら食べ進めます。

ふとカウンター越しにおにぎりが見えました。
あれおにぎり美味そう!!

『明日も来ようかな。』(^o^)

って思ってしまいました。

『いい店を見つけて大満足!!』

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。